『645zで』のクチコミ掲示板

2014年 6月27日 発売

PENTAX 645Z ボディ

  • 43.8×32.8mmの大型CMOSイメージセンサーを搭載した中判デジタル一眼レフカメラ。有効画素数は約5140万画素。
  • 最高ISO 204800の超高感度で、高ISO設定時でもノイズや輪郭の崩れを抑えた高画質が得られる。最高約3コマ/秒で10コマの連続撮影が可能。
  • 画像処理エンジン「PRIME III」を搭載し、「PRIME II」の最大約5倍の処理速度により、有効約5140万画素がもたらす大容量のデータを瞬時に処理できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:5299万画素(総画素)/5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.8mm/CMOS 重量:1470g PENTAX 645Z ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 645Z ボディの価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの買取価格
  • PENTAX 645Z ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645Z ボディの純正オプション
  • PENTAX 645Z ボディのレビュー
  • PENTAX 645Z ボディのクチコミ
  • PENTAX 645Z ボディの画像・動画
  • PENTAX 645Z ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645Z ボディのオークション

PENTAX 645Z ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月27日

  • PENTAX 645Z ボディの価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの買取価格
  • PENTAX 645Z ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645Z ボディの純正オプション
  • PENTAX 645Z ボディのレビュー
  • PENTAX 645Z ボディのクチコミ
  • PENTAX 645Z ボディの画像・動画
  • PENTAX 645Z ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645Z ボディのオークション


「PENTAX 645Z ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX 645Z ボディを新規書き込みPENTAX 645Z ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

645zで

2015/07/17 08:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX 645Z ボディ

山岳写真を撮っている方いますか?
趣味でハイシーズンだけ山に登ってますが、645z使っている方を見かけた事ないもので。

書込番号:18973558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20044件Goodアンサー獲得:1257件

2015/07/17 08:23(1年以上前)

永遠プレッシャーさん

昨年、旭岳で中判で撮影している方が1人いました。
ここには、ゴンドラがあるから機材運べたかと思います。

なので、機材持ちを最低賃金以上で雇えば、ゴンドラなしの山岳写真が撮影出来るかも知れません。

書込番号:18973592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/17 10:01(1年以上前)

北アルプスにペンタ67やホースマンHDを担いで登ったことはあり
ます。さすがにシノゴだとフィルムの重量がきつかったですが
撮る意思と体力があれば可能だと思います。

フィルム重量がなくなり予備バッテリの重量に変わったくらいで
しょうか。

食料・調理器具・テント・寝袋をやめて小屋利用にする等、うま
く調整すれば多少楽になります。その分宿泊代がかかったり行程
の時間と日数計算、地図に記載された時間未満で走覇する体力も
必要になってきますが。

書込番号:18973784

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2015/07/17 10:11(1年以上前)

帰宅してから個別に返信させて頂きます。
夕方まで打ち合わせがありますので。

書込番号:18973803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2015/07/17 13:10(1年以上前)

ここですとyama.com さんが使っておられますね。

yama.com さん645Z、645Dレビュー
http://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=yama.com&CategoryCD=0049

書込番号:18974161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/07/17 20:32(1年以上前)

返信遅くなりまして

おかめ@桓武平氏さん
ゴンドラ利用ですと楽々ですね〜。北海道の旭岳ですか?
日本の山で自分の荷物を、お金を払ってまで頼む貧弱者は居ないかと思うけど、何処かのツアー会社が企画してるかもしれないですね。

あんころ餅(酒入り)さん
ほー 本格的に撮られていますね。
4×5使っている方は、高齢になり殆ど見かけなくなりました。

hattin89さん
紹介している方は、知り合いの方ですか?

645zを使っている方は非常に少ないので残念ですが、もう少し返信待ってみます。








書込番号:18975148

ナイスクチコミ!0


spinlobさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/18 22:32(1年以上前)

山でz使っていますが、重いんで手放そうかと思っています。

書込番号:18978500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/07/18 23:44(1年以上前)

spinlobさん
重いから手放したいのですか?
どのような山岳に行って、どの位の体力あるか存じませんが、重さがネックとなり疲労が重なっては楽しい登山も出来なくなりますね。
目的地まで行くコースタイムより遅い方は、軽いカメラで軽量化が良いと思います。






書込番号:18978724

ナイスクチコミ!0


spinlobさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/19 16:19(1年以上前)

スレ主様

zは写りは確かに別格のものがあります。
しかし、登っている途中で気軽に取り出せるものではありません。
三脚前提でもありますから。
ですので、理由は重いのとシャッターチャンスですね。

登っている山は2500〜3000m級の北アルプスです。
登り4〜8時間くらいの山ですね。

書込番号:18980545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/07/19 22:14(1年以上前)

spinjobさん こんばんは 

645zだとチャンスを逃しますか!
貴重な意見を頂きました。
北アルプス専門との事で、いずれ何処かの山でお会いてきるかも知れませんね。
自分は645zで低山から北も南アルプスも含めて少ない休みを利用して行きますが、重いなんて考えた事ありませんでした。ワルゲル部だったので体が慣れてるかもしれません。
早めの行動で準備する時間がないと無理なのかもしれませんね。
スレ立てしたのは、645zで山岳写真を撮っている方を見ないので、気になって質問してみました。
では、良い休日を〜!

書込番号:18981532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


spinlobさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/20 19:42(1年以上前)

スレ主様


こんばんは。
山荘泊だったら、まだそこまでは重さも辛くなかったかもしれませんが、自分はテント泊です。いろいろ担ぐと15kgくらいですが、ワンゲル部のスレ主さんだったら平気なのかもしれませんね。あとは、645の本領を発揮するには手持ちではなく、三脚+ケーブル+ミラーアップ等々ですので、登山時にザックの奥から取り出して三脚セットしてとやっているのが辛いです。斜め掛けで登山できる重量でもありませんし。

書込番号:18984268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/07/21 23:00(1年以上前)

spinlobさん こんばんは
返信遅くなりました。ネットが繋がらない場所にいたもので。
テン泊で645システムカメラを使ってみて重くなり、撮影がしんどいのですね。
以前のカメラの時のように戻りたい、あの時、この場所で撮っておけば良かったと思うなら軽いカメラしか選択ないですね。
苦しい山行は、面白くないですから悩んでいるなら早めに乗り換えた方が賢明だと思います。








書込番号:18987661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/07/23 06:37(1年以上前)

まとめ

本格的に使っている方からの返信を待っていたのですが、路線を外れた話になりスレ主として反省する所存です。
ベストアンサーは、今回はありません。
次回は、皆さんが参加しやすい形でのスレ立てをしたいと思います。
では、また〜

書込番号:18990916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 645Z ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産終了(雑感) 16 2023/10/25 8:22:28
値下げ 3 2022/11/26 20:36:47
結局アウトレットAAランクモノを買っちゃいました♪ 15 2022/05/19 18:19:53
KP出すなら、645ZUも出しておくれ♪ 16 2021/09/23 19:31:57
カメラバックは、何を使っていますか? 18 2019/11/15 2:50:33
ニュージーランドにて 6 2019/10/07 15:51:31
GW一人旅!(第二回目投稿) 9 2019/05/15 7:35:50
久々に画像など 4 2019/04/05 23:03:10
いい加減 49 2019/04/25 21:46:36
645Zの後継機は? 16 2020/12/26 13:58:54

「ペンタックス > PENTAX 645Z ボディ」のクチコミを見る(全 2512件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX 645Z ボディ
ペンタックス

PENTAX 645Z ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月27日

PENTAX 645Z ボディをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング