『645Dから645Zへ!』のクチコミ掲示板

2014年 6月27日 発売

PENTAX 645Z ボディ

  • 43.8×32.8mmの大型CMOSイメージセンサーを搭載した中判デジタル一眼レフカメラ。有効画素数は約5140万画素。
  • 最高ISO 204800の超高感度で、高ISO設定時でもノイズや輪郭の崩れを抑えた高画質が得られる。最高約3コマ/秒で10コマの連続撮影が可能。
  • 画像処理エンジン「PRIME III」を搭載し、「PRIME II」の最大約5倍の処理速度により、有効約5140万画素がもたらす大容量のデータを瞬時に処理できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥392,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:5299万画素(総画素)/5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.8mm/CMOS 重量:1470g PENTAX 645Z ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 645Z ボディの価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの買取価格
  • PENTAX 645Z ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645Z ボディの純正オプション
  • PENTAX 645Z ボディのレビュー
  • PENTAX 645Z ボディのクチコミ
  • PENTAX 645Z ボディの画像・動画
  • PENTAX 645Z ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645Z ボディのオークション

PENTAX 645Z ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月27日

  • PENTAX 645Z ボディの価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの買取価格
  • PENTAX 645Z ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645Z ボディの純正オプション
  • PENTAX 645Z ボディのレビュー
  • PENTAX 645Z ボディのクチコミ
  • PENTAX 645Z ボディの画像・動画
  • PENTAX 645Z ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645Z ボディのオークション


「PENTAX 645Z ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX 645Z ボディを新規書き込みPENTAX 645Z ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信11

お気に入りに追加

標準

645Dから645Zへ!

2018/02/07 09:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX 645Z ボディ

クチコミ投稿数:143件
当機種
当機種
当機種
当機種

おはようございます。

今度はこちらのクチコミに登場です。宜しくお願い致します。

昨年10月に645Dを中古で購入し何度か紅葉、風景、飛行機などを撮っておりましたが、どうしても645Zが気になり

645Z中古で購入(税込み486,000円ランクA)前機に比べいろんな面で機能、性能アップしており大変満足しております。

普段は35mm判(600mm f4)猛禽・飛行機をメインで撮っておりますが、本機でも挑戦してみようと(FA 400mmf4.5)

考え撮ってみたところ中々上手くいきません!とりあえず数枚載せてみました。

下手くそですがご愛敬で!

書込番号:21577856

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/02/07 09:43(1年以上前)

>ひとし君さん

何度か紅葉、風景、飛行機などを撮っておりましたが

⇒紅葉 風景には 645は最適ですが
飛んでる 飛行機には、大型化し、反って しんどく思われるし
空背景では、645の画面の隅々まで緻密な情報が
スポイルされるので、惜しくも思います。

書込番号:21577916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2018/02/07 10:08(1年以上前)

別機種
機種不明

ひとし君さんこんにちは。
ご購入おめでとうございます。
FA400mmf5.6はスターレンズではありませんが良く写るのでいいと思います。
645DですがFA400mmf5.6で手持ち撮影したジョウビタキさんです。
2枚目は等倍のトリミングですがすごく解像してると思います。

書込番号:21577957

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:143件

2018/02/07 13:25(1年以上前)

謎の写真家さん、こんにちは。

>空背景では、645の画面の隅々まで緻密な情報が
スポイルされるので、惜しくも思います。

おっしゃる通り画面全体を活用するよう新緑風景や滝なども撮りたいと思います。


書込番号:21578415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件

2018/02/07 13:32(1年以上前)

ken-sanさん、返信ありがとうございます。

FA400mm手持ち撮影素晴らしいですね!ジョビさんの羽の一本、一本が等倍でもはっきり見え

さすがデジタル645フォーマットの余裕を感じすごい描写ですね。

書込番号:21578426

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/02/07 22:43(1年以上前)

いつか使ってみたい…(;^ω^)!

書込番号:21579892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/08 06:40(1年以上前)

ひとし君さん
エンジョイ!


書込番号:21580484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2018/02/08 07:28(1年以上前)

松永弾正さん、おはようございます。

この645Z使ってみて私的には心も満たされた感じになってます。

仕事の都合で中々出かけれませんが、時間の許す限り使うつもりです。

書込番号:21580557

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件

2018/02/08 07:33(1年以上前)

nightbearさん、おはようございます。

返信ありがとうございます。 夜、酒を飲みながらバッグから取り出しナデナデ、拭き拭き!

一人ニヤニヤしながら眺めております。これから新緑の時期が楽しみです。

書込番号:21580570

ナイスクチコミ!3


*Shosyoさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件 処々起承転撮 

2018/02/08 13:23(1年以上前)

ひとし君さん、こんにちは。
 ・・・
昨日、見るもんねぇなぁと NHK-BS にチャンネル変えたところ、「白川義員“天地創造”を撮る」なんてやってましたねぇ。
氏は、どうも 645D を使われているようで。やはり CCD の出す色なんだろうかなぁ。と思いながら見ておりました。

では。

書込番号:21581247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件

2018/02/08 17:45(1年以上前)

*Shosyoさん、こんばんわ。返信ありがとうございます。

私の主観ですが、前機645DのCCDの発色と645Zとはやはり違うようにも感じます。

前機645Dの発色は色合いがマイルド?って感じ?まあ、私も素人なので厳密にはわかりません。

でも、645Z手にしたからにはデジタル中判を楽しみたいと思います。


書込番号:21581780

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/11 21:55(1年以上前)

ひとし君さん
おう。

書込番号:21668299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 645Z ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産終了(雑感) 16 2023/10/25 8:22:28
値下げ 3 2022/11/26 20:36:47
結局アウトレットAAランクモノを買っちゃいました♪ 15 2022/05/19 18:19:53
KP出すなら、645ZUも出しておくれ♪ 16 2021/09/23 19:31:57
カメラバックは、何を使っていますか? 18 2019/11/15 2:50:33
ニュージーランドにて 6 2019/10/07 15:51:31
GW一人旅!(第二回目投稿) 9 2019/05/15 7:35:50
久々に画像など 4 2019/04/05 23:03:10
いい加減 49 2019/04/25 21:46:36
645Zの後継機は? 16 2020/12/26 13:58:54

「ペンタックス > PENTAX 645Z ボディ」のクチコミを見る(全 2512件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX 645Z ボディ
ペンタックス

PENTAX 645Z ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月27日

PENTAX 645Z ボディをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング