『ps3でのゲーム遅延』のクチコミ掲示板

2014年 4月中旬 発売

Smart TV 32LB5810 [32インチ]

スマートフォンなどと連携できる液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 Smart TV 32LB5810 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Smart TV 32LB5810 [32インチ] の後に発売された製品Smart TV 32LB5810 [32インチ]と32LF5800 [32インチ]を比較する

32LF5800 [32インチ]

32LF5800 [32インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 4月上旬

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]の価格比較
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]のレビュー
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]のクチコミ
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]の画像・動画
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]のオークション

Smart TV 32LB5810 [32インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月中旬

  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]の価格比較
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]のレビュー
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]のクチコミ
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]の画像・動画
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]のオークション

『ps3でのゲーム遅延』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart TV 32LB5810 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
Smart TV 32LB5810 [32インチ]を新規書き込みSmart TV 32LB5810 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ps3でのゲーム遅延

2014/10/22 02:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart TV 32LB5810 [32インチ]

クチコミ投稿数:6件

初音ミクプロジェクトdiva f 2nd(リズムゲーム)をプレイしたらタイミングがズレ過ぎてゲームになりませんでした……
ゲーム以外は本当に素晴らしいからかなりショックです(T ^ T)

映像設定をゲームにする以外に遅延を低くする方法があったら教えてください!

書込番号:18077846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6件

2014/10/22 06:15(1年以上前)

ps3からの出力を音と映像で分けたらしっかり遊べるようになりました!

遅延で悩んでる人は参考にして下さい!
失礼いたしました。

書込番号:18078032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/01/09 20:31(1年以上前)

遅延について何も知らずにこのテレビを買ってしまい、もう返品できません。。
息子がPS3のコントローラーの反応が悪いと言うので調べたらこの口コミを見つけて安心しました。
スレ主さま、「ps3からの出力を音と映像で分ける」とは、具体的にどのようにすればよいのでしょうか?
無知なおばさんにもわかるように教えていただけますか?

書込番号:18352631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2015/01/09 20:50(1年以上前)

こんばんは。

この機種にはゲームモードは無いのかな?

書込番号:18352685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/01/09 20:59(1年以上前)

メカタれZ さん、ありがとうございます
この機種にはゲームモードがないんです、映像設定に「ゲーム」はありますが、遅延は改善されません。
とほほです。

書込番号:18352715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2015/01/09 21:57(1年以上前)

kakakanokaさん、ありがとうございます。

>映像設定に「ゲーム」はありますが、遅延は改善されません。

これがゲームモードの事です。
ゲームモードでも遅延は改善されないですか?

映像と音声を分離するとなるとHDMIケーブルを使わないのですかね?
スレ主さんの返事待ちですね。


書込番号:18352961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/01/09 22:12(1年以上前)

音:AVケーブルを使って外部スピーカーに出力

映像:HDMIケーブルで映像のみを出力

PS3の設定の方でどこから音と映像を取るかを設定できます!

書込番号:18353020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/01/09 22:25(1年以上前)

メカタれZ さん、ありがとうございます。
そうなんですか!でももう一度ゲームモードに設定してみましたが、やはり遅延状態は全く改善されません(+_+)
スレ主さんからのお返事待ちですが、ケーブルを買ってテレビ側の端子をHDMIでなくてコンポーネントにしてみようかと思います。画質は悪くなるかもしれませんが。。。。。もしだめならこのテレビ、売ってしまいたいです(+_+)

書込番号:18353075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2015/01/09 22:29(1年以上前)

スレ主さんから返事入ってますよ。
改善されると良いですね。

書込番号:18353091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/01/09 22:50(1年以上前)

スレ主さん、すれ違いだったようですね(^^)
お返事ありがとうございます、外部スピーカーは持っていませんが、
参考になりました、取り急ぎお礼です、ありがとうございました!

書込番号:18353167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2015/01/09 22:55(1年以上前)

PS3からAVケーブルを使ってテレビの音声入力に接続したらどうでしょうか?


書込番号:18353193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/01/09 23:25(1年以上前)

メカタれZ さん、ありがとうございます(+_+)
スレ主さんのように、HDMIケーブルで映像のみを出力して、外部スピーカーは無いのでおっしゃるようにAVケーブルでテレビの音声入力に接続してみましたが・・・
だめでした(+_+)

コンポーネントで接続してみてだめなら
これを売ってテレビを買いなおすかPCモニターを買うか、
落ち着いて考えてみます。。。。




書込番号:18353318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2015/01/10 08:25(1年以上前)

kakakanokaさん、おはようございます。

多分、コンポーネントで接続しても変わらないと思います。
念の為、確認ですが、ゲーム機を接続している外部入力端子の映像設定はゲームになってますよね。

基本的に遅延に大きく影響するのは”高画質処理”です。通常、ゲーム設定なら一切の高画質処理をキャンセルして遅延
を最小限にするのですが、この機種は違うのかな? ゲーム設定の状態で、高画質機能を変更できる箇所はありますか?
もし、あればその機能をオフにする事で改善される可能性があります。

それでもだめなら疑似的にゲームモードを作ってみる方法があります。
前記した通り、ゲーム設定はあらゆる高画質処理をオフにするのでマニュアルでその様な設定にしてみるという事です。
それでもだめなら、この機種の限界かなぁ・・・。


もし、買い替えるなら低遅延を謳っている機種が良いですね。REGZAならほぼ全機種、BRAVIAは一部の機種で低遅延を
謳ってますね。

書込番号:18354066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/01/10 08:57(1年以上前)

スレ主さんは元々HDMI入力ありのアンプなを使っていたのを、HDMIで映像のみをTVに直接出力して音声のみをAVケーブルで外部アンプに出力する様にしたってコトじゃ?

書込番号:18354140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/01/10 12:19(1年以上前)

ずるずるむけポンさん、ありがとうございます、外部アンプのことがよくわからないのであまり意味がわからなかったです、すみません。。。。

メカタれZ さん、朝からありがとうございました(^^)
LGに電話したら、映像設定の「ゲーム」は映像をゲーム用にするだけで高画質処理をキャンセルする機能ではない、ということでした。いわゆるゲームモードはLGテレビにはありません!、という回答でした。
コンポーネントだと画質が落ちるそうです。それって、高画質処理しないってこと?と思いましたが聞きませんでした。
量販店の店員に勧められて良く調べないで買った私が愚かでした。
REGZAへの買い替え、検討します。


書込番号:18354745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2015/01/11 22:21(1年以上前)

kakakanokaさん、こんばんは。

少し遅くなりましたが、もう少し書かせて頂きますね。

>コンポーネントだと画質が落ちるそうです。それって、高画質処理しないってこと?と思いましたが聞きませんでした。
>量販店の店員に勧められて良く調べないで買った私が愚かでした。
>REGZAへの買い替え、検討します。

あまり詳しくないのですが、コンポーネントは出力できる画像の解像度が低いです。多分、720x480だったかと・・・?
この32LB5810はフルHDの解像度(1920x1080)なので、そのまま表示すると画面の周辺に黒い帯が出来てしまいます。
高画質処理(超解像)は、解像度の低い画像を画質を低下させることなく解像度を上げる処理の事です。

PS3はフルHDの解像度が可能なゲーム機です。態々、低顔像殿コンポーネントケーブルで接続する意味は無いと思います。
また、映像と音声のケーブルを分けるのもあまり意味は無いと思いますので、HDMI1本の接続でよろしいかと思います。


買替はゲームだけでなく総合的に判断した方がよろしいかと思いますよ。
32LB5810は、フルHDの液晶テレビです。ちょっと前までは32V型のフルHD製品は沢山ありましたが、今現在は↓しかなく
貴重な製品です。ゲームに強いREGZAの32V型はハーフHD(1366x768)しかありません。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000654135_K0000644621_K0000644618_K0000639706

先ずは、買替の前に高画質処理の設定を全てオフにしてみて遅延が改善されるか確かめてみては如何でしょうか?

書込番号:18360535

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Smart TV 32LB5810 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart TV 32LB5810 [32インチ]
LGエレクトロニクス

Smart TV 32LB5810 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月中旬

Smart TV 32LB5810 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング