『NAS内の動画を早送り・スキップはできますか?』のクチコミ掲示板

2014年 4月中旬 発売

Smart TV 32LB5810 [32インチ]

スマートフォンなどと連携できる液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 Smart TV 32LB5810 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Smart TV 32LB5810 [32インチ] の後に発売された製品Smart TV 32LB5810 [32インチ]と32LF5800 [32インチ]を比較する

32LF5800 [32インチ]

32LF5800 [32インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 4月上旬

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]の価格比較
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]のレビュー
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]のクチコミ
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]の画像・動画
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]のオークション

Smart TV 32LB5810 [32インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月中旬

  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]の価格比較
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]のレビュー
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]のクチコミ
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]の画像・動画
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]のオークション

『NAS内の動画を早送り・スキップはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart TV 32LB5810 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
Smart TV 32LB5810 [32インチ]を新規書き込みSmart TV 32LB5810 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart TV 32LB5810 [32インチ]

クチコミ投稿数:22件

バッファロー製ルータのNAS機能を使って、無線経由で動画を視聴したいと思っています。
しかし、LGの公式ページにこのような記述を見つけてしまいました。

>DLNA認定商品(DLNA Certified Products)との接続において、一部コンテンツは再生できない場合があります。 DLNA認定サーバー(レコーダーなど)が公開している動画の早戻し(<<)、早送り(>>)や早送り再生の操作には対応していません。

これはつまり、DLNA経由では動画の早送り・◯秒スキップなどは出来ないということでしょうか?
その場合使い勝手が悪いので、ブラビアにしようと思うのですが、他社製はそのようなことが可能でしょうか?

もし同様のことをされているユーザー様がいらっしゃいましたらお教え下さい。

書込番号:18566060

ナイスクチコミ!0


返信する
ky00さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/11 07:55(1年以上前)

機種が違いますが、参考までに記載します。

こちらの環境はLG 49UB8500でnasne をSmartShare機能でDLNA接続してます。

マジックリモコンの真ん中ボタンを押すと、画面下にスライドバーが出るので、時間をポイント、クリックしてジャンプできます。
早送りや巻き戻しのアイコンも出るので、それでも操作できます。

スマートテレビ機能があれば操作は同じかと思います。万能は結構良いです。100MのLAN接続です。

バッファローのNASにDLNAサーバー機能があれば同じだと思いますが、おそらくとしか言えませんが…

書込番号:18566313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/03/11 23:50(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
機種は違いますが挙動は同じと仮定すると、少なくともマジックリモコンでは早送りやスキップが可能ということなのですね。
ただ当該機種はマジックリモコンが付属しておらず、別売りとなっております。やはりマジックリモコンが早送りなどしやすいのでしょうか? マジックリモコンの購入は考えていなかったのですが、通常のリモコンでのNASの動画を早送りやスキップは可能なのでしょうか?

また他に近い環境を構築されている方がいらっしゃいましたらお教えいただけると幸いです。

書込番号:18568947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/14 01:09(1年以上前)

32LB5810所有者です。
DLNAは普段使っていないのですが、気になったので試してみました。


付属のリモコンでは、『早送り再生』・『◯秒スキップ』は出来ない様です。
(画面の早送りボタンは非選択状態)

ただ、タイムバーの様なものが下に表示されて、
再生位置を飛ばすことはできました。
(操作は、リモコンの[決定]ボタンの左右にある[矢印ボタン])

また、Androidタブレット所有なら『LG TV Remote』アプリでも同様の操作できます。
(Nexus7(2013)で確認)


再生確認したのは
NEC WG1800HP2に接続したUSBメモリの動画
Win8.1の動画


32LB5810は値段の割に機能豊富で面白い製品ですよ。
ただ、残念な点は、画面がグレアなので映り込みが激しい事です。
最近は慣れましたが、ふと気になる時があります。
購入検討しているなら一度店頭で画面を確認した方が良いですね。

ん〜 ブラビアの方が無難かな

書込番号:18575556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/03/14 12:54(1年以上前)

> ハンドメイド7さん
わざわざ試していただきありがとうございます。
DLNA機能をメインに使いたいと思っているので助かります。

矢印ボタンでの再生位置変更がどのくらい使いやすいか気になるところですが、DLNAでの再生は店頭で試せないのが辛いところです。
ブラビアがその辺りどうなのか気になるところです。

>また、Androidタブレット所有なら『LG TV Remote』アプリでも同様の操作できます。
残念ながらiPhoneユーザーなんですよね。最近はアンドロイドのほうが便利と思われる場面も多いですね。。

DLNA経由での動画再生の使いやすさで考えると、LGかソニーのブラビアかなとなんとなく思っていますが正しいですかね?
例年4月にモデルチェンジがあるならそれに期待するという手もありますね。
とくに次期ブラビアはアンドロイドベースでクロームキャスト内蔵ということですので、ちょっと気になります。

書込番号:18576870

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Smart TV 32LB5810 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart TV 32LB5810 [32インチ]
LGエレクトロニクス

Smart TV 32LB5810 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月中旬

Smart TV 32LB5810 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング