『RCAと同軸の同時出力は可能ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI Express サラウンド機能:7.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz SC808のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC808の価格比較
  • SC808のスペック・仕様
  • SC808のレビュー
  • SC808のクチコミ
  • SC808の画像・動画
  • SC808のピックアップリスト
  • SC808のオークション

SC808aim

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 4月17日

  • SC808の価格比較
  • SC808のスペック・仕様
  • SC808のレビュー
  • SC808のクチコミ
  • SC808の画像・動画
  • SC808のピックアップリスト
  • SC808のオークション

『RCAと同軸の同時出力は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC808」のクチコミ掲示板に
SC808を新規書き込みSC808をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

RCAと同軸の同時出力は可能ですか?

2014/09/28 10:04(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > aim > SC808

クチコミ投稿数:28件

同軸出力のあるこの製品を購入しようと考えておりますが、RCAと同軸の同時出力は可能かどうか、ご教授いただければ幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。

書込番号:17990561

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33875件Goodアンサー獲得:5787件

2014/10/01 00:17(1年以上前)

どちらもRCAコネクターですし、同軸ケーブルを使う気もしますが...
アナログ出力とデジタル出力の同時出力ということですよね。

同時の意味次第ですが、別々な音を同時に出すのなら問題ありません。
同じ音を同時に鳴らすのはドライバー次第です。

尤もこのカードは光と同軸のデジタル出力が可能なので、片方にDACを付ければデジタルとアナログを同時出力出来ます。

書込番号:18000269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/03 00:07(1年以上前)

SC808コンパネ スピーカ出力(5.1ch)

SC808コンパネ ヘッドホンorRCA端子

SC808コンパネ S/PDIF(デジタル)出力

本文中の「同軸出力」は「デジタル出力」と勝手ながら置き換えて書き込みします。
私もえきすぷれすさんの書込に対する解答を求めていましたが、必要に駆られ本日手に入れました。「デジタル出力>ヘッドホンアンプ」と「アクティブスピーカ」の同時出力を望んでいましたが、結果的には排他的出力しか選べませんでした。

アップロードした画像のとおり出力選択は「5.1CH」、「ヘッドホン又はRCA端子」、「S/PDIF(デジタル)」がそれぞれ排他で選択することしか出来ません。

現状のオンボードのサウンド出力より、最悪でも手間が増えることはなかろうと思っての入手でしたが、切り替えの手間はSC808のコントロールパネルにより、若干わかりやすく、そして切り替えが楽になった程度でした。

音質的な評価は後日にじっくり行う予定ですが、最初のとっかかりでは若干の失望感はあります。

書込番号:18007391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2014/10/03 04:13(1年以上前)

uPD70116様、ユズスダチ様、ご回答賜り感謝申しあげます。
現在、オンキョーのSE-90PCIを使用中です。この機種はデジタル(光)とRCAが同時出力できるのですが、残念ながら同軸がないので、こちらの製品を考慮してみました。
お二人にはお忙しいところ、アドバイスいただき本当に感謝しております。ありがとうございました。

書込番号:18007723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC808
aim

SC808

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 4月17日

SC808をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る