『オートライトスイッチについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリイ 商用車

『オートライトスイッチについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エブリイ 商用車 2015年モデル 1850件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイ 商用車 2005年モデル 53件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイ 商用車(モデル指定なし) 1261件 新規書き込み 新規書き込み

「エブリイ 商用車」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エブリイ 商用車を新規書き込みエブリイ 商用車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

オートライトスイッチについて

2021/02/05 12:09(1年以上前)


自動車 > スズキ > エブリイ 商用車

スレ主 Laciaさん
クチコミ投稿数:333件

大したことのない質問なので、雑談に近いのですがお聞きします。

最近法律が変わって、ライトスイッチが常時AUTOの位置になると理解していました。
去年8月に納車されたハリアーはAUTOの下のOFFにひねっても。バネでAUTOに戻るので、強制的にAUTOになります。

しかし、JOINのATは普通にAUTOの下のOFFで固定できます。

商用車は特別扱いなのでしょうか?

書込番号:23947573

ナイスクチコミ!4


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6073件Goodアンサー獲得:2005件

2021/02/05 12:20(1年以上前)

>商用車は特別扱いなのでしょうか?

今回の改正によるオートライト義務化については、軽商用車や4ナンバーの小型商用車については対象外です。

書込番号:23947597 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51541件Goodアンサー獲得:15446件 鳥撮 

2021/02/05 12:29(1年以上前)

Laciaさん

下記からエブリィワゴンと軽商用車エブリィの取扱説明書のところを確認すると共に最新版は2019年6月です。

https://www.suzuki.co.jp/car/owners_manual/index_2.html

この取扱説明書からエブリィワゴンと軽商用車エブリィは現時点ではオートライトの義務化に対応していないようです。

又、下記のように継続生産車では2021年10月から乗用車のオートライトの装備が義務化されるとの事です。

https://bestcarweb.jp/news/104460#:~:text=%E8%BB%8A%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%82%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%AB,%E8%BB%8A%E3%81%AF%E5%A4%9A%E6%95%B0%E3%82%92%E5%8D%A0%E3%82%81%E3%82%8B%E3%80%82

この事から、2021年10月までにはエブリィワゴンもオートライトの義務化に対応した仕様に変更されるでしょう。

ただし、商用車のエブリィに関しては2021年10月が過ぎてもオートライト義務化の対象とはなりません。

書込番号:23947615

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2977件Goodアンサー獲得:701件

2021/02/05 12:32(1年以上前)

>Laciaさん

>kmfs8824さん
さんの言われる通りです。

【 新型車では2020年4月、継続生産車では2021年10月から乗用車(5ナンバー、3ナンバー)のオートライトの装備が義務化される。】

いずれは、自動車全部になるのでしょうね。
トンネル、真っ暗になってもライト点けない人がいるから。

書込番号:23947623

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Laciaさん
クチコミ投稿数:333件

2021/02/05 13:26(1年以上前)

>kmfs8824さん
>スーパーアルテッツァさん
>神楽坂46さん

猶予期間がまだある+商用車は対象外だったんですね。
勉強になりました。

書込番号:23947733

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エブリイ 商用車」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エブリイ 商用車
スズキ

エブリイ 商用車

新車価格:119〜198万円

中古車価格:15〜1519万円

エブリイ 商用車をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング