『タウンエースバン5MT廃止の模様』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > タウンエース バン 商用車

『タウンエースバン5MT廃止の模様』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タウンエース バン 商用車 2000年以前のモデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
タウンエース バン 商用車(モデル指定なし) 20件 新規書き込み 新規書き込み

「タウンエース バン 商用車」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タウンエース バン 商用車を新規書き込みタウンエース バン 商用車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

タウンエースバン5MT廃止の模様

2025/06/13 18:06(6ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > タウンエース バン 商用車

クチコミ投稿数:938件

オーダーストップ解除になってたのでディーラーにDX 4WD 5MTの納期尋ねたら
新型になるようで納期まだわからないとの返答。
これだけならいいんですが、次期型に5MTは載ってないので廃止との返答。

参りました…
買う車がなくなりました…

ディスコン発表時にフィールダー5MTも10月分まで埋まって受付終了だったし
今回はディスコンではないものの5MT廃止とかまたもや最悪の結果に。

今の車資金はあっても、ホントに欲しいものが全然買えない。

いやいや、まだわからないだけで5MTも後から載ってくる…と一縷の希望。
無理か。

書込番号:26208920

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:938件

2025/06/17 10:58(6ヶ月以上前)

トヨタ公式はタウンエースMT掲載なしになってATは値上げ。
ダイハツ公式はグランマックスMT掲載されてまま。
マツダ公式はボンゴMT掲載されたまま。価格も以前のまま。
ダイハツとマツダは更新遅れてるだけ?

ATのみになって値上げしたらタウンエース買うよりハイエース買ったほうがマシかと。

書込番号:26212458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/06/18 11:01(6ヶ月以上前)

>5g@さくら餅さん

グランマックスが新製品ニュースで出ているくらいですから、5MT継続なのでは?
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=149596/
そういやタウンエースって初期型からダイハツ製造だったと思いますが、いまでもそうなんでしたっけ?
タウンエースがノアになってトヨタ製造になったけど、もともとのタウンエースはダイハツのまま?ですかね?

書込番号:26213500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:938件

2025/06/18 11:46(6ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

トヨタタウンエースは5MT廃止間違いないです。
公式からも削除されました。
ダイハツグランマックスはディーラーに確認したところ5MT継続
マツダボンゴもディーラーに確認しましたが、現時点で情報が入ってないのでわからないとの返答。

ダイハツが5MT残したのは良いのですが、GLしかないのがね…
私はパワーウインドウもキーレスもないDXが欲しいので。
マツダがどうかですが、多分トヨタに追従かなあとは思ってます。

グランマックスGL 4WD 5MTが2,354,000円だと
ハイエースDXガソリン2WD6人乗りとの差額がかなり小さいのでなんだかなあ…

タウンエースの生産はずっとダイハツ(現行はインドネシア)のままですよ。

書込番号:26213521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:938件

2025/06/18 12:02(6ヶ月以上前)

あとね、同じ純正オプションがダイハツの方が高いのはなんで?

書込番号:26213532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:938件

2025/06/19 10:42(6ヶ月以上前)

マツダボンゴバン、ディーラーに問い合わせた結果報告です。
マツダはトヨタから入ってくるのでタウンエースと同じになるとの返答。
従って5MTは廃止です。
それと現在マツダではボンゴバンの取り扱いはなく、この先販売するのかも未定とのこと。

5MT希望だと現状グランマックスしか選択肢はありません。

なんとか首の皮一枚繋がったけど、グランマックスは廉価グレードがないのが痛い…

書込番号:26214383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:938件

2025/07/02 14:02(6ヶ月以上前)

今更気づいたけど、GLでも電動ドアミラーとウインカー廃止になって全て手動になってる。
値上げして装備も削ってるてのはなんだかなあ…

書込番号:26226727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:938件

2025/08/10 20:39(4ヶ月以上前)

マツダのボンゴバン、STDもDXも全グレードで5MTあります。
ディーラーへ納期問い合わせたらDXは11月頃だけど、STDは年明けとのこと。
やはりOEM元の国内向けグランマックスが上級グレードのみしか用意してない関係からだと思う。
しかし全てのグレードで5MTを用意してくれているマツダに感謝。
明日から盆休みでディーラー休みなので盆明けにSTD 4WD 5MTで商談行ってきます。
以前NBロドスタでお世話になってた営業いるので。

標準グレードの手動ウインドウ、キーレスエントリーなし、グリーンガラスの昭和感が大好き。

書込番号:26260071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:938件

2025/08/21 20:30(4ヶ月以上前)

マツダでボンゴバン契約してきました。
STD四駆ミッションのシルバーで納期はおそらく年明けとのこと。
現在発注してインドネシアで11月生産開始で輸入とか含め年明けくらいになるらしい。
DX二駆オートマだと11月くらいの納期。
おそらくこれは国内向けグランマックスのグレードがGLの上級のみだからかと。
気になるかどうかわかりませんが、値引きは16万が限界でした。
オプションはオーディオ、ラバーマット、荷室マット、リアアシストグリップのみ。

書込番号:26269287

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > タウンエース バン 商用車」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

タウンエース バン 商用車
トヨタ

タウンエース バン 商用車

新車価格:200〜244万円

中古車価格:39〜749万円

タウンエース バン 商用車をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タウンエースバンの中古車 (662物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング