『新型アクティトラック HA8/9 について質問です。』のクチコミ掲示板

アクティ トラック

<
>
ホンダ アクティ トラック 2009年モデル 新車画像
  • アクティ トラック 2009年モデル
  • インテリア1 - アクティ トラック 2009年モデル
  • インテリア2 - アクティ トラック 2009年モデル
  • エクステリア ナイトホークブラック・パール - アクティ トラック 2009年モデル
  • エクステリア アラバスターシルバー・メタリック - アクティ トラック 2009年モデル
  • エクステリア ベイブルー - アクティ トラック 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > アクティ トラック

『新型アクティトラック HA8/9 について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクティ トラック 2009年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
アクティ トラック(モデル指定なし) 48件 新規書き込み 新規書き込み

「アクティ トラック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクティ トラックを新規書き込みアクティ トラックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > アクティ トラック

スレ主 oonnssaannさん
クチコミ投稿数:12件

はじめまして。新型アクティトラック HA8/9 についての質問です。

先月、アクティトラック HA9(4WD)TOWN を購入しました。乗ってみて気付いたのですが、音の発生が色んな所から発生しております。

1か所目運転席・助手席の窓

状況は窓が半分以上の位置で止めると走行中にガラスが揺れて音がでます。半分以上ガラスを下ろすと症状が止まります。また完全に閉めた状態でも路面が荒れている所を走るとドア内部で音が出ます。

2か所目

助手席側のスピーカーカバーの辺りから音がでます。カバーを外すと音がやみます。

3か所目

車を発進させるとしばらく(2〜5秒後)に左前輪の辺りから「ゴー」と言う音が発生します。走行中は一切しません。また信号待ちで発進した時も音は出ないです。しばらく止めてる状態からの発進で発生します。

以上3点なのですが、新型アクティトラックをお持ちで同じ様な症状になってる方いらっしゃるんでしょうか?これってアクティ特有の症状なのでしょうか?以前に乗っていた軽トラはこんな症状出なかったもので・・。

これって販売店に直してもらえるものなのでしょうか?お手数ですがご存知の方いらっしゃいましたら良きアドバイスお願い致します。

書込番号:18560745

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/19 10:06(1年以上前)

自分もアクティトラックに乗っています。
1つ目の音は自分も気になっていました。
窓をちょこっと開けてると、カタカタ言います。
前の型より室内空間が広くなっているので、そのぶん窓も広くなっているからこんなもんかな〜と思ってます。
2つ目と3つ目はあまり気になったことはありませんねぇ。

自分はもう3年ぐらい乗ってるので気にならなくなってきてますが、購入した分で気になるなら買ったとこで聞いてみてもいいかと思いますよ。

書込番号:18790341

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 oonnssaannさん
クチコミ投稿数:12件

2015/05/29 19:27(1年以上前)

ひろきちさん、ご回答有難うございます!

自分の車だけではなかったのですね!あれからディラーに持って行って見てもらいましたが、窓サッシのゴムの所にスポンジを数か所入れたみたいですが全然でした。ディーラー曰く、「原因分らず、どうしようもない」らしいです。

結局自分でホームセンターで売っている戸当たりゴムを購入して窓サッシのゴムの間に入れてガタつきを取りました。結構な厚みを入れてようやくガタつきが無くなった感じです。建て付けとかの問題ではなく、根本的に隙間があり過ぎです。どう言う設計をしているのか・・。

他の音鳴りは色々工夫して出なくなりましたが、左前輪からの音は相変わらずです。ブレーキのローターが均一に擦れていない(土星のリングみたいな感じ)と焼けている薄茶色をしております。

また、右前輪に比べると明らかにブレーキダストの量が左の方が多いです。

新車でパッドの当たりが出るまではこんな感じなんでしょうか?それか当方だけですかね?

また分り次第、掲載します!

有難うございました!

書込番号:18821006

ナイスクチコミ!7


kaitenさん
クチコミ投稿数:34件

2016/05/22 23:58(1年以上前)

窓のビビリ音気になります。
窓を開けている時だけ戸当たりゴムってのを入れるんですかね?

書込番号:19897671

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:97件

2019/10/02 12:28(1年以上前)

oonnssaannさん
私もこのパチパチ音」で困っています。アクティアタック。私は今年(令和元年6月に購入)したのですが、これまでに販売店で点検してもらいましたが、原因がわかりません。で、今も走行中に助手席側ドア付近から「パチパチ音」がします。明日、ディーラへ連絡をして再度点検してもらう予定です。この異音何なのでしょうかね。もし、解決していたら教えて下さい。

書込番号:22962115

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:97件

2021/07/09 09:52(1年以上前)

とても長い期間が過ぎましたが、ようやくデーラーで検証したりメーカーに問い合わせをしてわかりました。原因は助手席側のタイヤを支えているショックに隙間があり、スペーサを1枚敷いたとの事です。その後はこのような音はしなくなりました。最もこの対策が正当か当たっているかは分かりません。少なくともディーラーはこのような対応をしたとの事です。参考になれば…。

書込番号:24230767

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > アクティ トラック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクティ トラック
ホンダ

アクティ トラック

新車価格:78〜128万円

中古車価格:12〜318万円

アクティ トラックをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクティトラックの中古車 (703物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング