『あまり充電できなくなった』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > ミニキャブ MiEV 商用車

    『あまり充電できなくなった』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
    ミニキャブ MiEV 商用車(モデル指定なし) 238件 新規書き込み 新規書き込み

    「ミニキャブ MiEV 商用車」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ミニキャブ MiEV 商用車を新規書き込みミニキャブ MiEV 商用車をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ4

    返信4

    お気に入りに追加

    標準

    あまり充電できなくなった

    2022/06/13 10:06(1年以上前)


    自動車 > 三菱 > ミニキャブ MiEV 商用車

    クチコミ投稿数:37件

    ミニキャブミーブM、10.5kwhの7年半経過で、現在は走行11,000qぐらいです。半年前の車検時、バッテリー残量は105%ということでした。
    今までは急速充電15分ぐらいで走行可能100qになっていましたが、2週間ぐらい前から18分ぐらいで走行可能90qにしかなりません。
    今まで自宅の普通充電では1晩で110qぐらいになっていたのが、今朝は84qで充電終了していました。
    何が原因でしょうか?どうすれば良いでしょうか?
    同じような経験のある人のアドバイスをお願いします。

    書込番号:24791131

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    akaboさん
    クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

    2022/06/13 11:11(1年以上前)

    おそらく,セル電圧のバランスが崩れているので,販売店に見せた方が手っ取り早いでしょう。

    書込番号:24791207

    ナイスクチコミ!3


    akaboさん
    クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

    2022/06/13 13:19(1年以上前)

    ずばり 故障かもしれない とは言いずらいので,書いていないのですが,

    劣化が起きてくると,内部抵抗の上昇で効率が悪くなり,充電スピードが遅くなるのだと考えています。
    電流表示がある充電器だと,今までよりもスピードが落ちるタイミングが早くなったりが見て判断できます。

    Mの経験はないので,耐久性が実際どの程度なのか,自験例でなく,あくまでも可能性としての話です。

    サービスマークが点灯する前に対処した方がいいと思います。

    書込番号:24791388

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:10122件Goodアンサー獲得:1418件

    2022/06/14 06:53(1年以上前)

    >うさぎ66さん

    気温が上がってきたからかも。

    書込番号:24792461

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:37件

    2022/06/15 15:58(1年以上前)

    akaboさん、funaさん
    アドバイスありがとうございます。
    タイミング悪く、パンクしてしまいました。

    タイヤ取寄せになるので、次に乗れるのは金曜日過ぎになりそうです。
    乗れるようになったら、結果を報告します。

    書込番号:24794717

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「三菱 > ミニキャブ MiEV 商用車」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ミニキャブ MiEV 商用車
    三菱

    ミニキャブ MiEV 商用車

    新車価格:180〜272万円

    中古車価格:

    ミニキャブ MiEV 商用車をお気に入り製品に追加する <27

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング