『テレビの音を外付けスピーカーで流したいです』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年 7月15日 発売

STR-DN1050

DSD音源に対応した広帯域パワーアンプ採用AVアンプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:3系統(A/B/2zone) オーディオ入力:4系統 STR-DN1050のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-DN1050の価格比較
  • STR-DN1050のスペック・仕様
  • STR-DN1050のレビュー
  • STR-DN1050のクチコミ
  • STR-DN1050の画像・動画
  • STR-DN1050のピックアップリスト
  • STR-DN1050のオークション

STR-DN1050SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月15日

  • STR-DN1050の価格比較
  • STR-DN1050のスペック・仕様
  • STR-DN1050のレビュー
  • STR-DN1050のクチコミ
  • STR-DN1050の画像・動画
  • STR-DN1050のピックアップリスト
  • STR-DN1050のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > STR-DN1050

『テレビの音を外付けスピーカーで流したいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-DN1050」のクチコミ掲示板に
STR-DN1050を新規書き込みSTR-DN1050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > SONY > STR-DN1050

クチコミ投稿数:4件

素人のため、この考え方で問題ないのか、ご指南ください。

テレビの音を離れたキッチンでも出したいと思っております。
そこでキッチンに設置したスピーカーとテレビの間にSTR-DN1050を間にはさみ
テレビの音やスマホなどの音源を流したりしたいです。

STR-DN1050を選んだ理由は、テレビがBRAVIA X9200A KD-55X9200Aのため
ブラビアリンクが可能だと考えたからです。

この使用方法で問題なく音を流せるでしょうか?
また、スピーカーで音を出している状態では、同時にテレビから音を出すことはできなくなりますでしょうか?

わかりづらい質問で申し訳ございませんが、ご回答いただけますと幸いです。

書込番号:17781506

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/07/29 12:11(1年以上前)

キッチンのスピーカーがパッシブタイプなら再生可能です、ただリンクすると自動的にアンプのスピーカーに切り替わるかテレビのスピーカーで再生するかの二択となります。

連動しないようにするならAVアンプを選ぶ理由が薄くなりますね。

書込番号:17781696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/07/29 15:03(1年以上前)

口耳の学さん

こんにちは。ご回答いただきありがとうございます。

スピーカーがパッシブタイプなら可能ということですが
調べましたところ、パッシブタイプとは電源不要のものと出てきました。

スピーカーはこちらのランキングで人気の高い、DARIのZENSOR1にしようと思っています。
パッシブタイプかどうか、仕様を見てみましたがわかりませんでした。
こちらでも大丈夫でしょうか?

また、リンクすると二択になってしまうとのことでしたが
それでしたらブラビアリンクをしなければ両方から音を出せるということでしょうか?

重ねての質問ばかりで申し訳ございませんが
お時間のある際に回答いただけませんでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:17782077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2014/07/29 17:24(1年以上前)

パッシブタイプのスピーカーとは、主にパソコン用として電器店で販売している小型のスピーカーです。
ACアダプターを使用したり、USB端子を利用したり、電源不要の物もあります。
電源不要の物は100円ショップでもありますが、さすがに音量が小さく音も貧弱ですから、ACアダプターの
タイプが無難です。

アンプを購入しなくても、テレビのイヤフォン端子に差し込めば音が出ます。ケーブルが足りない場合には
ミニジャックの延長ケーブル(オス&メスタイプ)を購入します。100円ショップなら2mどまりなので
数本買って繋ぐか、電器店で5m物を購入すると良いでしょう。

テレビのイヤフォン端子に刺すとテレビの音声は止まりますが、テレビの設定によっては両方から音声が
出せるかもしれません。

書込番号:17782383

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/07/29 20:56(1年以上前)

Zensor1なら当アンプに接続して再生できます。

リンクしなければテレビスピーカーとアンプに繋げたスピーカーの両方から再生できるでしょうけど、連動しないとARCは機能しなくなるでしょうから、アンプとの接続はHDMIではなく光ケーブルにするといいです。

それとテレビの光デジタル出力は常時出力するとは思いますが、すべてのテレビで同様に出力するか確証はないので、一応メーカーのサポートに問い合わせてみた方がいいです。

書込番号:17783071

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/07/29 21:28(1年以上前)

■デジタルおたくさん

ご回答ありがとうございます!

パッシブタイプについてわかりやすくご説明くださりありがとうございます。
なるほど、テレビの音をスピーカーから出すだけでしたら
アンプの購入は不要なのですね。

今回はあわせてスマホの音源やネットラジオも聴けるようにしたいので
もう少し検討してみます。


■口耳の学さん

再びのご回答ありがとうございます!

Zensor1で接続できるとのことで、安心しました。
光ケーブルでの接続が必要なのですね、かしこまりました。

おっしゃる通り不明なこともありますので
メーカーのサポートに問い合わせてみます。



お二方からのご回答で、知りたいことがわかりましたので
解決済みとさせていただきます。

勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:17783228

ナイスクチコミ!1


moobさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/30 09:58(1年以上前)

すでに解決済みですが、少し気になりましたのでコメントさせてください。

>デジタルおたくさん
貴方のおっしゃられているのは「アクティブスピーカー」になりますよね?(^^;
パッシブについては、スレ主さんがすでにお調べになったとおり電源不要=電源ないしは音を出すためには、電源を要する何かが必要となる、となります。

パッシブ=電源不要、別途アンプが必要となるスピーカー
     民生オーディオ用としては広く一般的で、プリメイン/AVアンプなどを必要とするもの

アクティブ=電源を搭載しているもので、アンプ等の追加機器を必要としない、一台完結型
      (つまり、小型のアンプを内蔵しているスピーカー)
      PCスピーカーなどの小型の手軽なもの、iPodやウォークマン等を聴くためのドックタイプ、
      また業務用のPAスピーカーなどがアクティブ方式になりますね

総じてAVアンプにつなぐには、パッシブタイプのスピーカーを選ぶ必要があります。
(サブウーファーは除きます。昨今のサブウーファーはほぼすべてアクティブ式ですので、専用端子につなぎます)
各社から出ているホームシアター用、オーディオ用を選ぶこととなります。
また、ドック式や手軽にPCなどに接続、と書かれているものはほぼすべてアクティブ式となりますね。

横やりですみません。
少々気になったもので…

>スレ主さん
よいオーディオライフを送られることを祈っております。


ありがとうございました。

書込番号:17784737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2014/07/30 13:45(1年以上前)

失礼しました。moobさんの述べられる通りで、私も少し勘違いしておりました。
アンプの無いタイプがパッシブ型になりますね。
オーディオ用の高級スピーカーもイヤフォン出力だけで鳴らせるスピーカーもパッシブタイプに
なりますね。

書込番号:17785202

ナイスクチコミ!0


LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2014/07/31 06:59(1年以上前)

解決済みの所お邪魔します。

リビングとキッチンの距離にもよると思いますが、こんなワイヤレススピーカーもあります。

AT-SP760TV

あとはBluetooth送信機とBluetoothスピーカーをセットで使うとか、ガラケーやガラスマのワンセグの音声をアクティブスピーカーで聞く、とか色々あります。

書込番号:17787314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/07/31 12:32(1年以上前)

■moobさん
ご回答ありがとうございます!

スピーカーひとつとっても奥深い・・・。
パッシブとアクティブの違いがわかっただけでも、大きな進歩でした!
アンプを使う場合は、必ずパッシブスピーカーである必要があるのですねメモメモ

■LWSCさん
ご回答ありがとうございます!

こんなタイプのスピーカーもあるのですね〜。
選択肢が広がりました。
これなら電源さえ確保できれば色々なところで使えてよさそうですね。

書込番号:17788064

ナイスクチコミ!0


Dai0716さん
クチコミ投稿数:9件

2014/08/10 10:26(1年以上前)

「テレビの音をキッチンで聞きたい」だけでAVアンプというのは、正直もったいない気がします。

こんな製品↓もありますよ。
http://kakaku.com/item/K0000567595/

むしろ、キッチンまでの配線のことを考えなくていい分、ずっとシンプルだと思います。

書込番号:17820076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > STR-DN1050」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STR-DN1050
SONY

STR-DN1050

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月15日

STR-DN1050をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング