『AVアンプで2560×1080のモニターを使用したい場合』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年 5月20日 発売

STR-DH750

広帯域パワーアンプを採用したAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 HDMI端子出力:1系統 オーディオ入力:4系統 STR-DH750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-DH750の価格比較
  • STR-DH750のスペック・仕様
  • STR-DH750のレビュー
  • STR-DH750のクチコミ
  • STR-DH750の画像・動画
  • STR-DH750のピックアップリスト
  • STR-DH750のオークション

STR-DH750SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月20日

  • STR-DH750の価格比較
  • STR-DH750のスペック・仕様
  • STR-DH750のレビュー
  • STR-DH750のクチコミ
  • STR-DH750の画像・動画
  • STR-DH750のピックアップリスト
  • STR-DH750のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > STR-DH750

『AVアンプで2560×1080のモニターを使用したい場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-DH750」のクチコミ掲示板に
STR-DH750を新規書き込みSTR-DH750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > SONY > STR-DH750

スレ主 Sintaro990さん
クチコミ投稿数:2件

最近このAVアンプを購入しました、使用目的はPCとPS4です。PS4はうまく作動してくれているのですが、PC使用でのモニター出力がうまくできません。29インチウルトラワイドモニターを使用しているのですが解像度が1920×1080しか表示できません。いろいろ調べてみたらAVアンプでは解像度1920×1080しか表示できないとありました。でもPS4はできるのに?なぜ?素人考えで音はアンプ 映像はモニタ出力でいけるとおもったのですがうまくいきません。解決策あれば教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:19023577

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/08/04 11:17(1年以上前)

こんにちは

>いろいろ調べてみたらAVアンプでは解像度1920×1080しか表示できないとありました。でもPS4はできるのに?なぜ?素人考えで音はアンプ 映像はモニタ出力でいけるとおもったのですがうまくいきません。

STR-DH750: 最大解像度 1080/60P(4K解像度のパスするーはOK HDC2.2P非対応)

HDMIは、すべての接続機器の最大公約数の考えで、正常動作可能になります。

PS4-----DH750-----モニター

つまりEDID機能により、DH750が1080Pまでと判断されるのでモニタで表示できる最大解像度は1080Pとなります。

書込番号:19024591

ナイスクチコミ!3


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/08/04 16:38(1年以上前)

>素人考えで音はアンプ 映像はモニタ出力でいけるとおもったのですがうまくいきません。
>解決策あれば教えてください。よろしくお願いします。

モニタにHDMIで直接接続、アンプにはデジタル出力で繋ぐ。

書込番号:19025174

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sintaro990さん
クチコミ投稿数:2件

2015/08/06 13:30(1年以上前)

>LVEledeviさん
解答ありがとうございます。もっと勉強してみます。
>Musa47さん
解答ありがとうございます。考え方はあってたんですね。HDMIでモニタへ、音を光デジタルで繋いでみたのですがやっぱり音が出ません。AVアンプは敷居が高かったと買って後悔しています。自分でできなかったら処分してしまおうと思います。

お二人とも解答していただきありがとうございます。返信遅れてしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:19029924

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2015/08/06 18:08(1年以上前)

Sintaro990さん、こんばんは。

>HDMIでモニタへ、音を光デジタルで繋いでみたのですがやっぱり音が出ません。

PCの映像出力でHDMIを使うと、音声の出力先もHDMI用の音声出力になっていると思うので、
サウンドの設定から、内蔵音源のS/PDIF出力に「既定のデバイス」を切り替えないと、
PCの光デジタルOUTから出力されないです。
そのあたりのチェックと切り替えはやっていますか?

書込番号:19030370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > STR-DH750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STR-DH750
SONY

STR-DH750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月20日

STR-DH750をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング