『デュアルチャンネル動作不能(ピン曲がり)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 H97M-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H97M-PLUSの価格比較
  • H97M-PLUSのスペック・仕様
  • H97M-PLUSのレビュー
  • H97M-PLUSのクチコミ
  • H97M-PLUSの画像・動画
  • H97M-PLUSのピックアップリスト
  • H97M-PLUSのオークション

H97M-PLUSASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月11日

  • H97M-PLUSの価格比較
  • H97M-PLUSのスペック・仕様
  • H97M-PLUSのレビュー
  • H97M-PLUSのクチコミ
  • H97M-PLUSの画像・動画
  • H97M-PLUSのピックアップリスト
  • H97M-PLUSのオークション

『デュアルチャンネル動作不能(ピン曲がり)』 のクチコミ掲示板

RSS


「H97M-PLUS」のクチコミ掲示板に
H97M-PLUSを新規書き込みH97M-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > H97M-PLUS

スレ主 gupaomさん
クチコミ投稿数:1件

まず、メモリが2枚の場合は説明書にはA1+A2 or B1+B2 のスロットにメモリを取り付けることがほのめかされているが、
デュアルチャンネル動作せず。
(デュアルチャンネル動作の場合の刺し方は特に説明なし)

また、Bxスロットに刺した場合は起動しない。
(CMOSクリアやMemOKSWも無効)
当然、A1+B1 or A2+B2(同じ色のチャンネル)でも起動しない

そこで、前世代のマザボのレビューを確認したところ、ピンの曲がりにより同じような症状が出ている方がいらっしゃったので、
まさかとは思い確認したところ、一か所ピンの曲がりが確認できた。

ピンセットを使い丁寧に直したところ、A1+B1 でも A2+B2でもデュアルチャンネル動作を確認できた。

他は不満点はなかったのに残念
※新品で購入。CPU G3258 メモリ Elixir DDR3-1333 4G×2

書込番号:19131796

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2015/09/11 23:35(1年以上前)

そんなピン曲がりの不良品を何で購入店に相談し、返品しなかったんです?



失敗したらどうするつもりだったのでしょう。

どうも怪しすぎる。。

書込番号:19131850

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2015/09/12 00:24(1年以上前)

たしかに解りにくい説明をしていますね、
外人さんが翻訳して書いたような感じだな、 おかしいと思うでしょうが、
その下の説明を見れば、経験者は解るだろうけど、解りにくい説明になっていますね、

よくピン曲がりを見つけましたね、直しちゃった事といい、冷静である程度の経験者と見ました。

書込番号:19131990

ナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2015/09/12 05:49(1年以上前)

>A1+A2 or B1+B2 のスロットにメモリを取り付けることがほのめかされているが・・・

マニュアルには,「容量の異なるメモリーをChannelA とChannel Bに取り付けることができます」
以下の記述から,A1+B1 or A2+B2 ・・・・がデュアルチャンネルと読める。
真逆,「容量の異なるメモリー・・」の例であって同容量なら A1+A2 or B1+B2 と解釈された???

書込番号:19132258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

H97M-PLUS
ASUS

H97M-PLUS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月11日

H97M-PLUSをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング