『<用途・エンコード>i7かi5か』のクチコミ掲示板

2014年 5月12日 登録

Core i7 4790 BOX

「Haswell Refresh」を採用したデスクトップ向けCPU

最安価格(税込):

¥20,691

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥20,691¥20,691 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 4790/(Haswell Refresh) クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:LGA1150 Core i7 4790 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 4790 BOXの価格比較
  • Core i7 4790 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 4790 BOXのレビュー
  • Core i7 4790 BOXのクチコミ
  • Core i7 4790 BOXの画像・動画
  • Core i7 4790 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 4790 BOXのオークション

Core i7 4790 BOXインテル

最安価格(税込):¥20,691 (前週比:±0 ) 登録日:2014年 5月12日

  • Core i7 4790 BOXの価格比較
  • Core i7 4790 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 4790 BOXのレビュー
  • Core i7 4790 BOXのクチコミ
  • Core i7 4790 BOXの画像・動画
  • Core i7 4790 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 4790 BOXのオークション

『<用途・エンコード>i7かi5か』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 4790 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 4790 BOXを新規書き込みCore i7 4790 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

<用途・エンコード>i7かi5か

2015/04/29 13:54(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 4790 BOX

スレ主 thepoisanさん
クチコミ投稿数:12件

動画編集、エンコードを主な用途としてPCを新たに組もうと思っております。
そこでi7 4790か、i5の上位CPUのどちらを乗せるかに悩んでいるのですが、両者のエンコード性能にどれほどの差があるのかわかりません。
劇的に変化が見られるなら前者を選びたいと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:18729967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2015/04/29 14:02(1年以上前)

エンコ利用なら、躊躇なくi7を選んでください。
エンコにはスレッド数とクロックが効きます。

劇的?・・圧倒的ですw

動画編集に効くのはSSDです。

書込番号:18729981

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2015/04/29 14:12(1年以上前)

Core i7-4790KのCPUベンチマークは11245、Core i5-4690Kは7776で約1.4倍の性能差があります。
https://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp[]=2275&cmp[]=2284

動画処理のエンコードには、CPUパワーなのでCore i7-4790の方が優位です。
なお、多少の画像劣化に目をつむるなら高速エンコードのQSVと言う手法があるようです。

書込番号:18730001

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 thepoisanさん
クチコミ投稿数:12件

2015/04/29 14:35(1年以上前)

>ジョリクール さん
やっぱりそうですよね、節約は出来ないか…。

ありがとうございます。

書込番号:18730053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 thepoisanさん
クチコミ投稿数:12件

2015/04/29 14:41(1年以上前)

>キハ65 さん
やはり節約の夢はスコア差4000に阻まれるのですね、私もそのサイトで確認したこともあるのですが、やはり諦めるしかないのですねー。

書込番号:18730072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2015/04/29 15:42(1年以上前)

予算次第だけどi7+SSDが最高。
待ち時間を我慢できるなら次点でi5+SSDがいいのでは?

低負荷で雑多な作業だと HDD->SSDにすることでCPUの性能を1周り2周り誤魔化せる。
待ち時間が我慢できるならi5でもi3でも。
但し、ストレージは潰しが効くけど CPUは買いなおす場合の出費ががが…

書込番号:18730240

ナイスクチコミ!1


スレ主 thepoisanさん
クチコミ投稿数:12件

2015/04/29 15:57(1年以上前)

>twin-drive さん

もちろんSSD搭載予定です、エンコードの速度を重視する性格なので…。
結局、自作は予算の檻からは逃げ出すことはできないのだと痛感しますね。

ありがとうございます、今使っているものと比較してじっくり決めたいと思います

書込番号:18730280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 4790 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 4790 BOX
インテル

Core i7 4790 BOX

最安価格(税込):¥20,691登録日:2014年 5月12日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 4790 BOXをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング