『DSD512』のクチコミ掲示板

2014年 7月14日 発売

HA-1(JP)

  • DACからの出力がアナログ領域で損なわれないフルバランス設計のアナログ回路部を採用した、DAC内蔵バランス駆動対応ヘッドホンアンプ。
  • ハイレゾ音源にフル対応しており、DACチップはOPPO製ブルーレイプレーヤーでも使われているESS Technology社製「ES9018」を採用。
  • 外部DACとしてiOSデバイスとデジタル接続でき、aptXコーデックを利用したBluetooth接続にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HA-1(JP)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-1(JP)の価格比較
  • HA-1(JP)のスペック・仕様
  • HA-1(JP)のレビュー
  • HA-1(JP)のクチコミ
  • HA-1(JP)の画像・動画
  • HA-1(JP)のピックアップリスト
  • HA-1(JP)のオークション

HA-1(JP)OPPO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月14日

  • HA-1(JP)の価格比較
  • HA-1(JP)のスペック・仕様
  • HA-1(JP)のレビュー
  • HA-1(JP)のクチコミ
  • HA-1(JP)の画像・動画
  • HA-1(JP)のピックアップリスト
  • HA-1(JP)のオークション


「HA-1(JP)」のクチコミ掲示板に
HA-1(JP)を新規書き込みHA-1(JP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DSD512

2015/10/04 08:16(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > OPPO > HA-1(JP)

スレ主 ssakcajさん
クチコミ投稿数:133件 HA-1(JP)のオーナーHA-1(JP)の満足度5

昨日(10/3)に納品されまして、いまやっと音出しを済ませました。
Foobar2000でDSDリアルタイム変換を試しましたが、DSD256の再生まで成功しました。
DSD256の音は、陳腐なPCスピーカーでも一聴して柔らかな音で良好な感触です。

こうなると欲が出てきて、DSD512が鳴らせないかなと思い始めました。
サポート外は承知ですが、どなたかHA-1でPCからDSD512の再生ができた方はいませんか?
再生できた方、どうぞやり方を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:19197644

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 ssakcajさん
クチコミ投稿数:133件 HA-1(JP)のオーナーHA-1(JP)の満足度5

2015/10/12 11:32(1年以上前)

DSD256リアルタイム変換

実家に戻りFoobar2000で設定を弄りながらやってみましたが、DSD512は再生できず終いです。

参考までにDSD256変換時の負荷状況を載せておきます。

(CPU負荷は5%〜18%の間)
OS :WIN7 64Bit
CPU:i3 3225(定格3.3Ghzで運用)
メモリ:8G(内1GBはRAMDISK)

お騒がせしました。

書込番号:19220351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/08 23:36(1年以上前)

>ssakcajさん

こんばんわ、DSD512できるかもしれませんよ。
図解とか面倒なので参考書だけで勘弁してください。

2015-2016
これ1冊で完全理解
PCオーディオ

のP19です。このスレできちんと解説しなくて済みません。重ねておわびします。
私はこれで再生できたのではないかと思います。やったばかりなので確認してませんが。
だからこの雑誌立ち読みでOKだと思われたらどうぞ。

書込番号:19388282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/09 01:40(1年以上前)

因みに自分が再生に使ったのはe-ONKYOのサンプル曲

【無料サンプル音源】 SOUVENIR part II_06_【無料サンプル音源-DSF-5.6 1bit】SOUVENIR de Florence op. 70 I. Allegro

です。

書込番号:19388514

ナイスクチコミ!1


スレ主 ssakcajさん
クチコミ投稿数:133件 HA-1(JP)のオーナーHA-1(JP)の満足度5

2015/12/09 19:56(1年以上前)

>北極クマは北へ帰れるかさん
レスありがとうございます。

会社帰りに書店に立ち寄り、「2015-2016これ1冊で完全理解PCオーディオ」のP19を拝見しました。
DA-300USBを用いたFoobar2000のインストールからセッティングまでの解説記事と認識しました。
foo-dsd-asioの「ASIO Proxy」でFsを変更すると256までは再生可能ですが、512では「ムリ!」とメッセージが出ます。
インターロックが入っているようで、ファームウェアのバージョンアップ待ちと勝手に思い込んでいましたが、ご紹介の音源でDSD128→DSD512に変換再生できたということでしょうか?
若しくは、DSD512音源に変換・保存して、ネイティブ再生でしょうか?
私はWAV(44.1/16)をリアルタイムDSD変換しか試していませんでしたので、年末に実家に戻ったら試してみたいと思います。

情報がありましたら、引き続きお願いいたします。

書込番号:19390169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/09 22:50(1年以上前)

こんばんわ

まだOPPOがうちについてから3日目なので迷走してます。

ちなみに上記の曲を再生してるときはHA-1では

AUDIO FORMAT DSD 5.6448MHと表示されてます。

foobar2000のpreferenceではoutputはASIO:foo_dsd_asioになってます。
OPPOのdriverではありません。これにすると音は出ません。
jRiverの設定いじってる時に変わったのかな?

なにぶんまだ日が浅いのですみません。

書込番号:19390758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:7件

2015/12/09 23:09(1年以上前)

横から失礼

DSD 5.6448MH はDSD128です。44.1kHz × 128 = 5.6448MHz

同様に

DSD256 11.2896MHz

DSD512 22.5792MHz

となります。

書込番号:19390829

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/09 23:18(1年以上前)

あっ!済みません。なんか変だなとは思いましたが。

>Kikkorokoroさん、有難うございます。

これ以上のDSD音源をまだ持ってませんのでここまでですね。

書込番号:19390857

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > HA-1(JP)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-1(JP)
OPPO

HA-1(JP)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月14日

HA-1(JP)をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング