BDP-3130-K [ブラック]
- 「アップスケーリング機能」搭載により、DVDの映像もハイビジョン画質で見ることができる、ブルーレイプレーヤー。
- 音声付き早見再生(1.5倍速)機能を、ブルーレイディスクプレーヤーで初めて搭載(※2014年5月現在)。短時間でまとめて見たいときなど、便利に使える。
- 映画館でも採用される「Dolby TrueHD」や「DTS-HD Master Audio」に対応(HDMI接続時に限る)。HDオーディオ非対応のアンプでも、迫力のある音声が楽しめる。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-3130-K [ブラック]
かなりの機械音痴なので出来るだけ分かり易く回答をしていただれば幸いです。
1.現在使用中のテレビがMITSUBISHIのREAL LINK LCD-24LB6 24V型LED液晶テレビです。
こちらと接続をし使用出来ればと思うのですが、相性?問題はないでしょうか?
※因にJ:COMのモデム?CS番組が見れるように機器を接続しております。
2.普段MacBook Proを使用しDVDを見ていましたが、地デジで録画したDVDは見れませんでした。
調べてみても、プレーヤーを買うしかないとのことだったので、こちらの製品を検討しております。
録画元の液晶テレビやプレーヤーの種類は分からないのですが、そこも問題ないでしょうか?
また、DVDだけでなく、地デジの番組をブルーレイでも焼いてくれているそうで、
そちらも問題なく再生可能でしょうか?
説明がヘタクソですみません。
予算的にも余裕がある訳でもなく、口コミなどを見てこちらの製品を購入出来ればと思っています。
ご回答、アドバイス宜しくお願い致します。
※また、1と2の質問で問題なく使用出来る場合、接続や再生する際に注意する点があれば
お教え頂けると幸いです。
書込番号:18823012
2点
接続は問題ないです、HDMIケーブルで繋げるといいです。
DVDはVRモードでフォーマットしたなら再生可能でしょう。
書込番号:18823153 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは
>1.について
テレビとHDMI(規格)接続で視聴できます。
特に相性などはないので問題ないでしょう。
>2.について
PCで(MAC、Windowsも)テレビのデジタル放送(著作権あり)の録画を視聴するには通常のプレーヤーソフトでは観られず、通常有料ソフトが必要です。
こちらの機種を含めBDプレーヤーのほとんどは、再生に特化した製品なので、BDやDVDに焼いたデジタル放送の録画番組も再生可能になります。注意点としてはデジタル放送品質(DR、TS)で録画する必要があります。
マニュアル4ページ(再生できるディスク/ファイル)
http://pioneer.jp/support/purpose/manual_catalog/manualdl/manual_select.php?p_nm=BDP-3130-K&page=1&mode=&cate_cd=031&sub_cd=065
書込番号:18823193 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは
補足です(笑
BDP-3130 取扱説明書
http://pioneer.jp/support/purpose/manual_catalog/manualdl/manual_select.php?p_nm=BDP-3130-K
P3 付属品を確認する
P11 接続
LCD-24LB6 取扱説明書
https://dl.mitsubishielectric.co.jp/dl/ldg/wink/ssl/wink_doc/m_contents/wink/D_MENT_DOC/lcd-19-32lb6_40ml6_ib_150402_sec.pdf
P28 HDMI機器との接続
・接続
BDP-3130 HDMI出力 → HDMIケーブル → LCD-24LB6 HDMI入力端子 1または2
BDP-3130には、HDMIケーブルは、付属していませんので、別途購入です
・HDMIケーブル
パナソニック PANASONIC \1,250
RP-CHE10-K [HDMIケーブル 1.0m ブラック ハイスピード 3D映像対応]
http://www.yodobashi.com/PANASONIC-RP-CHE10-K-/pd/100000001001636853/
書込番号:18823217
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDP-3130-K [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/04/22 21:41:55 | |
| 0 | 2020/09/13 21:16:13 | |
| 5 | 2018/03/03 7:36:16 | |
| 2 | 2016/02/04 23:24:43 | |
| 3 | 2015/11/12 16:21:11 | |
| 0 | 2015/10/12 14:10:15 | |
| 2 | 2015/09/26 13:07:45 | |
| 7 | 2015/07/23 2:25:03 | |
| 2 | 2015/06/25 21:42:41 | |
| 3 | 2015/05/30 12:22:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




