『ケースファンを外してみたら』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:96x334x404mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:1個 5.25インチベイ:1個 電源容量:300W IW-CE685/300Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IW-CE685/300Pの価格比較
  • IW-CE685/300Pのスペック・仕様
  • IW-CE685/300Pのレビュー
  • IW-CE685/300Pのクチコミ
  • IW-CE685/300Pの画像・動画
  • IW-CE685/300Pのピックアップリスト
  • IW-CE685/300Pのオークション

IW-CE685/300PIN WIN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 5月12日

  • IW-CE685/300Pの価格比較
  • IW-CE685/300Pのスペック・仕様
  • IW-CE685/300Pのレビュー
  • IW-CE685/300Pのクチコミ
  • IW-CE685/300Pの画像・動画
  • IW-CE685/300Pのピックアップリスト
  • IW-CE685/300Pのオークション

『ケースファンを外してみたら』 のクチコミ掲示板

RSS


「IW-CE685/300P」のクチコミ掲示板に
IW-CE685/300Pを新規書き込みIW-CE685/300Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ケースファンを外してみたら

2016/07/16 12:11(1年以上前)


PCケース > IN WIN > IW-CE685/300P

クチコミ投稿数:41件

このケースが電源含めて静音なのかわからないのですが、
静かな部屋だと結構ファンノイズが聞こえるので試しにケースファンを取ってみました。
ケースファンが無い分ノイズは少なくなり以前より静かになりました。
それでも電源とCPUクーラー(GELIDスリムヒーロー 1200〜1300RPM)の音は聞こえていますが。

この状態でOpen Hardware MonitorにてCPU温度を計測してみたのですが、
ケースファンを付けている時と数℃程しか違いがありませんでした。
これはケースファン自体が意味がないと言うことでしょうか?
外気を吸気しなくても温度が変わらないなら外した方が静かですし。

どの部分の温度なのかわかりませんがTemperaTureという項目も変化がほぼありません。
CPUのみが変化があまりなく他のパーツやケース内はかなりの高熱になっているのでしょうか?

書込番号:20042033

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/07/16 12:17(1年以上前)

http://www.dosv.jp/other/0810/03.htm

何とも言えませんが
CPU以外もはかってみては?

書込番号:20042045

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/07/16 12:19(1年以上前)

電源にファンが搭載されているので、PC全体の消費電力が少ない場合はケースファンがあっても無くても温度はあまり変わらない場合もあるかと思います。
ただ、ファン無しですと電源の方の温度が高くなるでしょうから、下記のような低回転で静かなファンに交換してみてはいかがでしょうか?
標準のファンは結構高回転で五月蠅いものです。

オウルテック
OWL-FY0925S \756
最大回転数 1000 rpm
http://kakaku.com/item/K0000153805/

書込番号:20042051

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/07/16 13:16(1年以上前)

ファンは800RPM以下で回せばほぼ無音に近くなりますよ。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00N3V6D04
自分もこの抵抗付きケーブルを間にかませて1100RPM以下にならなかったファンを700RPMで早朝でも無音化しています。
抵抗の発熱もごくわずかで安全ですよ。

書込番号:20042176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:82件

2016/07/16 13:48(1年以上前)

自分は逆に、ケース内を正圧にするため、排気より吸気ファンの方が多くなるようにしてます。
排気の分より吸気の方が多いと空気はそこからしか入ってこないので、吸気ファン前にフィルターを付ければ埃はほぼ進入してこなくなります。

スレ主さんの場合、電源のファンは排気をしているでしょうから、吸気ファンを外すと「吸気0・排気1」という構成になってケース内が負圧になります。
負圧になると、ケースのどの穴からも空気が流れ込む状態になって、同時に埃が進入して来るという難題が発生します。

自分は、どうせHDDの動作音や他のファンの音がする以上無音にはならないのだから、吸気ファンを多く付け正圧にして、メンテナンスのしやすさやPC寿命の方を重視してます。

書込番号:20042227

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2016/07/16 16:52(1年以上前)

CPU温度があまり変化なくても長時間利用を考慮して
ケースファンは付けていた方が良さそうですね。
静音ファンを選んで取り付けてみます。

ありがとうございました。

書込番号:20042562

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IW-CE685/300P
IN WIN

IW-CE685/300P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 5月12日

IW-CE685/300Pをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング