『家族写真や子供の写真用に』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:373g EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のスペック・仕様

※EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM(ホワイト)、EF40mm F2.8 STM(ホワイト)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のオークション

EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月29日

  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のオークション

『家族写真や子供の写真用に』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2を新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 家族写真や子供の写真用に

2016/08/02 15:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2

スレ主 Tarorotoroさん
クチコミ投稿数:6件

この度、子供との室内や旅行先や公園などで使うための5万前後で一眼レフを購入しようかと思ってます

最初はEOS Kiss X7 (ホワイト)のデザインが奥さんも気に入っており
これを購入使用と思ったのですが

望遠があった方が良いと店員に言われ

オリンンパスのペンか
パナソニックのLUMIXを薦められました

一応、運動会や発表会はビデオカメラで撮影する予定
ではあり
画質はキャノンの方がよさそうで迷っています

書込番号:20085290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/08/02 15:53(1年以上前)

>オリンンパスのペンか
パナソニックのLUMIXを薦められました

店員さんの贔屓メーカーかそれに近いと思われます。X7は私も使ってましたが必要十分な機能でコンパクトです。
ただバッテリー持ちが悪いのがキズなのでスペアバッテリーがあったほうがいざという時に助かります。奥方も気に入ってるなら決まりでしょう!キヤノンは良いレンズが多いのでレンズ沼には気を付けてください。

書込番号:20085309

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のオーナーEOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の満足度5

2016/08/02 16:00(1年以上前)

このキャメラ良いっすよ。
望遠レンズは別途購入しましょう。

EF-S55-250mm IS II → 中古で1万
EF-S55-250mm IS STM → 中古で2万弱

静止画専用ならどちらでもOKですが、できれば後者。

ただしレンズは白くない…っつーか真っ黒なのでパンダカラーになるのは覚悟の上で☆

良いご選択を♪ ( ̄▽ ̄)b

書込番号:20085319 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11662件Goodアンサー獲得:2526件

2016/08/02 16:01(1年以上前)

Tarorotoroさん、こんにちは。

> 望遠があった方が良いと店員に言われ
>
> オリンンパスのペンか
> パナソニックのLUMIXを薦められました

そうですね、お子様の年齢が分からないのですが、運動会や発表会などの撮影も考えておられるのでしたら、店員さんの言うように、望遠はあった方が良いかもしれませんね(キットのレンズだけでは、望遠が足りないと思います)。

ところでカメラの色は、ホワイトが良いとお考えなのでしょうか?

書込番号:20085320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:299件

2016/08/02 16:01(1年以上前)

Tarorotoroさん

>最初はEOS Kiss X7 (ホワイト)のデザインが奥さんも気に入っており

奥さまのお気に入りなら、これに決定です。

望遠が必要なら、望遠ズーム(黒ですが)を追加購入しましょう。
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM少し予算オーバーですが、これは後からでもOKでしょう。

ペンやルミックスより電池の持ちもよいし、なんでも撮れます。




書込番号:20085321

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11662件Goodアンサー獲得:2526件

2016/08/02 16:03(1年以上前)

すいません、書き忘れましたので、追加で、、、

> オリンンパスのペンか
> パナソニックのLUMIXを薦められました

店員さんに、オリンパスやパナソニックのカメラを薦められたとのことですが、具体的な機種名などはお分かりになりますでしょうか?

書込番号:20085326

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2016/08/02 16:24(1年以上前)

Tarorotoroさん こんにちは

>望遠があった方が良いと店員に言われ

使いたいレンズが 有ったら」レンズは後からでも購入できるのが 一眼レフの特権ですし EOS Kiss X7 (ホワイト)が気に入られているのでしたら 第一志望を優先した方が良いと思います。

書込番号:20085350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4924件Goodアンサー獲得:287件

2016/08/02 16:26(1年以上前)

>望遠があった方が良いと店員に言われ
オリンンパスのペンか
パナソニックのLUMIXを薦められました

どちらも、ミラーレス一眼であって、一眼レフカメラではないけど…。

それに、「望遠があった方がいい」からって、なぜミラーレスを薦めてくるんだろう。

他の方も書いてますが、このカメラが気に入ったのなら、このカメラに望遠ズームを追加するのがいいと思いますよ。


書込番号:20085355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29757件Goodアンサー獲得:1651件

2016/08/02 16:47(1年以上前)

一眼って

今より(コンデジやスマホ)良い写真が撮りたいと思い
購入する方多いですが
最初は良くてもそのうちやはり邪魔になり使わなくなってしまう
方も多いです

なので
まず気に入っている必要があるかと思います
特に白のおしゃれ具合が気にいったのであれば
キャノンではX7一択です

不足レンズは後に追加変更が出来るのが1眼の良い所です

書込番号:20085388

ナイスクチコミ!3


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/08/02 17:55(1年以上前)

Tarorotoroさん

X7はWi-Fi付いてないけど大丈夫ですか。
望遠は後々買えばイイですよ。

書込番号:20085517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/08/02 18:15(1年以上前)

>Tarorotoroさん
私はニコンユーザーですが、普段の撮影は18-55か40F2.8を使っております。
丁度このキットと同じような感じでしょうか。
最近は子供と出かける時にはD5500に18-55VRUを付けて、スピードライトも持ち歩いております。

望遠側は必要に応じて後から検討でもいいと思いますよ。
運動会や発表会はビデオと決めているなら尚更ですね。
確かに旅行などで屋外撮影が予想される場合は便利ズーム(18-300)があってもいいかなとは思いますが、被写体にどれだけ寄って撮影できるかによりますし、どうしてもレンズが大きく重くなりますので避けたいですよね。
まあ、何れにしてもデザインも重要ですので気に入ったモノの方がいいですよ。

書込番号:20085568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2016/08/02 18:47(1年以上前)

取りあえず、標準ズームキットにして置いて、
必要になった時に望遠を追加・・・

ボディと同じ白いのを・・・
これっていい口実になりません?
お子さんが大きくなってくると、ビデオだけでは
色々と欲求不満が出てくる可能性があったりして
そんな時は、白い望遠Lレンズが欲しくなったりしますんで。

書込番号:20085654

ナイスクチコミ!2


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2016/08/02 19:46(1年以上前)

お勧めも非お勧めもしませんが、1つだけ。

店頭で奥さんが、お子さんがまだ小さめでなんでとか言ってkissを大きそうにしてた素振りとか、背面液晶でばかりテスト撮影していたとか、してませんでしたか?

いや、この質問文だけで皆になじられる店員さんが少し不憫で (^^;)

書込番号:20085795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2016/08/02 20:25(1年以上前)

>Tarorotoroさん
はじめまして。ここまでの流れで水を差すようで申し訳ないですが…。

店員さんがミラーレスを勧められたのは恐らく少しでもコンパクトにして携帯性を重視したからなのでは?子どもとのお出掛けとなるとカメラ以外の荷物も思いの外かさ張るものだし重い荷物抱えながら子どもの相手となるとただでさえ疲れているのにさらにしんどい。そんな時にせっかく買ったカメラもお荷物になるともったいないからとミラーレスを勧められたのだと思いますよ。パナソニックもオリンパスもマイクロフォーサーズという規格で両者で販売しているレンズは共通で使える(パナのボデー+オリのレンズの組み合わせやその逆もOK)のでレンズの選択肢は富士やSONYに比べると多いです。

私自身もCanonの7DUとオリのE-M10Uを使ってますが子どもとの散歩は極力荷物を少なくしたいのでオリ、家族のお出掛けで車移動の場合はドアtoドアだし移動中の持ち歩きもそこまで負担にならないのでCanonという具合で使い分けています。普段持ち歩かれている最大限の荷物にカメラ+レンズの重さで一日持ち歩けるのかを考えて検討さても良いのではと思いますよ。たかが数百グラムされど数百グラムです。持ち歩けるのならX7、ダメならミラーレス。

画質自体は正直言って使う人の好みです。私自身の感想としてはCanonの方が人肌の発色が好みですが。

X7も性能の割りには安く後継機が出ても未だに売れるロングセラーな商品でカメラの世界に一歩踏み出すにはかなりオススメです。しかしせっかく高いお金をかけて買うのなら「重いしかさ張るし持ち歩くの嫌だ」なんて宝の持ち腐れはもったいない。自分自身の目的や生活環境、好みに合った末長く使えるものを是非お買い上げになってください。

書込番号:20085905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件

2016/08/02 22:03(1年以上前)

>Tarorotoroさん
X7ホワイトが気に入ってるならどうぞ!
本題ですが、純正の普段用とタムロンの18〜200VCか16〜300PZDはどうですか?運動会でも16〜300PZDは重宝します。

書込番号:20086227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/08/02 22:40(1年以上前)

>画質はキャノンの方がよさそうで迷っています
なんもかわりませんよ。

それより、一眼レフには、ピンずれ、センサーゴミなどいろいろ厄介な問題がありますよ。逆にミラーレスなら顔瞳認識という人物撮影にはとてもべんりで高精度な機能があります。ファミリーユースにはミラーレスを選ぶべきです。

書込番号:20086339

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2016/08/03 07:40(1年以上前)

>Tarorotoroさん


>望遠があった方が良いと店員に言われ

キャノン用の望遠レンズの方が沢山そろってると思うんだけど、、、、


>オリンンパスのペンか
>パナソニックのLUMIXを薦められました

どちらも、ファインダーなしの機種ですかね。
ファインダーが無くて、背面液晶の機種で、望遠レンズを進めるというのもどうかと思います。

書込番号:20087018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/08/03 08:00(1年以上前)

気に入っているというKiss X7ホワイトでいいと思います。

でも、もっと軽いミラーレス、例えばGF7なんかを実際に持って比べたら、KissX7ですら重く大きく感じるかも。

店員さんの言っている意見もわかりますねー。
GF7のキットの標準ズームレンズも望遠ズームレンズもとても小さいですからね。

で、撮れる写真は大差ないでしょう。

ファインダーを覗きながら撮るのが好きならKiss X7にすればいいですし、背面液晶を見ながら撮影するのが好きなら ミラーレスの方がいいです。
望遠レンズを使って撮影するのにファインダーがあったほうが撮りやすいのは間違いないですが、
ファインダーがなくても慣れれば撮れないことはないですね (サッカーやバスケはきついですが、野球のランナーくらいまでなら撮れます。運動会のリレーも撮れます。でもお天気が良すぎると液晶画面が見えにくくなるので不利です)。

あと、ミラーレスの一部の機種(GF7を含む)は電子シャッターが使え、シャッター音を完全に消すことができます(Kiss X7はシャッター音消せません)。
運動会では問題にならないと思いますが、発表会ではシャッター音が消せたほうが周りでビデオ撮影している方の迷惑にならなくていいかも、と思いました。

書込番号:20087056

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/08/03 09:18(1年以上前)

>望遠があった方が良いと店員に言われ

それでしたらホワイトではなくなってしまいますが
デザインは同じ

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
http://kakaku.com/item/K0000484121/

にした方がいいと思います。
これなら望遠もついています。

また、ホワイトが気に入ったのであれば
まずは
EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2
を購入して

望遠が必要になった時点で、望遠レンズを買い足すといいと思います。


書込番号:20087217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/08/03 09:53(1年以上前)

二度目の発言です。

1眼レフはファインダーを撮るもの。モニターも使えますがAF速度を含めてレスポンスが悪くなるので、それなら最初からミラーレスにすべきです。常識的には(例外はある)1眼レフでモニター撮影ばかりやるのは邪道です。

ミラーレスはある程度以上の機種にしかファインダーはなく、入門機の多くではモニター撮影になります。モニター撮影には(1)昼間明るいと見にくい、(2)ファインダーより望遠が使いにくい(慣れるとそうでもない)、といった欠点があります。(その代わり、、、前の発言で述べたような利点もあります)

フィルム時代はファインダー撮影が当然でした。だから高性能のファインダーが求められました。ファインダーがしっかりしていないとピントも合わせられないし、どの範囲が写るのかさえわかりません。

しかし、その後AFになりデジタルになってファインダーの重要度は小さくなりました。ピントはAFですからフォーカスポイントさえちゃんとコントロールすればあとはカメラまかせで問題ありません。そのため、kissとかのファインダーの拡大率は小さくて、構図全体の諸々を確認しにくくなっています。くらべるとモニターのほうがずっとよくわかります。

それに、ファインダーはいちいち目の高さにカメラを上げて覗かないといけません。これ、フィルム時代から撮ってる人には当たり前ですが、じつは面倒。モニターなら覗かなくいいし、胸あたりの高さでいいので、むしろシャッターチャンスに強くなります。

ともかく、現状では写真について蘊蓄を傾けるひとたちのほとんどが1眼レフで育ってきたため、どうしても1眼レフのことを念頭においた発言になりますし、それが絶対正しいという思い込みが強いといえます。

しかし、ホントにそうだろうか?とわたしは思います。わたしもフィルム時代のほうが長いですが、このところミラーレスをメインで使っているためか、「モニターのほうが撮りやすい」と感じることが増えています。

書込番号:20087273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29757件Goodアンサー獲得:1651件

2016/08/03 10:33(1年以上前)

ファインダー使用の撮影の仕方(構え方)の方が
動体を追い易かったり機材が安定するのも事実

静体ではライブビュー(モニター)の方がピントが正確なのも事実
又順光(太陽が背中)でモニターが見にくい場合もある

一眼レフ(ファインダー)が上的な事はない
と思う

書込番号:20087332

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tarorotoroさん
クチコミ投稿数:6件

2016/08/06 08:21(1年以上前)

みなさんありがとうございました

奥さんと相談した結果
Canon EOS Kiss X7 ダブルレンズキットを購入することにしました

店頭で使ってみた感じとデザインがやはり良かったので

ありがとうございました

書込番号:20094408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29757件Goodアンサー獲得:1651件

2016/08/06 08:23(1年以上前)

>Tarorotoroさん

購入おめでとうございます

>店頭で使ってみた感じとデザインがやはり良かったので

スペック云々よりそれが一番

書込番号:20094412

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/08/06 16:00(1年以上前)

Tarorotoroさん

ダブルレンズキット 2だと
EF40mm F2.8 STM(ホワイト) が素敵ですね。

書込番号:20095363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2
CANON

EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月29日

EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2をお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング