『ステップアップリングを使用してみて』のクチコミ掲示板

2014年 5月29日 発売

EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM

  • エントリークラスに位置する、キヤノン製一眼レフカメラ用の超広角ズームレンズ。
  • APS-Cサイズの撮像素子に適した光学系を採用し、EF-Sレンズの広角ズームとしては初の手ブレ補正機構(4段分)を搭載。
  • 現行モデルの「EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」と比較し、全長で約20%短く、重量で約38%軽くなっている。
最安価格(税込):

¥34,800

(前週比:+1,500円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥34,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (47製品)


価格帯:¥34,800¥43,416 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜18mm 最大径x長さ:74.6x72mm 重量:240g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのオークション

EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMCANON

最安価格(税込):¥34,800 (前週比:+1,500円↑) 発売日:2014年 5月29日

  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのオークション

『ステップアップリングを使用してみて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMを新規書き込みEF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

ステップアップリングを使用してみて

2015/10/14 17:20(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM

スレ主 我楽太さん
クチコミ投稿数:209件 なにから、なにして、なんとまで 
機種不明
機種不明
機種不明

マルミのステップアップリング

10oでは、ケラれます

11oでは気になりません

下の方で、ステップアップリングを使用してケラれないか、質問しましたが
レスがつかなかったので、安いのを購入してみました

買ったのは、マルミのステップアップリング67m/m―72m/mです
装着したのは、72m/mのケンコーのPRO1DのワイドバンドC−PLフィルターです

試してみると10o付近では、四隅がケラれます
11oからは、改善されますね〜

私の組み合わせが悪いのか?他の製品ではケラれないぞ〜
とか、ありましたら、お教えいただいたら幸いです〜!!!!!!

書込番号:19226653

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/10/14 19:09(1年以上前)

超広角レンズで異サイズのフィルターの使い回しは考えない方が良いよ。

書込番号:19226863

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9944件Goodアンサー獲得:1303件

2015/10/14 21:48(1年以上前)

C−PLなし(ステップアップリングだけ)でもけられるのでしょうか?

書込番号:19227450

ナイスクチコミ!1


スレ主 我楽太さん
クチコミ投稿数:209件 なにから、なにして、なんとまで 

2015/10/14 22:07(1年以上前)

横道坊主さん!

そうですよね〜ちょっとケチっちゃいました〜!!!!!!

書込番号:19227510

ナイスクチコミ!0


スレ主 我楽太さん
クチコミ投稿数:209件 なにから、なにして、なんとまで 

2015/10/14 22:12(1年以上前)

holorinさん!

今、試してみましたが、ステップアップリングだけでは、ケラれてません〜!!!!!

書込番号:19227521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/10/14 22:22(1年以上前)

67ー72と72ー77、77のCPLとか。やりすぎぃ〜。72のフィルター使用が前提でしょうしね。
ステップアップ使うとフードはダメですしね。

書込番号:19227554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 我楽太さん
クチコミ投稿数:209件 なにから、なにして、なんとまで 

2015/10/14 22:43(1年以上前)

トムワンさん!

やりすぎ〜ですかね〜ケチな性分なんで〜
そうなんですよ〜フードがつかないですね〜!!!!!

書込番号:19227655

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9944件Goodアンサー獲得:1303件

2015/10/15 20:33(1年以上前)

機種不明

67→72だとフィルターはきびしそう

ちょっと光路図を書いてみました。

このレンズは特開2015−31869の実施例1に近いものと考えられます。レンズ構成図に以前計算した光路図を重ねると図のような感じです(10mmではレンズが最長になると思いますので、前群のほうだけ重ねています)。
マルミのステップアップリングは持っていませんが、ケンコーだと枠の厚みが4mmでした。

図を見ると、リングだけならけられませんが、これにフィルターを付けると厳しそうですね。72mmでは足りないようです。

書込番号:19229864

ナイスクチコミ!4


スレ主 我楽太さん
クチコミ投稿数:209件 なにから、なにして、なんとまで 

2015/10/16 00:10(1年以上前)

holorinさん!

わ〜すごいですね〜マニアックですな〜
なるほど〜図面的にも厳しいと言うことですね〜

どうなんでしょうケンコーのステップアップリングでもケラれるということですよね〜

ちゃんとレンズにあったPLフィルター買わなあきませんな〜
まぁ11mmからのワイドレンズと思って使っとこかな〜!!!!!

書込番号:19230662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/11/01 21:18(1年以上前)

EF-S 10-22 でケンコーのZeta ワイドバンド C-PL 77mm を使ってますがケラれません。
EF-S 10-18 で67mmのPL買えば良いんじゃないですか?
ちなみにケンコーのステップアップリングも持ってますが、特別厚くもなく普通です。

書込番号:19279356

ナイスクチコミ!0


スレ主 我楽太さん
クチコミ投稿数:209件 なにから、なにして、なんとまで 

2015/11/01 23:08(1年以上前)

るるるる剣心さん!

そうですね〜67mmのC−PLフィルター買ったら問題はないですね〜
今、67mmのプロ1Dの保護フィルター付けてますが、全く問題はないですからね〜
ステップアップリングを買ったのは、手持ちの72mmを使えるって聞いたからです〜!!!!!

書込番号:19279782

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM
CANON

EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM

最安価格(税込):¥34,800発売日:2014年 5月29日 価格.comの安さの理由は?

EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMをお気に入り製品に追加する <1250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング