このマザーボードにCPU Corei7 4970Sを載せることはできますか?
BIOSのアップデートなどが必要なのですか?
CPU Corei7 4770Sは問題なくのせられますよね?
宜しくお願い致します。
書込番号:17899837
0点
BIOSのバージョンが0301以降なら搭載可。
http://www.asus.com/jp/Motherboards/H97ME/HelpDesk_CPU/
サポートのダウンロードサイトで、ドライバーのBIOSバージョンが0333以降になっているので、使用出来ると思います。
書込番号:17899919
0点
CPUと対応BIOSバージョンの関係は既に別の方が説明しているので
追記を・・・
ASUSのHPに有るダウンロードサイトからBIOSのダウンロード
が可能です。
ここにはBIOSがなぜ改訂されたかまで記入されています。
ここで最大の問題は一番下に有る0333バージョンのBIOSです。
ここのメモ欄に書かれた「ファーストリリース」がどういう意味なのかが解らない事です。
(更新用としての)ファーストリリースなのか?
(販売可能状態になったから)ファーストリリースなのか?
まぁかなりの高確率で後者が正解で、そのままで動くと思いますけど・・・
どうしても心配なら、ASUSのサポートに問い合わせるなり、最新バージョンにアップされた
BIOSで売ってくれる店を探すなりすれば問題ないでしょう。
書込番号:17911409
0点
皆さんご意見ありがとうございます。
サポートセンターにお問い合わせしてみました。
詳細
http://support.asus.com/cpusupport/list.aspx?SLanguage=en&p=1&s=45&m=H97M-E&os=&hashedid=uDzUcfrexKYGfAX8
これを見る限りでは、Corei7 4970Sは、対応していないみたいですね。
いろいろとありがとうございました。
書込番号:17911474
0点
書込番号:17911838 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > H97M-E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2018/03/02 1:58:07 | |
| 5 | 2017/09/30 19:29:38 | |
| 5 | 2016/10/18 22:03:13 | |
| 2 | 2016/02/07 21:43:31 | |
| 0 | 2015/10/22 7:20:41 | |
| 8 | 2015/09/21 19:36:48 | |
| 1 | 2015/08/13 22:18:08 | |
| 5 | 2015/07/08 3:19:43 | |
| 2 | 2015/06/07 13:30:59 | |
| 5 | 2015/04/28 23:25:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








