『このレンズのクオリティーはいかに?』のクチコミ掲示板

2014年 8月28日 発売

AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VR

焦点距離400mmで開放F値2.8の大口径超望遠レンズ

最安価格(税込):

¥1,410,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥691,100 (2製品)


価格帯:¥1,410,750¥1,633,500 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:159.5x358mm 重量:3800g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VRニコン

最安価格(税込):¥1,410,750 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 8月28日

  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VRのオークション

『このレンズのクオリティーはいかに?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

標準

このレンズのクオリティーはいかに?

2015/07/31 21:05(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VR

スレ主 tonno2106さん
クチコミ投稿数:339件

DxOMark に400mm f/2.8 fl ed vr の初の評価が出ましたね。
これを見ると中々好評価のようです。

http://www.dxomark.com/Reviews/Nikon-AF-S-Nikkor-400mm-f2.8E-FL-ED-VR-lens-review-Revised-design/AF-S-Nikkor-400mm-f2.8E-FL-ED-VR-vs-Canon-EF-400mm-f2.8L-IS-II-USM-Evenly-matched-pair

先日発売された 500mm f/4e と 600mm f/4e で一連の超望遠群の刷新は完了したようですが、
いずれもニッコールの底力を見せつけたようで、ニコンユーザーとして誇らしく思えます。

書込番号:19014888

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2015/07/31 21:13(1年以上前)

DxOはどうも点数が一人歩きしてしまい、誤解を招きがちだと思うのですが、ボディにしてもレンズにしても、あくまでも参考にする程度が良いかと思います。
総合点に関してはボディによって大きく左右されますね。特に画素数が多い機種ほどシャープネスの値が伸びるので点数的には有利です。
試しに16MのD4と18Mの1DXを選択すると点が逆転します。

この手のテストは見ているだけで楽しいので、割り切って見るのもアリですけどね(笑)

それにしてもヨンニッパ欲しいなー。持ってる人が羨ましいです。

書込番号:19014932

ナイスクチコミ!8


スレ主 tonno2106さん
クチコミ投稿数:339件

2015/07/31 21:55(1年以上前)

kenta_fdm3 さん こんばんは、お久しぶりです。
大変失礼しました(^_^;
本当、ボデイで点数が変わりますね〜
でも やっとこれで重さも含め、ライバルと肩を並べたってとこでしょうか。
でもヨンニッパいいなー ホスィな〜

書込番号:19015078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2015/07/31 22:26(1年以上前)

いえいえいえいえ、こちらこそ無粋な真似をして申し訳ありません。
こういった点数を見て楽しむのもユーザーとして正しい姿だと思います。
私もD800のセンサースコア出た時は自分が褒められたようで嬉しかったmなあ(笑)

キヤノンもニコンもどちらも素晴らしいレンズを出してきますね。
もう財布がついていけませんよ(泣)


ところで。。。。新型ロクヨンにハチゴローなんていう垂涎のレンズをお持ちじゃないですか。。。

うらやましーうらやましーーー

ヨンニッパも欲しいがハチゴローも欲しい。
もう病気です。。

書込番号:19015200

ナイスクチコミ!3


スレ主 tonno2106さん
クチコミ投稿数:339件

2015/07/31 22:50(1年以上前)

デジカメinfoにも出ましたね。

http://digicame-info.com/2015/07/dxomarkaf-s-nikkor-400mm-f28e.html

旧型に比べスコアを落としているようで、なんなでしょうね〜
でも EOS 5Ds-R より D800E 方が Sensor Overall Score(センサー全体的な得点)が上なんて信じられない評価もあるので、あんまり信用できないのかな〜

http://www.dxomark.com/Cameras/Compare/Side-by-side/Canon-EOS-5DS-R-versus-Nikon-D800E___1009_814

書込番号:19015288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2015/07/31 23:07(1年以上前)

うーん、軽量化を優先させたのでしょうかねえ。
でも誤差ですよ。気にすることない範囲だと思います。
あれだけ軽量化して、手持ちも出来て、旧型と同程度の実力ってやっぱり素晴らしいですよ。

ただ、5DSRよりもD800Eのセンサースコアが上なのはDXO的には充分ありでしょう。
ピーク時のダイナミックレンジがD800系は半端無いですからねえ。

書込番号:19015347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/08/13 22:51(1年以上前)

商売上、400F2.8を購入しました。これ、文句のつけようが殆どないレンズですが、特に無限遠にならない範囲での解像度は恐ろしいです。

書込番号:19049659

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VR

最安価格(税込):¥1,410,750発売日:2014年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VRをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング