『教えてください!パナソニックTH-42PX50とのD端子での接続』のクチコミ掲示板

2014年 6月10日 発売

AQUOSブルーレイ BD-S560

「2画面見ながら操作」に対応したAQUOSブルーレイ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-S560のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-S560の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-S560のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-S560のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-S560のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-S560の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-S560のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-S560のオークション

AQUOSブルーレイ BD-S560シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月10日

  • AQUOSブルーレイ BD-S560の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-S560のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-S560のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-S560のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-S560の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-S560のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-S560のオークション

『教えてください!パナソニックTH-42PX50とのD端子での接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-S560」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-S560を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-S560をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-S560

スレ主 toshi_bさん
クチコミ投稿数:6件

現在使用しておりますパナソニックTH-42PX50に接続するブルーレイレコーダー購入検討してます。
古い機種のため、DIGAでは接続対応の機種がなく(D端子搭載のモデルがない)探していたところこの製品はD端子が付いているとのことで検討中ですが、D端子接続できて使用可能かを教えていただければと思い投稿しました。
よろしくお願いします。

書込番号:18714215

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/04/24 16:02(1年以上前)

レコーダーの内蔵HDDや外付けHDDに記録した映像はHD画質のD3出力されますがBD-R/REに記録した映像はSD画質のD1出力に制限されます。

BDソフトはHDMI端子でしか映像が出力されないのでD端子接続では視聴出来ません。

書込番号:18714255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 toshi_bさん
クチコミ投稿数:6件

2015/04/24 16:14(1年以上前)

油_ギル夫様
早速のご返答ありがとうございます!!勉強になりました。
接続可能だが、BDソフトは再生不能とのことですね。。。うーん、結構痛いところです。

いろいろ情報を探していたところ、HDMI-コンポーネント(D端子)変換器を使って接続するのがいいかと考えましたが、画質の劣化などの心配があります。どうなんでしょうか??
よろしくお願いいたします。

書込番号:18714273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2015/04/24 16:18(1年以上前)

D端子は、アナログです。
テレビが綺麗に見れても、BDレコの画像は、アナログ入力になります。
画質を求めないならいいですが、求めるなら、TVを買い換えましょう。
42PX50 取説
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/th/th_50_42_37px50_tv.pdf
S560取説 161ページ 接続
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/bdt3600-2600-bdw1600-560-560sw-bds560_mn.pdf?productId=BD-S560

書込番号:18714287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/04/24 16:37(1年以上前)

>画質の劣化などの心配があります。どうなんでしょうか??

変換器を使った事が無いから断言は出来ないけどD3以上ならハイビジョンなので不良品でノイズが入らなければ画質の不満は気にならないと思います。

書込番号:18714321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/04/24 16:46(1年以上前)

HDMI to コンポーネント変換器使ってますけど、1080iで問題なく視聴できていますよ。
AQUOSブルーレイにでの利用って訳ではありませんが。

『D端子は、アナログです。
テレビが綺麗に見れても、BDレコの画像は、アナログ入力になります。
画質を求めないならいいですが、求めるなら、TVを買い換えましょう。』

↑なんだかよくわかりませんね。
アナログHDとデジタルSDを比べれば、10人中10人がアナログHDの画質をえらびますよ。
モチロン、TVにHDMI接続できればそれに越したコトはありませんけど。

書込番号:18714339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/04/24 16:53(1年以上前)

因みに変換器を使うならレコーダーはこの機種に拘る必要は無くなるから好きな機種を選ぶのもアリですね。

保険でD端子付きが良いなら別ですが。

書込番号:18714343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 toshi_bさん
クチコミ投稿数:6件

2015/04/24 16:59(1年以上前)

そうですね。DIGAとかでもいいわけですよね、変換器でうまく映れば。。。
近い将来のテレビ買い替えを見据えて、選択肢が広がります。

んー、迷うところです。もしもの場合の保険もアリだし。
D端子接続したこのアクオスBDでの画像と変換器でつないだDIGAとの画質を比べたいところです。

どちらがベターなのか?

書込番号:18714358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2015/04/24 17:47(1年以上前)

>D端子接続したこのアクオスBDでの画像と変換器でつないだDIGAとの画質を比べたいところです。

前者はSD画質、後者はHD画質。
比較する事自体、ナンセンスだ。

書込番号:18714460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/04/24 19:48(1年以上前)

BDソフト観たかったら変換器使うかテレビも買い換えるの2択。

中古で出力制限前の機種を買うのはお薦めしません。

書込番号:18714754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 toshi_bさん
クチコミ投稿数:6件

2015/04/24 20:11(1年以上前)

> BDソフト観たかったら変換器使うかテレビも買い換えるの2択。

> 中古で出力制限前の機種を買うのはお薦めしません。

アドバイスありがとうございます!
保険付きで、D端子付きのこの機種を購入し、必要になったら、あとから変換器を購入しようかとおもいます。
テレビを買い替える時期も迫ってますが。。。

はい、アドバイス通り中古は選択外にします。
ご相談に乗っていただき、本当にありがとうございます!

書込番号:18714835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/04/24 20:15(1年以上前)

あとBDから内蔵/USBHDDにムーブバックした録画番組もD1に制限されますね。

書込番号:18714843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 toshi_bさん
クチコミ投稿数:6件

2015/04/24 20:22(1年以上前)

> あとBDから内蔵/USBHDDにムーブバックした録画番組もD1に制限されますね。

すみません、ムーブバックとはどういうことですか?
アドバイスいただいたのにすみません!

書込番号:18714861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/04/24 20:32(1年以上前)

>ムーブバックとはどういうことですか?

一旦BDに焼いた番組をHDDに戻すことです。
BD-REなら番組はBDから消去されます。
BD-Rなら番組は再生できないファイルになります。(容量は増えない)

書込番号:18714898

ナイスクチコミ!2


スレ主 toshi_bさん
クチコミ投稿数:6件

2015/04/24 20:47(1年以上前)

> 一旦BDに焼いた番組をHDDに戻すことです。
BD-REなら番組はBDから消去されます。
BD-Rなら番組は再生できないファイルになります。(容量は増えない)

ご説明ありがとうございます。
多分、bdに焼いた番組をHDDに戻すことはないとおもいます。アドバイスありがとうございます。

書込番号:18714945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-S560
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-S560

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月10日

AQUOSブルーレイ BD-S560をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング