『我慢か買うか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:647g α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 II ILCA-77M2 ボディの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのオークション

α77 II ILCA-77M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

  • α77 II ILCA-77M2 ボディの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのオークション

『我慢か買うか』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 II ILCA-77M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 II ILCA-77M2 ボディを新規書き込みα77 II ILCA-77M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信45

お気に入りに追加

標準

我慢か買うか

2019/12/18 03:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ

スレ主 α-girl65さん
クチコミ投稿数:55件

地元のリサイクルショップでズームレンズ付で70000円で使用感すらないぐらいの美品!

体育館での運動会など子供の撮影を主に現在α65を使用していますが、ノイジーな画質に我慢の限界です。レンズもある程度揃えたので、今のところEマウントに移行する意思はありません。
α99Uを買う為にお金を貯めていましたが、まだ1年以上かかりそう…………そんな時に突然のお買い得α77Uの出現で気になって仕方ない!
今月の21日に子供の発表会という更に迷いをかきたてるイベントがあります(笑)

α65とα77Uはかなり違うものでしょうか?ちょっと浮気をしてもいいぐらい好感度や画質は変わるのでしょうか?
レンズを良いものにする方が画質が上がるような気もします…………

書込番号:23113850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/12/18 04:27(1年以上前)

ノイズ感の改善を望ならば、スッパリとEマウントに移行した方が良いと思います。

書込番号:23113858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4167件Goodアンサー獲得:78件

2019/12/18 06:40(1年以上前)

僕は今年の夏に77から77Uに乗り換えました。理由はバッファ不足のイライラから解放されたいためでしたが、その折のSONYの販売員の方が、77U販売から4年以上たつが後継の話は全く無く、AマウントAPSの最終かもしれないと言う話を聞いたことも理由の一つです、暗所における高感度ノイズは、どのメーカーどのカメラでもカタログスペック程の変化はないですね。この機種も例にもれず、高ISO時の画像自体はほとんど変わりません。撮影対象が、特別連写を多用されないのなら、77の継続使用でよろしいかと思います。また、Eマウントに移行するつもりが無いのなら、もう少し頑張って99Uを買われる方が良いと思います。最近ヨドバシの展示からAマウント機が消えました。99Uも販売からかなりの時間が立っているので.、無金利ローンとかを利用して出来るだけ早く買われる方が良さそうですね。

書込番号:23113918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19979件Goodアンサー獲得:1845件 ドローンとバイクと... 

2019/12/18 07:25(1年以上前)

アルファは使用していませんが、ニコン機はそれなりに使用してきました。
特にレンズはキタムラなどでの中古レンズ、ヤフオクでの売買も何度も経験していますが、中古品の多くは何らかの問題を抱えていることが多いと感じています。
例えばわずかな片ボケやピンずれ、収差が多いなど、気にしない人もいるけど気にする人は気になる、程度の不具合が多いです。

大手の販売店なら独自の保証で修理してくれることもありますが、許容範囲内としてそのまま返却される場合も。
だから中古品として売られている、という場合も多いと思います。
(私もヤフオクで中古美品として売ったカメラやレンズは多数あります。(^^;)

使用感がほとんどないような新品同様の中古品は、何かある可能性が高いと思います。リスクを覚悟したうえで購入するか、少々高くても新品を選ぶか、悩みますね。(^^ゞ

書込番号:23113946

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/12/18 07:28(1年以上前)

α77 IIでもセンサーなりのノイズ感と言うのが正直な所ではないでしょうか。以下のリンクはα57、α77 II、α99 II、α7 IIIのチャート比較例ですけれどα77 II、α99 IIの差は大きいですよね。ここはやっぱり我慢でしょう。
https://www.dpreview.com/reviews/image-comparison/fullscreen?attr18=daylight&attr13_0=sony_slta57&attr13_1=sony_slta77ii&attr13_2=sony_slta99_ii&attr13_3=sony_a7iii&attr15_0=raw&attr15_1=raw&attr15_2=raw&attr15_3=raw&attr16_0=3200&attr16_1=3200&attr16_2=3200&attr16_3=3200&attr126_0=1&attr126_2=1&attr126_3=1&attr171_0=1&attr171_1=1&attr171_2=1&attr171_3=1&normalization=compare&widget=1&x=0.8624521610297899&y=0.17356312132475937

書込番号:23113948

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/12/18 07:35(1年以上前)

きちんとした保証付きの中古カメラ屋さんでないリサイクルショップでは購入はお勧めしません。保証もどうなっているかわからないし現状販売だよと言われればそれまでです。奇麗に見えても機構が正常かどうかはわかりませんよ。

書込番号:23113957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2019/12/18 07:43(1年以上前)

>α-girl65さん

α77Uだとノイズはちょっと良いだけの
ような気がします。
某情報筋からはα99Vの話もあったけど
(ホントに出るかは分からないけど、
最後のAマウントとして出る可能性もゼロ
ではない?かもね)、買うならα99Uだと
思いますよ。
もちろんα7V辺りがベストバイだとは
思うけど。

書込番号:23113971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2019/12/18 08:27(1年以上前)

>α99Uを買う為にお金を貯めていましたが、まだ1年以上かかりそう

最後のαマウント機になりそうです。 ローンにしてでも即購入がよろしいのでは?

>Eマウントに移行する意思はありません。

拍手ぅ〜\(◎o◎)/!

書込番号:23114039

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2019/12/18 08:34(1年以上前)

>α-girl65さん
ノイズの感覚はこんな感じです。
α37 ISO400
α7 ISO1000 (1.33段上回る)
α7S ISO4000 (更に2段上回る)
が同じくらいのノイズ量
ノイズ以前にファインダーの見えが違います。
長時間露光した後 再生が画像が滑らかに見えるでしょう。
撮影画像にはシャッター速度が有るが
ファインダー画像にはシャッター速度が無いから
ファインダーのノイズが増えます。

書込番号:23114051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2019/12/18 08:35(1年以上前)

>α-girl65さん

お話を伺う限り購入した方が良いような気が
致します。

書込番号:23114057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2019/12/18 08:41(1年以上前)

レンズも今なら割安に揃えられそう。
トラブルの無いボディなら、魅力的ですな。

書込番号:23114070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/12/18 08:55(1年以上前)

こんにちは

今のレンズとそのレンズ付きって被らないのですかね?

α77とα77iiのノイズ差はクロロ・ルシルフル(団長)さんが仰っているように私も少しと感じました。

ISO1600以上だとディテールが残るようになるくらい。

頑張ってα99iiを。大きさは変わりませんし。
(レンズがAPSC用でクロップonlyでもα99ii推します)

後れ馳せながらEマウントとのWマウントですが、AレンズはAボディが良いです。

書込番号:23114089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2019/12/18 09:46(1年以上前)

α-girl65さん こんにちは

>地元のリサイクルショップでズームレンズ付で70000円で使用感すらないぐらいの美品!

カメラの場合 外観がよくても 問題抱えているカメラもありますので 本体の実際の状態がどの位の状態かの確認重要だと思います。

書込番号:23114173

ナイスクチコミ!2


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2019/12/18 10:23(1年以上前)

私なら買い
ただし、ズームレンズが純正1650F2.8ならと言う条件
中古で考えても半分はレンズ価格
上記以外ならイラナイ
キタムラのように半年は保証のある中古を買います

AであろうがEであろうがセンサーサイズの呪縛からは離れられません
静止画画質に関しては微々たる差
動画は新しい方が断然有利
使い勝手はAマウント中最善(99Uを除いて)
一番オススメは
少し予算オーバーですが
キタムラネット中古で、α7 II ズームレンズキットを買う
地元のキタムラで受け取りが出来、実機確認で、納得の上買えます(勿論断れる)
将来性も格段に違います

書込番号:23114215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1880件Goodアンサー獲得:99件 α77 II ILCA-77M2 ボディのオーナーα77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2019/12/18 12:15(1年以上前)

α-girl65さん

77Uを使ってます。NEX-7と同じくらいの高感度性能です。
I高感度性能では6000より劣るようです。
想像するに、65より若干向上してるかなぁ
感じを受けてます。

99Uは販売終了間近の噂もいろんな書き込みで見聞きするので
思い切って99U購入に踏み切ってもいいかもしれません。
私も、99U購入資金を準備している最中ですが、
α9購入も視野に入れるべきかなぁっと99U一色だった気持ちに
雑念が芽生え始めています。

私のAマウント変遷は
α200スタート、77と併用するが77U販売と同時に
200と77を下取りに出し77Uを使う。その後、CCD機も
再度使ってみたくなり、α350をネット中古で購入するが
購入前の確認が甘く動作不良のため修理して2台運用
(今は、α350は手放しました)


経験から、中古は実機を触り判断した方がいいですよ。

Aマウント機への思いの強さに好感が持ちました。

書込番号:23114382

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2019/12/18 12:27(1年以上前)

ノイズ感は現状より少し良いかな程度だと思います。
ノイズが気になるなら現行のEマウント移行が良いと思います。

ただEマウント移行の考えがないなら買うのも良いと思いますが、購入店の保証が付くなら良いかなと思いますね。

最低でも3か月、6か月や1年保証が付いているショップで購入するのが良いと思います。

保証がなくても購入したいと思うなら、試し撮りさせてもらって動作確認はした方が良いと思います。

ソニーの発表を見ているとAマウントの継続はないのではと思いますし、α77Uもいつまで販売されるかわからないのでリスク覚悟で購入するのもアリだとは思います。

書込番号:23114401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:6件

2019/12/18 14:16(1年以上前)

>α99Uを買う為にお金を貯めていましたが、まだ1年以上かかりそう

今すぐそれを頭金にして、残りを12回払いにするのが最善です。

77IIは良かったですが、99IIを入手してからは全然使わなくなってしまい、戸棚で寝ています。

子供なんてすぐに大きくなっちゃうので、撮影機会は逃がすと取り返せないよ。
そのぶんの代金だと思えば分割手数料なんて安い安い。
つか購入先選べば今の時期だと分割手数料無料とかありがちな気も・・・。

書込番号:23114581

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件

2019/12/18 14:26(1年以上前)

過去にα57、α77、現在α77Uを使ってます。

α65よりも高感度が良いと言われているα57でISO上限3200で使ってましたが、α77Uは上限6400でα57より若干良いぐらいです。

その後α7U追加でα7Uは上限12800で使ってますが、最近追加したニコンのD7500はα7Uとさほど変わらないぐらい高感度が良いですし、α77Uと比べてAFの速度や精度もD7500の方が良さげな印象です。

ちなみに、現状α77UよりもD7500の方が新品価格は安いです。

Aマウント資産等のしがらみがあると思いますが、他も色々検討してみることもおすすめいたします。

書込番号:23114602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:16件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2019/12/18 23:32(1年以上前)

>α-girl65さん

こんばんは。
以前α65を使っていてα77M2に買い換えました。
現在SONYはEマウントのα7M2を使っています。
ちなみにAマウントはフィルムですが、ミノルタα-7を使って現役です。

私が実際に使った時の感覚だと高感度ノイズなどが若干改善されたかもしれませんが、劇的に改善した記憶はありません。
しかし、使い勝手は劇的に改善し楽しくテンポよく撮影できました。
ISOオートの上限下限設定とかカタログでは見つけにくい使い勝手がα65の弱点だった気がします。

ノイズは当時のライバル機と比べてどうしても多めかと思いましたが、RAW現像でノイズ軽減処理をしたら自分の許容範囲内になることが多くあまり気にしなくなりました。(もちろん私の主観です。)
手放してしまったのですが、テンポよく撮影できて楽しかった印象があって自分では好きなカメラでした。

Aマウントのレンズはマウントアダプタ経由でα7M2で使っていますが、Aマウントカメラで使うほうがしっくりきますね。
あ、私は今Aマウント機はフィルム機なんですけどね。(笑)

書込番号:23115555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2019/12/19 00:50(1年以上前)

α77IIからα7IIIに変えましたが、α77IIのビビッド設定でのこってりとした発色は良かったですね〜。
明るい場面ならα77IIはなかなかいいのではないでしょうか。

書込番号:23115704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 α-girl65さん
クチコミ投稿数:55件

2019/12/19 00:58(1年以上前)

別機種
当機種

α65

α77U

皆様、沢山の助言を頂きありがとうございます。
ノイズに感してはやはりフルサイズになる方が有利な感じですね。α99Uを狙うよりα9Uを考えた方が良さそうですね。ただ、α99Uのゴツさも捨てがたい。なかなか難しい問題が増えました(笑)
上を見たらきりがありませんね。
私はα330→α55→現在のα65と購入して、毎回性能の違いに感動して来ましたのでα65→α77Uでも同じ感動があるのかなぁと思ったのですが、ノイズだけをみるとその差は微妙な感じなようですね。悩みます。

本日、皆様の助言を聞いて再度リサイクルショップにて堪忍して来ました。
保証に関してはケーズデンキの延長保証が2年ほど残っているようです。販売店としては購入後1ヶ月間の保証です。
試し撮りもさせて頂きましたが問題なく撮影出来ました。
因みに付属するレンズはDT16-50mm F2.8 SSM SAL1650です。こちらは未使用品との事でした。私は単焦点レンズの画質にはまり標準のズームレンズはα55に付属していたオモチャみたいなレンズしか持っていないので、レンズも魅力的です。レンズを差し引くと本体は37000円程度でしょうか?そう考えるとめちゃくちゃ魅力的な値段です。
試し撮りは付属のレンズが未使用品との事で、私が持参したシグマのAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSMで撮影してみました。
感想としては、画質は皆様の助言通り大した差はない様に感じましたが、扱いやすいと感じました。そしてシャッター音がまた溜まりません(笑)ホールドもα65より手に馴染む感じがあります。
確かに無駄な買い物なのかも、でも体験したい無駄に感じました!必ずカメラマンとしてワンランク腕を押し上げてくれるマシーンじゃないかと!本体代として37000円の無駄使い(寄り道)ならありじゃないかと!
半ば買う方向に向いていましたが、超解像ズームが使えない……ソニーの純正レンズも試しましたが超解像ズームが使えない、光学ズーム以外の設定が出来ません。現在のスマートテレコンバーターの設定では使えない??(スマートテレコンバーターはOFF)メーカーに聞こうにも営業時間外で無理でした。

もしかして故障?

とりあえず分からないので、3日間取り置きして頂ける事に、

タイムリミットは3日間………………

因みにですが、私の外部ストロボはミノルタの5600HDですが、シューアダプタをかませれば使用可能ですか?ミノルタの名前がカッコ良いのでできたら使いたいです。

長文失礼しました。ちょっとお宝に出会えたのではと興奮しています(笑)
>とりせんさん
>シルビギナーさん>めがろさうる〜すさん
>with Photoさん
>ts_shimaneさん
>mastermさん
>もとラボマン 2さん
>りょうマーチさん
>勉強中中さん
>今 デジカメのよろこ美。さん

書込番号:23115707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 α-girl65さん
クチコミ投稿数:55件

2019/12/19 01:13(1年以上前)

因みにですが、カメラマニアとしては最良の助言(笑)と思えるショッピングローンですが、ローンは考えていません。

書込番号:23115724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 α-girl65さん
クチコミ投稿数:55件

2019/12/19 01:18(1年以上前)

あのTHE一眼レフって感じのボディを触ってα65を触った感じの虚しさたるや………………

オモチャかっ!とツッコミたくなる

書込番号:23115730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/12/19 01:26(1年以上前)

こんばんは

超解像ズームの件、RAWだとできないのですがJPEGもしくは動画でしたか?

書込番号:23115739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/12/19 01:30(1年以上前)

と、ケーズデンキの延長保証は他人への転売品でも有効かどうかは確認して下さい。

ケーズデンキの登録と、実際に修理になったときの所有者が身内以外の場合どうなんですかね?

書込番号:23115743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 α-girl65さん
クチコミ投稿数:55件

2019/12/19 01:43(1年以上前)

>りょうマーチさん

JPEG設定でした。
ケーズデンキの延長保証は中古販売は駄目みたいですね………………ただ贈与は問題ないみたいですね…………何とかならないのかなぁ?

書込番号:23115749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/12/19 01:54(1年以上前)

こんばんは

JPEGででしたか。
測光モードによってAEロックが解除されるのは知っているんですけど…。

するとケーズデンキの保証は無効になりそうですね…。

書込番号:23115757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 α-girl65さん
クチコミ投稿数:55件

2019/12/19 01:57(1年以上前)

>りょうマーチさん

こんばんは。

レンズによって出来るできないはありますか?正直それ以外に思いつきませんでした。

書込番号:23115760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/12/19 02:07(1年以上前)

こんばんは

手元のα99iiだとレンズ外しても超解像ズームできます。

近くに放置しているミノルタの35-105、シグマ20F1.8でもできます。

書込番号:23115768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 α-girl65さん
クチコミ投稿数:55件

2019/12/19 02:14(1年以上前)

別機種

>りょうマーチさん
ありがとうございます。レンズは無関係みたいですね。
メニュー設定で選択できないのですよね。
なにかしらの設定も否定出来ませんが、故障も否定出来ませんね。
超解像ズームなら鳥撮影に強そうなイメージがあったので試してみたかったのですが…………

書込番号:23115774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/12/19 02:27(1年以上前)

こんばんは

AE(AF?)固定高速連写モードとかってα77に有ったようなモードってありましたっけ?
そのようなモードだと使えない可能性も。

手放して長いのでもう…。

お力になれず申し訳ない。

書込番号:23115782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Barasub.さん
クチコミ投稿数:29件

2019/12/19 05:37(1年以上前)

スレ主さん

全画素超解像ズームを使う為には、撮影メニュー6 ズームのページで設定が必要なのはご存じですか?
ご確認下さい。

書込番号:23115847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4167件Goodアンサー獲得:78件

2019/12/19 06:40(1年以上前)

話がそれていますが、デジタルズーム等を使用すると、どんなに良くできた機種でも、画質は落ちますね。解像感が無くなるとともに、ブレの影響も出てきやすいですね。光学望遠レンズで引っ張り、足りない分はPCでトリミングするほうが良いように思います。あくまでも緊急避難用と考えておく方が.よさそうです。

書込番号:23115878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2019/12/19 07:07(1年以上前)

>α-girl65さん

そうそう、以前展示品でトランスルーセント
ミラーをギューっと押した跡が有るカメラを
見かけました。心ない人が興味本位でこれ幸いと
ばかりにミラーを触ったのでしょう。

α77系ですとミラーが綺麗か真っ直ぐか
チェックした方がいいですよ。

書込番号:23115901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/12/19 09:19(1年以上前)

>レンズもある程度揃えたので、今のところEマウントに移行する意思はありません。

移行しない理由がレンズ資産なら再考した方が良い。
「手持ちのレンズ資産が無いからEマウントに移行しました」って人居ないもん。
殆どの人が多かれ少なかれレンズ資産を処分or維持しながらEマウントに来てる。
そんだけの魅力があると言う事だと思う。

書込番号:23116062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:16件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2019/12/19 12:56(1年以上前)

>α-girl65さん
試写されたんですね。
使い勝手の向上で感激しましたよね。(笑)
私は先に書いたとおりスレ主さんと同じようにα65を使ってからの買い替えだったのでリアルに感動を共感できます。(さらに笑)

SAL16-50もとても良いレンズでした。
α7m2とフィルム機での使用となりSAL1650も手放しましたが、キットレンズとは思えぬ描写も機能も良いものでしたよ。
APS-Cだったら良い選択だと思います。

書込番号:23116359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2019/12/19 13:01(1年以上前)

>α-girl65さん
>>今月の21日に子供の発表会という更に迷いをかきたてるイベントがあります(笑)

発表会なら、照明も十分ですから、α77Uで問題なく撮れます。
動きもゆっくりでしょうから、遅いシャッタースピードも使えるし、絞りもF4からF5あたりでOK。
問題ないと思いますよ。

私は発表会はα6400で動画撮影していますが、APS-Cでも写真は問題ありません。
α77U+DT16-50mm F2.8は私も使っていましたが、なかなか良いカメラセットで気に入っていました。
ただ、α99Uを使いだしたら、α77UはカメラBoxで眠るようになりました。
α99Uは最先端であり、最新のニコンD850と比較しても引けを取りません。

写りのα99Uか、子供の発表会に間に合うα77Uか?
迷いますね。

私なら発表会を優先しますね。お子様の時間は待ってくれませんから。
α77U+DT16-50mm F2.8で7万円ならお買い得ですね。おまけにレンズは未使用品のようですから、安心。
APS-C専用レンズでF2.8ズームは珍しくて、これは良いレンズです。
また、お持ちの70-200mm F2.8 EX DG があれば会場の後ろからでも撮影できますね。

書込番号:23116367

ナイスクチコミ!2


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2019/12/19 16:04(1年以上前)

当機種

全画素超解像1500mm相当

>α-girl65さん
超解像を利用するには2カ所設定が要ります
1.保存画質をRAW以外にします
2.カスタム設定−3のズーム設定で全画素超解像を入に設定です
3.後はカスタムキー設定で「ズーム」に設定したボタンを押すと
超解像ズームモードに単焦点でも2倍までOK
それ以上はデジタルズーム2.で要設定です
レンズに無関係です

試しにお気に入りの超軽量AF500F8.0refrexの超解像(1500mm相当)手持ちのカラス

書込番号:23116662

ナイスクチコミ!1


スレ主 α-girl65さん
クチコミ投稿数:55件

2019/12/19 21:49(1年以上前)

店主さんと話をすると、このα77m2は店主さんが使用していたものだと教えて下さりました。オープンの目玉の一つとして販売したようです。というか昨日までずっと販売しようか迷っていたみたいですが、私が熱心に来てくれるので、あんたら売ってあげていいと。
延長保証の期間については当店に持ち込みすると、対応して頂けるそうです。
ミラーも問題なしです。

全画素超解像ズームは設定でした。教えて下りありがとうございましたm(_ _)m

ここまできたらもう買うしかないのかなぁと(笑)
勿論、多くの助言があるようにEマウントかα99m2
がベストな選択である事を教えて下りありがとうございますm(_ _)m私もそう思えました。
ただやはりローンではなく、苦労して貯めて買いたいなぁと思います。その方が愛着も持てるかなと。

しかし、α77m2を触ってしまった今、α65は………………無理(笑)実際もう巡り会えないような価格ですし。
なので、しばらくはα77m2を使って、お金がたまったらα99m2に行きたいと思います。やはり良いのは分かりますが、形が…………Aマウントを愛します(笑)

ご親切に教えて下りありがとうございましたm(_ _)m
また、撮影について質問するかもしれませんので、その節は宜しくお願い致します(笑)

書込番号:23117257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2019/12/19 23:40(1年以上前)

当機種

今日撮ったヒヨドリ

なんだか落ち着くところに落ち着きそうですねw
カメラもそうですが、レンズを買い増すと考えれば安いと思います
勿論α77UはAPSCカメラとして成熟したカメラです
Eマウントカメラがまだ成長過程にあるのに比べて改善点は少ないと思います
スレ主の仰る通り、次はフルサイズでしか解決法は無い高感度の問題だと思います
高速連写とか顔認識や人物認識あたりのAF性能はさすがの位相差AFは信頼できます
Eマウントに比べ不利な画質には昨今のAマウントレンズの低価格化で高性能なレンズにする事で
簡単に乗り越えられます(Eマウントの半額以下で入手が可能ですね)
後はマッタリとAやEの値下がりを待って方針を決めればいいですよ

書込番号:23117479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2019/12/20 09:23(1年以上前)

レンズはなんでしょね

リサイクルショップで70,000円
これ税込でしょうか?違うなら税込77,000円

リサイクルショップは非専門店なのでチェックもあやしい
初期不良のみの現状渡しが普通

J-カメラで調べると
マップカメラで今16-50/2.8がついて78,650円(税込)一年保証付き

レンズなしなら
保証付きが5.5万からある


性能差はどうかわからないけど
買い物としてなら、それほど得とは思えない

書込番号:23117936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2019/12/20 17:37(1年以上前)

今年もまだAマウント続けますと言ってたから、バッファを増やした中身α7RIIIで良いからα99IIIを出してくれと言って来ましたw

それは兎も角、高感度を求めるなら、α99II一択です。

書込番号:23118675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/12/20 18:22(1年以上前)

こんばんは

コージ@流唯のパパさん

UHS-ii対応も…。

書込番号:23118732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2019/12/20 21:36(1年以上前)

>りょうマーチさん

これからなら、CFexpressにとw
出れば最低UHS-IIにはなりますよ〜

書込番号:23119057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 α-girl65さん
クチコミ投稿数:55件

2019/12/24 04:24(1年以上前)

別機種
別機種

皆様、それぞれの見方からの価値ありご意見ありがとうございます。どれも貴重な意見でした。

結論として、
α77Uデビューしました!(^^)/
リサイクルショップの店主さんがカメラ好きで、話をしてて信用できるかなと思えたのが最大の理由かもしれませんが、
試し撮りでの操作性の良さ、
新品かと思うほどの外観、
残2年の延長保証なども決めてになりました。
少し値引きして頂け75000円は、高くない買い物だと思えました。
皆様ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:23125608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2020/01/13 14:07(1年以上前)

>α-girl65さん

おめでとうございます。
α77Uで 
  撮って 撮って 撮りまくろう!

書込番号:23165574

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 II ILCA-77M2 ボディ
SONY

α77 II ILCA-77M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

α77 II ILCA-77M2 ボディをお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング