『ミノルタのレンズを使いたい』のクチコミ掲示板

2014年 6月 6日 発売

α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキット

79点位相差AFセンサーを搭載したデジタル一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:647g α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのオークション

α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのオークション

『ミノルタのレンズを使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットを新規書き込みα77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

標準

ミノルタのレンズを使いたい

2021/02/25 10:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキット

スレ主 ful130さん
クチコミ投稿数:14件

すいません 一眼レフ@を使いデジカメ素人です お金もあまりないのですが 今のレンズ 50 F1.4 500 F8 とかを使いたいのですが
選択しで@77がべすとddスカ 77Uは中古でもたかいですがいかがでしょうか コスパ踏まえよろしくお願いいたします。

書込番号:23987344

ナイスクチコミ!1


返信する
nakato932さん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:33件

2021/02/25 10:39(1年以上前)

>ful130さん
α77もα77Uも未使用ですが、多分中古購入でしょうか。
中級機故に今でもまずまずな価格。

私はα55を使っていますが、値段はかなり安くコスパ良いかと。
ファインダーはEVFですが見易い方かと思いますしオススメです。

書込番号:23987382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1880件Goodアンサー獲得:99件 α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのオーナーα77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの満足度5

2021/02/25 10:43(1年以上前)

ful130さん

ソニーAマウント機に注目いただき大歓迎です。
ただ、現在ソニー機はEマウント機開発に大きく舵を切ってまして
Aマウント使いの方は、減少傾向にあります。
α77を購入するも、下記の点に魅力を感じ購入後1年余りで後継のα77Uへ買い替えました。
主にこのカメラでは、プロ野球観戦スナップ撮影に使ってます。持ってるレンズは全てシグマ製です。
お持ちのレンズは使ったことがありませんが、本体はα77Uの方が
測距点数が増えてまして、連写合成でノイズを減らすマルチショットノイズリダクションでISO51200まで使えます。
α77は、マルチショットノイズリダクションでISO25600までです。
AFの検出輝度範囲はEV-2-18 (ISO100相当)で、α77はのAFの検出輝度範囲はEV-1-18 (ISO100相当、F2.8レンズ使用時)です。
α77Uの液晶モニターは約123万ドット、α77の液晶モニターは約92万ドットです。
α77Uは、全画素超解像ズームが使えます。これは、AマウントAPS-C機の最終形です。
ただ、私はあまり活用してませんがα77Uでは、GPSは非搭載です。
α77Uもソニー公式には、販売が終了してます。
実機が触れたら、いいのですがそれも少し難しいかなぁ!?
LA-EAシリーズというA→Eへの変換アダプタも販売されていますが、お持ちのレンズも古いので
MF固定での撮影となる可能性が高いです。

私自身、α77Uを重宝して使っていますがここはα7Uという古めの機種にLA-EAシリーズのアダプタ
経由で使うことを検討された方がいいかもしれません。(-_-;)

書込番号:23987386

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2021/02/25 10:51(1年以上前)

>ful130さん

Aマウントレンズをαで使う場合、Aマウント機を使う方法とEマウント機にアダプターで使う方法があります。

少ない予算ならAマウント機が良いかも知れませんが先を考えるとEマウント機かなとも思います。

α77Uの方がAFなどが良くなっているなのでオススメですが、少ない予算でα77を選択するのも悪くないと思います。

この頃のソニーだと背面液晶のコーティングが剥がれてる個体もあると思われるので可能なら現物確認して購入が良いと思います。

ただ、古い機種なのでマップカメラやキタムラなど保証のあるショップで購入した方が良いと思います。

書込番号:23987398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ful130さん
クチコミ投稿数:14件

2021/02/25 11:24(1年以上前)

ありがとうございます。ヤフオクで

商品説明
◆◆当店限定の3大特典◆◆
特典@ 最短で落札翌日、午前着で対応可能(入金確認後24時間以内の発送 *土日祝日は除く)
特典A 全ての商品で返品可(*訳あり商品、ジャンク商品は除く)
特典B 全ての商品で30日間の動作保証(*訳あり商品、ジャンク商品は除く)

☆初心者大歓迎!オークションが初めての方でも丁寧にご案内いたします。お気軽にご質問して下さい!!

◎ SONY α77U ボディ ILCA-77M2

▼外観チェック
通常使用によるスレやグリップの破れが確認できますが、大きなキズ等はなく全体的には概ね綺麗な外観です。
状態については商品画像にてご確認下さい。

▼光学チェック
マウント内ミラーにキズと凹みが確認できます。
ファインダー内ホコリが確認できますが使用時の視認性は良好です。
液晶モニターはコーティングの剥がれや変色が確認できますが、使用時の視認性は良好です。

▼動作チェック
各部簡易動作確認、点検済みの安心商品です。
万が一の初期不良には返品、返金対応させて頂きます。

これが48,300円


メーカー SONY
スペック 付属レンズ なし 画素数 2430万画素
高感度(ISO感度) -
スペック詳細
バッテリー1個、充電器付。外観スレあり、外観キズあり、液晶画面キズあり。

※スペックや詳細情報はショップが登録したものです。価格.comでは掲載している情報について保証は致しかねます。
※価格・在庫状況は常に変動しています。最新の情報は直接ショップへお問い合わせ下さい。

@77ですがキタムラの中古 38,700 一概に言えませんがどうでしょうか

ホームページコピーしたら連載できませんでしたのでしょうもない質問ですがよろしくお願いいたします。

書込番号:23987446

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2021/02/25 11:53(1年以上前)

>ful130さん
 
キタムラは取寄せて現物確認出来るのと6か月保証がメリットですね。

ただ、取寄せのキャンセル料が無料から500円になったと思います。

ヤフオクは個人の判断なのでショップが保証付で出してるなら良いのかも知れませんが、現物確認出来ないオークションでの購入は自分はしないです。

書込番号:23987481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1880件Goodアンサー獲得:99件 α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのオーナーα77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの満足度5

2021/02/25 12:28(1年以上前)

ful130さん

私も実物を触ってからの購入をおすすめします。
痛い経験談を紹介させていただくと、以前α350というカメラを実物を
見ずに状態の書き込みだけで価格的に手ごろだったので購入したのですが
実際に撮影してみたら露出が制御できない状態でした。
価格は17000円弱でしたが、修理費に32000円かかった経験から
中古は検品精度の高いと実機を触って判断できるキタムラで検討することに
してます。

マップカメラ、キタムラから紹介されている製品が安心ですよ。
機種については、先ほど紹介したスペックの違いはありますが
α77でも、スナップ撮影においては十分かと思います。


書込番号:23987534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/02/25 14:34(1年以上前)

こんにちは

ハーフミラーに傷や凹みあるとAFが狂う可能性あるのでご注意を。

液晶モニターもコーティング剥がれていると反射したりして見えにくいです。
(両方修理すると3万くらいかかるかも)

グリップ周りが剥がれたり、ボタンへたっているのもあるかも。
(撮影に支障は無いと判断されやすい)

どの程度なのかを実機で確かめるのがよろしいかと思います。

書込番号:23987752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2021/02/25 16:58(1年以上前)

α77を現役で使ってるけど、あんまり不満はないよ。
あと、α550も楽しいよ。

書込番号:23987934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ful130さん
クチコミ投稿数:14件

2021/02/25 20:15(1年以上前)

ありがとうございます。キタムラに取り寄せてみます あとレンズ50 F1.4 ですが
これは好きですが一眼レフもようにフルサイズ」でなければ
普通にとるお勧めのレンズありますか

安くて「明るいレンズ
 よろしくお願いいたします。

書込番号:23988215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:15件

2021/02/28 17:57(1年以上前)

使った事はないけど、aps-c用に検討したのはこれ: https://s.kakaku.com/item/10505011535/

画角がフルサイズ45mm相当。   
後継の方が周辺解像は上らしい。  
多分パープルフリンジは結構出る。  
  
SONY DT35mmF1.8の方が画角的には50mmに近いし軽いけど。

書込番号:23994410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4169件Goodアンサー獲得:78件

2021/03/01 06:31(1年以上前)

ヤフオクはやめた方がよろしいかと。最近、メルカリからヤフオクへの転売事例に遭遇しました。実際に商品を持たずして、メルカリ出品の商品を、.写真、説明文そのまんま流用して、メルカリより少し高めの金額でヤフオクに出品している事例です。自身で経験したのでびっくりしました。信頼関係が前提のヤフオクでしょうが、もはや全く信頼できません。特に高額商品の場合、取り返しの付かないことになるかも知れないので、キタムラや、マップの様なところで現物を見て、実際に撮ってみて買われるのが良いと思います。

書込番号:23995509

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2021/03/19 00:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

α77U

α77Uは連写に強くてAFも確かです。
愛用していました。
α99Uも良いです。
共にαのAマウントを代表する素敵なカメラですね。

書込番号:24029175

ナイスクチコミ!3


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2021/05/08 01:10(1年以上前)

中古ならキタムラかマップカメラから購入した方がいいでしょうね
保証が多少なりともありますし、中古はあるとすれば初期不良がほとんどですから
価格差は保証料と考えれば良いと思います
α77Uは現在の価格の割に高機能でまずご不満を持つことは少ないと思います
ただ動画撮りには本体よりレンズが向かないので、ジリジリとしたAF音が乗るのが欠点
静止画では連写も高感度もミラーレスのapscに劣るものではありません
むしろAFなどは瞳AFが無くても軽快にAFするので使い易いかも
ただミラーレス同様暗所撮影のAFやノイズ感にはフルサイズ機に劣ります
搭載されたフラッシュをうまく使うなどの工夫が必要です

書込番号:24124567

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキット
SONY

α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング