『Video 対決!A7s VS 5D markIII』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

α7S ILCE-7S ボディ

  • 35mmフルサイズ「Exmor」CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載したミラーレス一眼カメラ。全画素読み出しや4K出力を実現。
  • 低照度環境下での映像記録を可能にする高感度・低ノイズ性能と、全画素情報読み出しを行うことで、ジャギーやモアレを抑えた高画質な映像記録が可能。
  • 記録フォーマットには、プロ用に開発された「XAVC」を民生用途に拡張した「XAVC S」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,500 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:446g α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション

α7S ILCE-7S ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション

『Video 対決!A7s VS 5D markIII』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S ILCE-7S ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S ILCE-7S ボディを新規書き込みα7S ILCE-7S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信20

お気に入りに追加

標準

Video 対決!A7s VS 5D markIII

2014/06/26 04:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7S ILCE-7S ボディ

スレ主 masakistaさん
クチコミ投稿数:55件

https://www.youtube.com/watch?v=wGr_hXgJVGs

書込番号:17666904

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2014/06/26 06:22(1年以上前)

同じisoでもソニーの方が明るいように思いました。興味深い比較でした。ありがとうございました。

書込番号:17666986

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/06/26 07:20(1年以上前)

ムービーとビデオってどう使い分けすればいいんだろ。
一瞬あれ?って思いました。

ISOの余力のあるカメラが有利かもしれないですね。
でも感度だけでは語れないところがカメラの面白いところかと。

書込番号:17667076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/06/26 08:05(1年以上前)

レンズ何つかってるんでしょうね。
できればあえて社外レンズを使うことで同じレンズでの比較になってるといいのですが。

書込番号:17667150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2014/06/26 09:07(1年以上前)

5DV の方が噴水やライトアップがあって、思わずそちらに目が行きます(^_^) 意図的?

書込番号:17667290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/06/26 10:38(1年以上前)

同じレンズZeiss ZF.2 25mmで撮ってあるのに、停止して観ると、予想に反し(気のせいか?)7sのほうがしっかりした感じにみえます。

書込番号:17667503

ナイスクチコミ!1


chocouniさん
クチコミ投稿数:56件 α7S ILCE-7S ボディの満足度5

2014/06/26 11:09(1年以上前)

この動画においては7Sの圧勝という印象です。
iso感度を上げても明所が潰れないところがすごい。

書込番号:17667560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 α7S ILCE-7S ボディの満足度4

2014/06/26 11:27(1年以上前)

こちらのシリーズは観ててなかなか興味深いです。長いけど静止画も含めてけっこう実際的な比較をしていますね。

動きモノに対するAF追従性が悪いのはちょっとなあ。レンズによるのかな?


http://www.youtube.com/watch?v=a5lFu6CuOdk
http://www.youtube.com/watch?v=jZAouWfIY0Y

書込番号:17667609

ナイスクチコミ!2


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/26 13:28(1年以上前)

5D3とのダイナミックレンジの違いが圧倒的ですね。
もちろん精細さも7Sが圧倒しています。
今後プロ〜ハイアマ(自主制作クラス)はα7Sが総嘗めしそうです。

一方、ハイアマ〜アマチュアはGH4、FZ1000などのパナ機が手軽に精細な4K画質を楽しめるので、他に4K機が出るまでは活躍するでしょうね。
動画は国内メーカーではパナ、ソニーの二社に絞れていきそうですね。

書込番号:17667888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/26 15:06(1年以上前)

この映像はA7sが4Kで5Dは2Kですよね?
A7sが2Kならこんな精緻な映像にはならないと思うのですが。
この映像での比較では明らかに5Dの映像はぼけています。
このサイトでA7sでホタルその他の動画が出ていますが
2K,4Kの表示があまりされていないようなので
私には判断が難しいです。

書込番号:17668096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2014/06/26 15:32(1年以上前)

両方とも1080Pということです。
5DIIIはRAWで出さないと解像度は低いのでこんなものかもしれませんが
ピンぼけじゃないの?という疑問もあるようですね。

書込番号:17668158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/26 16:07(1年以上前)

eddsafさんは、例え少しであってもコメ入れるのに、こっちはコメ一切無しかいっ!

ソニー板ってこんなのばっかり。

書込番号:17668229

ナイスクチコミ!7


Bbirdさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/26 22:34(1年以上前)

まあ、結論ありきの比較ですから、そうなるのでしょうね。
それよりもα7Sの星空のサンプルでないですね。見たいものですが、噂では高感度も期待したほどでないとのこと。

書込番号:17669671

ナイスクチコミ!4


はぜるさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/27 00:37(1年以上前)

>Bbirdさん

下記のブログに天体撮影あがっていましたよ。
http://blog.goo.ne.jp/astrodragon/e/154e456bbb2015a9a91b06b3b98b373c

ダークノイズの比較を6Dとやっていますが、かなりダークノイズ耐性が強いようですね。
http://blog.goo.ne.jp/astrodragon/e/ed58f71541ccf2d2dcc23976116ad84d
http://blog.goo.ne.jp/astrodragon/e/c111f8963359fcf35d895fe84c65d3cb

書込番号:17670185

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/27 07:01(1年以上前)

α7sの動画で星空撮影したものがありました。

https://www.youtube.com/watch?v=elz2mMPoFKE

光害カットフィルター(?)を装着しての白鳥座付近のようですが、ISO51200以上だとさすがにざらつきますね。

でも、現段階のフルサイズカメラでは間違いなく高感度耐性No1だと思ってます。

早く星の写真撮りたい〜

書込番号:17670568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/06/27 08:30(1年以上前)

おー綺麗。
ディスプレイを磨いてから鑑賞すべき。
あー、派手なBGM付きでしたね。
電車の中で再生して恥ずかしい思いをしました(笑)

時間と共に右に流れて行く固まりは雲ですよね。
瞬いているのは星かノイズか?
高高度(標高の意味で)で撮りたくなりますね。
ハワイのマウナケア山頂まで行きたくなります。
ビーチサンダルでは寒いかも。

書込番号:17670768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/06/27 11:03(1年以上前)

はぜるさん
のところのリンクはすごいねー。
星空がこんなにきれいに撮れるなんて・・・安い赤道義を買いたくなる。

そして、近江商人さんの画像処理は、素人には判らないことばかり:
[画像処理:近江商人氏]
DNG converter → RStacker(ダーク/フラット)→ CameraRaw(カラー現像)→ CCDStack(コンポジット)
→ StellaImage7(傾斜補正/DDP)→ PS CC(レベル補正/コントラスト調整/カラーノイズ補正)

天体撮影も奥が深いのだねー。
雑誌に出てくる天体写真は、こういう処理をしているのか。
JPEG撮って出しではダメなんですね。

そして、最後のコメントが傑作です:
  大事な事ですのでもう一度言いますが、「ノーマルカメラでトータル5分」です。

わざわざ「ノーマルカメラ」と宣言している。
今までは窒素などで冷却でもしていたのかな?
ソニーのセンサー技術の勝利ですね。改造不要で綺麗に撮れる。
天体撮影ファンの標準カメラになりそうですね。

書込番号:17671094

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/06/27 15:16(1年以上前)

スレ主様
スレ主様の最初のリンク
  https://www.youtube.com/watch?v=wGr_hXgJVGs
は、明確ですね。

最初は差は少ないが、ISO 6400あたりから明確な差が出る。 α7Sの解像度が保たれるのに対し、5D3は映像が溶けてゆく。センサーが光をとらえていないのですね。だから、細部が判らなくなる。
ISO10万になっても、ソニーセンサーは解像しているが、5D3は真っ白になる部分がとても多くなる。もはやセンサーには白い光しか映ってないのですね。
かなりの実力差がありますね。

まあ、あたりまえか。 最新鋭の最高技術のセンサーと 5年前のセンサーの使いまわしでは差が出て当たりまえ。この悪いセンサーで、よくここまで頑張って絵を作っていると感心する。
センサーを使う技術はキヤノンが上ですね。悪いセンサーを使い慣れているから。
次の新しいキヤノンセンサーへの交代が楽しみですね。一気に良くなると思う。

ソニーもJPEG技術を向上させてきたから、楽しみです。
今のまま(5年前のセンサー)ではキヤノンは競争にもならない。早く、次期センサーで出直して来てくださいね。
日本のカメラ技術の向上のために、切磋琢磨しよう!
TVの二の舞にはならないぞ。(ソニーが一番そう思ってるよ、何しろTVの累積赤字が1兆円になるかもしれないのだから)


書込番号:17671617

ナイスクチコミ!0


Bbirdさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/27 16:02(1年以上前)

高感度耐性がかなり強そうですね。
魚眼レンズが使えると間違いなく6Dから買い換えたいです。
マウントつけて、キャノン用シグマ15mmレンズで綺麗に撮れる報告はないでしょうか?
あれば、即買い換えたい❗️

書込番号:17671711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


B4Gさん
クチコミ投稿数:8件

2014/06/27 21:33(1年以上前)

当機種

α7sでシグマの対角魚眼16ミリの作例です。
ISO6400
f5.6、10secで
JPEG撮って出しです。

書込番号:17672656

ナイスクチコミ!2


B4Gさん
クチコミ投稿数:8件

2014/06/28 06:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

明るくなったんで取り直してきました。
一枚目はアダプタの操作を間違えてf2.8解放です。
そのあとはf8まで絞っています。
シグマ対角魚眼16ミリF2.8

書込番号:17673920

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7S ILCE-7S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7S ILCE-7S ボディ
SONY

α7S ILCE-7S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

α7S ILCE-7S ボディをお気に入り製品に追加する <874

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング