『USB給電』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

α7S ILCE-7S ボディ

  • 35mmフルサイズ「Exmor」CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載したミラーレス一眼カメラ。全画素読み出しや4K出力を実現。
  • 低照度環境下での映像記録を可能にする高感度・低ノイズ性能と、全画素情報読み出しを行うことで、ジャギーやモアレを抑えた高画質な映像記録が可能。
  • 記録フォーマットには、プロ用に開発された「XAVC」を民生用途に拡張した「XAVC S」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,500 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:446g α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション

α7S ILCE-7S ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション


「α7S ILCE-7S ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S ILCE-7S ボディを新規書き込みα7S ILCE-7S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信29

お気に入りに追加

標準

USB給電

2014/06/29 09:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7S ILCE-7S ボディ

機種不明

マウントアダプターにてNikonレンズなので端が少しケラれてます。。。

週末にゲットしちゃいました!
まだレンズがありませんが、マウントアダプターにてNikonの50mf1.8付けて遊んでます♪
ところで機種USB給電なのでモバイルバッテリーから給電しながら撮影できる!って思ってたのですが、充電中はカメラの昨日が使えなかった。。。orz
ファームで修正してくれないかな。

書込番号:17678234

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2014/06/29 11:12(1年以上前)

α7Sの付属品には、バッテリー2個とバッテリーチャージャーが付属されているので、本体充電の代用にしてくれと言うことではないでしょうか?
(α7Rのときは、予備バッテリーもバッテリーチャージャーも付属していなかった(-_-メ

書込番号:17678562

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件 α7S ILCE-7S ボディの満足度3

2014/06/29 12:04(1年以上前)

せっかくEVF機を買ったのだから、EVFで色味調整してから撮りましょう。
まっ黄色でマズそうですよ。

ところで、給電中の操作不可については同意。
iPhone4でも普通に出来る事が、4年後のα7sやα6000できない「怪」。

α6000ではホイールで画像拡大できるのに、α7系はそれができない。
昨日、ヨドバシ新宿のソニー店員にファームアップ対応をお願いしました。

書込番号:17678759

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/06/29 12:12(1年以上前)

まさか
本体の消費電力 > 給電電力
ってことはないかとは思いますが。。。

書込番号:17678784

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2014/06/29 13:44(1年以上前)

かえるまたさん
動画撮影中とかバッテリー交換したくない場面て結構あるんですよ。
私はタイムラプスで長時間このカメラで撮影し続けたかったのでかなりガッカリです。

sutehさん
店内の照明にWB合わせたのでこうなりました(汗
でも設定がリアルタイムにみれるEVFかなりいいですね。
ホイールでの画像拡大もほしいですね。

けーぞーさん
バッテリーへの給電と充電を同時にはできないのかもしれませんね。
でもバッテリーへの充電はされなくても構わないのでUSB接続中もカメラ使えた方がよかった。

あるいはあんまりロングライフで使えるとビデオカメラの立場がないからわざと外しているのか・・・

書込番号:17679046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2014/06/29 14:32(1年以上前)

この機種ではAC-PW20は使えないのでしょうか?

書込番号:17679199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件

2014/06/29 15:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

AWB

ナプキンで白セット

まぁまぁ、素人写真を臆面もなく上げまくるあたしが言いますが

「美味しそうですね、でもホワイトバランス取るともっとイイかもしれませんよ」

くらい言えるようになった方がいいと思いますよ




いきなりマウントアダプターとはまた楽しそうですね、良いα7ライフを♪

書込番号:17679346

ナイスクチコミ!10


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2014/06/29 15:23(1年以上前)

AC-PW20 はα7S対応と仕様表にでていますね..
販売店デモ用ですかね...

安定したAC給電が受けられる場所であれば 便利かもしれませんが..
外部DC給電で長時間駆動させる方法は「純正」では まだでてないようです。

書込番号:17679361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/29 16:27(1年以上前)

>モバイルバッテリーから給電しながら撮影できる!

給電しながらの使用はバッテリーの劣化が早まるのでメーカーとしては推奨しないと思います。
スマホにも充電しながらの使用はできるだけ避けるように注意書きがあると思いますが。

書込番号:17679567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/06/29 17:36(1年以上前)

劣化が早まるのはバッテリーではなく、
充電器なのでは?

書込番号:17679789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yassusanさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/29 17:36(1年以上前)

NP−FW50の電圧は7.2V

USB給電の電圧は5.0V

とても動かせないと思う

書込番号:17679791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/06/29 18:39(1年以上前)

電圧は重要ではなく、
電力(単位はW、ワット)か、電力量(単位はWh、ワットアワー)が
重要と思います。
例えば、
7.2V,2Aと
5V,1000000000Aとなら、どっちがエネルギーとして
大きいと思われますか?
そして、5V,3Aならば?

書込番号:17680026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yassusanさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/29 18:59(1年以上前)

さすがにそんなことないでしょう。

電圧は電気を押す力なので、余り低いと機器が安定動作しませんよ。

その理屈が通るなら電動ドリルのバッテリーはあんなに種類が無くてもいいはずです。

家の電気も三相200Vなんぞ入れなくてもよくなります。

docomoが出してきた急速充電器は、急速充電するために電圧を上げてきました。

電圧も電流も重要ですよ

書込番号:17680098

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/06/29 19:29(1年以上前)

"単"相200Vの重要性の本質は電圧ではありません。

同じ電流を流した時の電力が、100V比で2倍になることが重要なのです。
電線の種類によって流すことができる電流が決まっています。

逆も真なりで、同じ電力を200Vで送るなら、
100V比で半分の電流で済むんです。
同じ電力を送るなら、100V比で
電線の断面積(交流の場合には表面積が重要)が半分で済むんです。

# 三相と単相を間違えるようではいけませんね。
# 学習指導要領が変わったのかな?
# 文部科学省にクレーム入れておきます。

書込番号:17680193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2014/06/29 20:24(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
劣化が早まるのは、充電器ではなくバッテリーです。
一つの例ですが、ガラケーやスマホを充電しながら使用していると一年後にはバッテリーが膨張し、容量が著しく低下します。

書込番号:17680403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


yassusanさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/29 21:34(1年以上前)

すいません。一般家庭に入っている電気は単相200Vですね。失礼しました。

書込番号:17680692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/06/29 21:46(1年以上前)

えーつと、ノートパソコンのLi-Ion電池も充電しながら
使うと標準の寿命より短くなるのですか?
それだったら世界中で大変なことになってしまいますね。
みなさん、気をつけましょう!!

書込番号:17680732

ナイスクチコミ!0


yassusanさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/29 22:03(1年以上前)

けーぞー@自宅さん

http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/special/beginner/howto/040/
http://jpn.nec.com/products/bizpc/support/information/batterypack/

これ読んだらなんとなく理解できると思います。

書込番号:17680820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件 α7S ILCE-7S ボディの満足度5

2014/06/29 22:24(1年以上前)

充電しながらの運用は難しいかもしれませんね。
7.2VのバッテリーをUSB給電の5Vで行うわけですから、昇圧回路と定電流回路は
通るとおもいます。
この回路が直接カメラ駆動に必要な電力を供給できるなら可能ですが、
恐らく充電に特化していると思われますから、難しいと思われます。
今は高速充電とかありますが、昔は出力電流の1/10で充電するとバッテリーに優しいと言われてましたからね。

定格電圧より低い電圧でドライブできるかどうかは、機器設計段階で決定する事ですから、ファームでの対応は難しいと思います。

書込番号:17680913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/06/29 22:54(1年以上前)

yassusanさん

読ませていただきましたが、充電しながら使うと寿命が短くなる
という理由はわかりませんでした。
NiMHとLi-Ion電池では特性違いますし。。。

充電容量を最大何%に保って使うか?これは「充電しながら使う」とは
なんら関係ありませんし。。。

書込番号:17681047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/06/29 22:55(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
わかりやすく例を上げたにも関わらず理解して頂けないとは非常に残念です。
充電しながら使用していれば、例え500回使用(充電)していなくても一年後には寿命が低下します。
特に気をつける程のことではなく常識です。
何が世界中で大変なことになるのか理解できません。

書込番号:17681052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2014/06/30 00:39(1年以上前)

>えーつと、ノートパソコンのLi-Ion電池も充電しながら使うと標準の寿命より短くなるのですか?
>それだったら世界中で大変なことになってしまいますね。
>みなさん、気をつけましょう!!

>読ませていただきましたが、充電しながら使うと寿命が短くなるという理由はわかりませんでした。
>NiMHとLi-Ion電池では特性違いますし。。。

>充電容量を最大何%に保って使うか?これは「充電しながら使う」とはなんら関係ありませんし。。。

そもそも充電器の劣化が、バッテリーの劣化よりも早いことはないと指摘しているのに、このような口コミをしている時点で会話のやり取りが成立していません。

書込番号:17681424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BD-Rさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/30 00:40(1年以上前)

同時期に発売されたRX100M3なら条件付ですがUSB給電しながら動作するみたいですよ。
http://gajetdaisuke.com/archives/14615_000515.php

RX100M2、QX100、アクションカムAS100Vも動いたけど、α7Sを含むα7系は給電中の操作は不可なので無理なようです。
http://gajetdaisuke.com/archives/14615_014919.php

書込番号:17681428

ナイスクチコミ!2


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件

2014/06/30 02:00(1年以上前)

BD-Rさんご紹介の3機種はどれもバッテリーが3.6VのNP-BX1なんでこのあたり無関係ではないのでしょうね。

あと、どうでも良いですが、やたら揚げ足取るような物言いはみっともないからやめましょうよ。

書込番号:17681586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2014/06/30 02:59(1年以上前)

RX系よりも、α系の方が電気の使用量が多いから、USB給電では電気が足りないっていうことでしょう。

書込番号:17681632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2014/06/30 04:01(1年以上前)

所有機で試して見ると、

α7Sのバッテリー NP-FW50 7.2V 1020mAh
USB充電時(5V 1A) 起動できず。

RX1Rのバッテリー NP-BX1 3.6V 1240mAh
USB充電時(5V 1A) 起動するが、警告表示がずっと表示され、静止画、動画の撮影は作動
(警告表示で撮影状態は殆ど見えない。)

RX100 Vのバッテリー NP-BX1 3.6V 1240mAh
USB充電時(5V 1A) 通常通り起動し、静止画、動画とも撮影可能

ということで、本体の消費電力の差によって、作動が異なるようです。

書込番号:17681668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/06/30 06:01(1年以上前)

>ソニ吉さん
間違いを指摘しているだけであり、揚げ足を取っている訳ではありません。
只、不適切な書き込みをしていた箇所がありましたので、お詫び致します。
ご指摘ありがとうございます。
以後、気をつけます。

書込番号:17681747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/06/30 06:31(1年以上前)

連続運転には、外部給電の擬似バッテリーを使えば良いとおもいます。
そのために、バッテリーの扉には、隙間が有ります。
私はこれで行きます。

書込番号:17681778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件

2014/06/30 07:30(1年以上前)

>無、無念さん

コメントありがとうございます。
特に誰が、というわけでも無いのですが、微細な誤りを声高に取り上げるのもなんだかなぁ、と思った次第です。
お騒がせして申し訳ありません。
m(_"_)m

私もなかなかに性根の捻じ曲がった人間で、40も過ぎこの矯正に苦心しております(苦笑)
私の言葉でもし、なにか感じるところがあったのであれば幸いです

では、

書込番号:17681861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2014/06/30 07:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

せめてこれくらいに修正してあげてくだされば

書込番号:17681891

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7S ILCE-7S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7S ILCE-7S ボディ
SONY

α7S ILCE-7S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

α7S ILCE-7S ボディをお気に入り製品に追加する <874

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング