『皆既月食』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

α7S ILCE-7S ボディ

  • 35mmフルサイズ「Exmor」CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載したミラーレス一眼カメラ。全画素読み出しや4K出力を実現。
  • 低照度環境下での映像記録を可能にする高感度・低ノイズ性能と、全画素情報読み出しを行うことで、ジャギーやモアレを抑えた高画質な映像記録が可能。
  • 記録フォーマットには、プロ用に開発された「XAVC」を民生用途に拡張した「XAVC S」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,500 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:446g α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション

α7S ILCE-7S ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション


「α7S ILCE-7S ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S ILCE-7S ボディを新規書き込みα7S ILCE-7S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

皆既月食

2014/10/12 15:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7S ILCE-7S ボディ

クチコミ投稿数:114件
当機種
当機種
当機種
当機種

換算2400mm(400mm x2 + DigiZoom x3)

換算1200mm(400mm x 2 + APS-C crop)

換算1600mm?(400mm x 2 + DigiZoom x2)

換算2400mm

流行もんって事で皆既月食を撮りました。

使った機材は
α7
SIGMA400mm F5.6
KENKO extender x2

と、ひょろい三脚

サムネイルだと奇麗なんですけど、等倍でみると画質的にはつらいですね(笑)
とはいえ、皆既月食の暗さでF20くらいで撮影できるのは助かりました。
換算1000mm超えてくると普通に画面の中で動くのがわかるので、
そこまで長時間露光もできず、限界は0.5~1sec1程度と感じました。

三脚もしょぼいので微調整はカメラとレンズをとんとんと叩いてやってました。

次回は赤道儀をゲットして、α7Rでとりたいなぁ〜
んで、レンズは1000mmのミラーとかがいいかなぁ??

最近はDigital Zoomも積極的に使ってます。
写真の質よりも、構図だったり、写っているもの、タイミングを重視してます。
後でトリミングしろよって意見もあると思いますが、
私の場合その場で感じた印象に落とし込むのが好きなので、
ミラーレスになって表現の幅が広がったと思ってます。

それでは失礼しますm(_ _)m

書込番号:18043121

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/10/12 18:27(1年以上前)

別機種

230mm×1.5=350mm×5=1750mm JPEG撮り

αリストさん、こんばんは。

デジタルズームだったら、どのカメラでも似たような出来になりますよね。
他機種ですが、Windows付属のペイントで500%拡大してみました。
フルサイズ換算1750mmになります。

書込番号:18043618

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42件

2014/10/12 20:55(1年以上前)

いいですね。
私の地方は、雨でアウトでした。

書込番号:18044151

ナイスクチコミ!1


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2014/10/12 22:37(1年以上前)

>デジタルズームだったら、どのカメラでも似たような出来になりますよね。

全然違って見えるけど(爆笑)

書込番号:18044615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2014/10/12 22:55(1年以上前)

あ、機材間違ってる。
もちろんα7sです(汗)


モンスターケーブルさん
たしかに、デジタルズームしちゃった時点でって感じですし、
使ってるレンズやらなんやら条件はかなり悪いので質はそこまで求めてないですね(汗)


キャノンEFさん
完全な皆既月食を経て、後半の部分月食までは雲がなく
天候に恵まれたのは幸いでしたし、撮影してて楽しかったです。
来年?もあるそうなので、その際は楽しんでくださいね。


Logicool!さん
まぁ、SIGMAの数千円で変えるレンズにエクステンダーx2しかもクロップで5Mpix程度、
それにデジタルズームしたら、コンデジともあまりかわらんような気もしますが、
ISO感度の分だけ助かってるって感じでしょうか。
質を追い求めると、金額がぶっとんでいきますんで、ここらで手打ちにしようと思ってます。

書込番号:18044702

ナイスクチコミ!2


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2014/10/14 00:34(1年以上前)

当機種

んじゃ私もお一つ残しておきますね〜

書込番号:18049902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 α7S ILCE-7S ボディの満足度4

2014/10/14 14:16(1年以上前)

再生するカメラアプリ『タイムラプス』使用

製品紹介・使用例
カメラアプリ『タイムラプス』使用

んじゃ、私も便乗(^^;;;


シグマ600mmF8ミラーに2倍テレコン、天体望遠鏡の赤道儀に載っけて手動で位置合わせ。
途中で何度か絞りとISO感度を修正してます。ISOオートにしてSモードにすりゃ良かったかも。

慣れないカメラアプリの操作をしくじって前半はAVIで保存してしまったので画質悪い...

書込番号:18051284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2014/10/14 21:36(1年以上前)

river38さん
1/3でISO800ってことは、結構明るい長いレンズですか??
しっかりディテールが残ってますよね??

みるとす21さん
赤道儀欲しくなりますね…
来年の皆既月食までにポラリエ買おうかなぁ…


そこそこ時間もたちましたので、
一応スレッドをしめさせていただきますm(_ _)m
写真をアップしてくれたかたどうもありがとうございます

書込番号:18052514

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7S ILCE-7S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7S ILCE-7S ボディ
SONY

α7S ILCE-7S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

α7S ILCE-7S ボディをお気に入り製品に追加する <874

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング