『望遠レンズに関して教えてください。』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

α7S ILCE-7S ボディ

  • 35mmフルサイズ「Exmor」CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載したミラーレス一眼カメラ。全画素読み出しや4K出力を実現。
  • 低照度環境下での映像記録を可能にする高感度・低ノイズ性能と、全画素情報読み出しを行うことで、ジャギーやモアレを抑えた高画質な映像記録が可能。
  • 記録フォーマットには、プロ用に開発された「XAVC」を民生用途に拡張した「XAVC S」を採用している。
α7S ILCE-7S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥86,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:446g α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション

α7S ILCE-7S ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション

『望遠レンズに関して教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S ILCE-7S ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S ILCE-7S ボディを新規書き込みα7S ILCE-7S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

望遠レンズに関して教えてください。

2017/08/03 22:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7S ILCE-7S ボディ

現在、シグマ150-600mmの超望遠レンズを使っていますが、年齢的なこともあり重くて
飛行機の撮影には無理があります。またAFの合焦も手間取っている状況です。
今回発売された、FE100-400はどうなのかなと思うのですが、いかがでしょうか。
また、飛行機の撮影だけではなく、ポラリエを使用した星空写真にも挑戦したいと思っています。
ご教示お願いできないでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:21091431

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2017/08/04 06:38(1年以上前)

α7Sは高感度に強いセンサーが特徴ですが、その見返りとしてAFがコントラストAFのみです。
飛行機の撮影でAFが追いつかないのも、そんなものかも知れません。
レンズを変えたら多少は良くなるかも知れませんが、ボディーを像面位相差AF付のものに変えた方が効果があると思います。
現在発売中のEマウントボディーの中で、α7S α7S2 α5000が 動きに強い像面位相差AF非搭載です。
因みに像面位相差が付いていない機種は、連写モードでのAFは1枚目固定で連写中に追従しません。

また、星空の撮影に関しては、7Sは長秒露光でのノイズは多いらしいのであまり向いていないかもです。

書込番号:21091945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/08/04 07:09(1年以上前)

ポラリエは、コンデジ用でしょう。
キヤノンG3Xくらいが限界では?
スカイメモSが良いようです。

書込番号:21091963

ナイスクチコミ!1


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2017/08/04 11:53(1年以上前)

ポラリエがコンデジ用とはこれまた新しいw
ビクセンがD810が良いぞって特集ページに載せてくらいなのにw

>ど素人です教えてください。さん
7Sは飛行機の撮影には向きません
せめて7m2を使うか,6500もしくは7R2を使いましょう

一方で星景用途には最高です
コレ以上のものはありません
ポラリエで600mmの望遠で撮るのは大変かもしれませんが300mmくらいまでなら余裕だと思いますよ

書込番号:21092479

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/08/04 21:42(1年以上前)

でぶねこ☆さん
ガラスの目さん
GED115さん

お忙しい中、貴重なご教示ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:21093553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7S ILCE-7S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7S ILCE-7S ボディ
SONY

α7S ILCE-7S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

α7S ILCE-7S ボディをお気に入り製品に追加する <876

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング