-
ELAC
- スピーカー > ELAC
- ブックシェルフスピーカー > ELAC
BS 263 [ペア]
- コンパクトなブックシェルフ型スピーカー。強度、内部空間容量、全体のサイズという3つの要素を高次元でバランスさせている。
- 共振周波数を非常に低い値に抑え、可聴レンジから大きく遠ざけた「JET V」を搭載し、高解像度とスピード感、自然な空間の広がりを感じられる。
- 「AS-XR CONEウーハー」を採用し、固有の音色付けを排除するとともに強度を高め、ハイスピードかつタイトな低域が特徴。
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > ELAC > BS 263 [ペア]
教えていただきたいのですが、
スピーカースタンドからの転落防止はどのようにすれば良いのでしょうか。
底面には、20cmピッチで二か所ねじ山がありますが、
純正のスタンドではないく、木製のスタンドに設置します。
ユキムのHPではねじの詳細も記載されていないようなのですが、
どなたか木製スタンドとの設置をされた方、教えていただけないでしょうか。
あと、http://www.tiglon.jp/?p=252#TB15W で、
ベルトもあるようですが、転落防止の効果まであるのでしょうか?
せっかくのブラック鏡面の角に傷がつかないでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:18320203
6点
こんにちは
耐震用布製ベルトがいいと思います。
http://shop.hikaritv.net/shopping/commodity/plala/5410003718/?sid=aff_m&cid=aff_m&sid=aff
カラーは他にもあると思います。
スピーカー1本を2本のベルトで締めたら落下しないでしょう。
書込番号:18320217
3点
こちら2mが2本組みですから、2セット買えばいいです。
http://www.amazon.co.jp/CUSTOM-KOBO-%E8%8D%B7%E7%B7%A0%E3%82%81%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88-16-106-820451/dp/B005B1CP5G/ref=sr_1_fkmr3_2?ie=UTF8&qid=1419923488&sr=8-2-fkmr3&keywords=%E8%8D%B7%E7%B7%A0%E3%82%81%E5%B8%83%E8%A3%BD%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88
任意の長さで締まる金具が付いています。
書込番号:18320244
0点
>ベルトもあるようですが、転落防止の効果まであるのでしょうか?
>せっかくのブラック鏡面の角に傷がつかないでしょうか?
そもそも転落防止が目的だと思いますが、詳しい説明はショップかメーカーに問い合わせて頂ければ。
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/36317738.html
素材がポリエチレンなので傷が付かないみたいです。
また、パッケージに落下防止にと明記されてますね。
http://tsubaki002.hamazo.tv/e4870459.html
書込番号:18320441
6点
里いもさん、圭二郎さん、ありがとうございます。
いずれにしても、ベルトで緊結するタイプなのですね。
TIGLONのはポリエチレンとのことで、
傷がつきにくいかもしれませんが、
荷造りのベルトは、素材的に締め付けると跡が残りそうですね。。。
ご使用されているのでしょうか?
もし使われているのであれば、そのあたりも教えてください。
なお、もともとスピーカー自体の底面に付いているねじ切りは、
どのようにして使えばいいのでしょうか?
たとえば、
天板を削孔して、天板と緊結するとか。。。
実例などがあればすみませんが教えてください。
書込番号:18320821
2点
shin.jan30 さん
専用スタンドであれば、天板に固定用の穴とネジがありますが、汎用スタンドとの
ことですので、ネジ止めしたいのであれば加工するしかなさそうですね。
http://www.elac.com/en/products/Stands_and_mounts/LS_30/downloads/LS_30_Instruction_Manual.pdf
書込番号:18320902
2点
shin.jan30さん、こんばんは。
BS263用のスタンドLS30のマニュアルです。
部品表と組み立て図から、
スピーカー固定用のネジは「M4x16」ですね。
ただ、このスタンドは金属なんでプレートが薄いですから、
木製だと板厚に合わせてネジの長さを長くする必要があるでしょう。
使い方は、ベースボードにドリルでM4(直径4mm)の穴を開け、
下からボルトとワッシャーで固定すれば良いのではないでしょうか。
ピアノブラック仕上げだと、こすれただけで傷がつきますから、
ベルト固定は避けたいところですね。
LS30 Instruction Manual
http://www.elac.com/en/products/Stands_and_mounts/LS_30/downloads/LS_30_Instruction_Manual.pdf
書込番号:18320920
![]()
2点
スタンドへの穴あけは簡単です、最初にSPへ合うネジ径を探します、多分5mmか6mmかと、そしてスタンド天板の厚みを加えて長さを決めます。
位置を決めてドリルで穴開けします、平ワッシャーを付けた方がいいでしょう。
若し天板とスピーカーの間にインシュレーターお使いの場合は、ネジの締め過ぎにご注意ください。
書込番号:18320928
1点
みなさま、いろいろご親切にありがとうございます。
スピーカースタンド(木製)を購入しましたので、
穴あけができるか、確認してみます。
脚と天板を組み立てた場合に、
天板にBS263を設置するための孔開けスペースがあるのが非常に心配です。
またこの板に報告記事を載せたいと思います。
また、
TIGLONを使った場合、ピアノブラックに傷が付きそうで心配なのですが、
どなたか使用された方、おられませんか?
結構なお値段するので、無駄にしたくはありません。
たぶん、メーカーヒアリングしても大丈夫だといわれそうです。
よろしくお願いします。
書込番号:18351076
1点
スピーカースタンドにドリルで穴をあけ、BS263を固定しましたので報告します。
スピーカースタンドは、アシスタンスデザインのADSPK-55です。
天板は、20×24cmの大きい天板の方です。
削孔は、ずれを考慮し、ボルト径より少し大きめの4.8oで削孔。
カタログでは、ボルトM4×16oですが、
天板厚を考慮し、M4×30oを使用。
転落防止が目的なので、軽く手で絞める程度に固定。
あまりにうまくいったので、写真を掲載しました。
みなさま、ありがとうございました。
またよろしくです。
書込番号:18425485
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ELAC > BS 263 [ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/01/04 15:59:00 | |
| 2 | 2017/05/12 19:18:03 | |
| 15 | 2016/08/11 19:30:40 | |
| 17 | 2015/05/05 15:29:06 | |
| 9 | 2015/01/31 16:59:40 | |
| 5 | 2014/08/13 7:55:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






