『オーナー様、カウルの外し方を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「JOYMAX125i」のクチコミ掲示板に
JOYMAX125iを新規書き込みJOYMAX125iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > SYM > JOYMAX125i

クチコミ投稿数:11件 JOYMAX125iの満足度5

工具を持っていなくて必要なものだけを揃えたいので教えて欲しいです
メジャーな車種なら調べてすぐに分かるのですが、joyちゃんのは全然見当たりません!
お願いしまっする

書込番号:19426327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2015/12/22 22:06(1年以上前)

ご参考になれば。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000624118/SortID=17310020/Page=3/

書込番号:19426622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 JOYMAX125iの満足度5

2015/12/22 22:15(1年以上前)

鉄騎、颯爽と。さん、早速ありがとうございます。
出来たら工具の名前とか正確に分からないでしょうか……ごめんなさいごめんなさい
別件ですが本人が直接来てくださったのには驚きました!
LEDライトの付け方教えてちょんまげください!!
お願いです!

書込番号:19426651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2015/12/23 10:57(1年以上前)

工具の正しい名称と言われても、
リンク先のスレに書かせて頂いているので。(汗)

だけではちょっと冷たいかも知れないので改めて。

・プラスドライバー #2(「2番」と読みます)
・六角穴ボルト用 六角棒レンチ 5mm
・六角頭ボルト用 ソケットレンチ 10mm

あと、当然ではありますが、
ソケットレンチ用のハンドルが必要になります。
スライディングTバーハンドルとエクステンションバー(延長継ぎ手)があれば大方間に合いますが、
作業効率を考慮するならラチェットハンドルがあると便利ですね。
後々ご自身でオイル交換などされるなら、
ソケットのサイズもいくつかあるセット工具のご購入を勧めます。

LEDヘッドライトの取り付けについては以下のリンク先をご参照頂ければ。
なお、抵抗器を噛まして球切れ判定を回避する方法が一般的ですが、
消費電力削減にならないのと抵抗器自体の発熱による事故の危険性回避の為、
作例の方法を採っています。
極めて基礎的な工作ですが、電気工作が苦手な方には推奨しません。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000624119/SortID=18979147/

バルブ(電球)の防水ゴムカバーはバルブがはまる部分が長いので3mm程詰めました。

書込番号:19427764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 JOYMAX125iの満足度5

2015/12/23 11:21(1年以上前)

鉄騎、颯爽と。さん
ありがとうございます
お世話になります
工具のまとめ、ありがたいです
早速僕も準備しようと思います!

それと、LEDライトの件言葉足らずでした。すみません
電気回路の抵抗のことを詳しくお聞きしたかったのでした…
それでも僕には直接教えていただけたとしても内容を理解して作業出来るか分かりませんね…!!ぐぬぬ

頑張ってカウルを外してHIDとフォグを取り付けてみようと思いまっするんるん
うほほーい!

書込番号:19427810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SYM > JOYMAX125i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

JOYMAX125i
SYM

JOYMAX125i

新車価格帯:

JOYMAX125iをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング