『PLEXTOR M6eでM.2起動について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express 読込速度:770MB/s 書込速度:580MB/s PX-G256M6eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-G256M6eの価格比較
  • PX-G256M6eのスペック・仕様
  • PX-G256M6eのレビュー
  • PX-G256M6eのクチコミ
  • PX-G256M6eの画像・動画
  • PX-G256M6eのピックアップリスト
  • PX-G256M6eのオークション

PX-G256M6ePLEXTOR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 5月28日

  • PX-G256M6eの価格比較
  • PX-G256M6eのスペック・仕様
  • PX-G256M6eのレビュー
  • PX-G256M6eのクチコミ
  • PX-G256M6eの画像・動画
  • PX-G256M6eのピックアップリスト
  • PX-G256M6eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > PLEXTOR > PX-G256M6e

『PLEXTOR M6eでM.2起動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PX-G256M6e」のクチコミ掲示板に
PX-G256M6eを新規書き込みPX-G256M6eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

PLEXTOR M6eでM.2起動について

2015/01/11 08:29(1年以上前)


SSD > PLEXTOR > PX-G256M6e

クチコミ投稿数:6件

久々に自作検討中です。

Z97でM.2のSSDでOS起動できるようですね。
BIOS(UEFI)でbootをM.2に設定するだけじゃだめなんでしょうか?
そもそもM.2は挿すだけではBIOS(UEFI)で表記されないのですか?

それと、PLEXTORのようなオプションROM持っているヤツを選ばないと
bootOSで使えないですか?

書込番号:18357819

ナイスクチコミ!1


返信する
Miotiyanさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/11 10:22(1年以上前)

??よく意味がわかりかねますが。。
M,2であれウルトラM.2であれSSDを刺せば
認識するのは当然です。

特別なことは要らないと思います。
接続はSATAと同じ感覚ですよ。

書込番号:18358116

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2015/01/11 10:33(1年以上前)

Z97でなら問題なし,他に流用する場合のことも考慮して
OPtion ROM搭載が宜しいかと。

書込番号:18358159

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2015/01/11 11:18(1年以上前)

せっかくなのでOSbootさせたいと思っておりまして。

ご教示ありがとうございます。

書込番号:18358301

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2015/01/11 12:15(1年以上前)

>PLEXTOR M6eでM.2起動

下記が参考になるでしょう。
http://zigsow.jp/portal/own_item_detail/278430/

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/20140729/1138323/

書込番号:18358488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/01/11 12:40(1年以上前)

トラブルが起こって、対処はなされていない模様ですね。

安定性が一番なので、ちとM.2は後の工程にしようかと。

ありがとうございます。

書込番号:18358558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件

2015/01/11 16:20(1年以上前)

>ぽにょニュニュさん

参考になるかどうかわかりませんが‥

>Z97でM.2のSSDでOS起動できるようですね。
>BIOS(UEFI)でbootをM.2に設定するだけじゃだめなんでしょうか?
>そもそもM.2は挿すだけではBIOS(UEFI)で表記されないのですか?

GigaのM/B(GA-Z97X-UD5H)で実際に起動ドライブとして動作させたレビューを挙げています。

CFD CSSD-M2E128HLMEQ
http://review.kakaku.com/review/K0000697843/ReviewCD=765494/#tab

PLEXTOR PX-G128M6e
http://review.kakaku.com/review/K0000659006/ReviewCD=767027/#tab

どのような状態で認識しないか分かりませんが、このM/Bですと、
SATA3のポート4・5とM2は択一となっているので同時に使えません。
もしかすると、この辺でしょうか?

またPLEXTORでは、起動時にM2のBIOS表示が追加されます。
一度レビューを見て頂けると少しは感じがつかめるかもしれません。

※両製品ともクリーンインストールではなく、システムの復元で移行しています。
 ちょっと手間取ったりしましたが、現状問題無く起動・動作しています。


書込番号:18359261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2015/01/16 22:01(1年以上前)

スレ主さんがおっしゃっているようにPLEXTOR M6eはOptin ROM 搭載してますのでM.2スロットがあるマザーであればM.2起動できます。

XP941などOptin ROM非搭載品はマザー側がPCI Expressからのブートに対応しているか次第です。
でZ97マザーでPCI Expressからのブートに対応しているのはASRockとMSIの製品くらいだったと思います。

個人的に調べてた限りでは(間違っていたら申し訳ありませんが)PLEXTOR M6eではなくXP941を使う場合でフルに性能を引き出せるのはZ97マザーではASRockのエクストリーム6か9で更にビデオカードの性能も落としたくないのであればエクストリーム9くらいです。てことで私はASRockのエクストリーム9を買いました。
でも他のメーカーでも最近発売されだしたモノはもしかしたら対応しているかもしれません。少なくとも先月まではなかったと思います。

書込番号:18376946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 PX-G256M6eのオーナーPX-G256M6eの満足度5 レビュー用画像庫 

2015/04/04 21:29(1年以上前)

流浪のテスターさん
BIOS(スタート)画面のPLEXTORのロゴはUEFIオンリー設定だと出なかったと思います。

書込番号:18648623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件

2015/04/05 04:25(1年以上前)

>オークさん
>BIOS(スタート)画面のPLEXTORのロゴはUEFIオンリー設定だと出なかったと思います。

ご指摘ありがとうござい先ず。
レビュー中に記載してますが、非UEFIにてロゴが出るので‥としてます。

書込番号:18649591

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PLEXTOR > PX-G256M6e」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PX-G256M6e
PLEXTOR

PX-G256M6e

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 5月28日

PX-G256M6eをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング