『TLCなんですかねー』のクチコミ掲示板

2014年 6月 発売

CT256MX100SSD1

最大リード550MB/sのSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:330MB/s CT256MX100SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT256MX100SSD1の価格比較
  • CT256MX100SSD1のスペック・仕様
  • CT256MX100SSD1のレビュー
  • CT256MX100SSD1のクチコミ
  • CT256MX100SSD1の画像・動画
  • CT256MX100SSD1のピックアップリスト
  • CT256MX100SSD1のオークション

CT256MX100SSD1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月

  • CT256MX100SSD1の価格比較
  • CT256MX100SSD1のスペック・仕様
  • CT256MX100SSD1のレビュー
  • CT256MX100SSD1のクチコミ
  • CT256MX100SSD1の画像・動画
  • CT256MX100SSD1のピックアップリスト
  • CT256MX100SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > CT256MX100SSD1

『TLCなんですかねー』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT256MX100SSD1」のクチコミ掲示板に
CT256MX100SSD1を新規書き込みCT256MX100SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

TLCなんですかねー

2014/06/14 14:34(1年以上前)


SSD > crucial > CT256MX100SSD1

スレ主 takazoozooさん
クチコミ投稿数:3042件

TLCならsamsung 840と同じレベルですかね
あのSSDは最後250GBで9000円でおつりが来たのでそれに比べると値段に関してはまだまだですね。
税込10000万になってほしいなぁ

書込番号:17625696

ナイスクチコミ!1


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/06/14 14:44(1年以上前)

MLC
MX100シリーズはMarvellコントローラとMicronのMLC NANDを搭載
http://blog.livedoor.jp/katyou_get9/archives/crucial-ssd-mx100.html

TLCはサムスンだけだったと記憶していますが。

書込番号:17625719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/06/14 22:23(1年以上前)

>税込10000万
高い!

なんて余計なツッコミは置いといて
これがTLCなら泣くわ。

書込番号:17627236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 takazoozooさん
クチコミ投稿数:3042件

2014/06/15 01:23(1年以上前)

ほんとだwたけぇ1億w

MLCと書いてありましたね。
ありがとうございます。
価格comでは256GBでは最安値なのでより一層価格競争が進めばいいですね〜

書込番号:17627884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2014/06/15 02:46(1年以上前)

東芝の2bitよりサムスンの3bitの方が寿命長かったりするんで、あんまり拘らなくていいと思うけど。

シュリンク前ならいいんだけどね。

ちなみに840と840 EVOはだいぶ違うんで買うならEVOで。

MLC ⊃ TLC なんでMLCって書いてあっても2bitとは限らないよ。
http://e-words.jp/w/MLC.html

書込番号:17628020

ナイスクチコミ!2


丸四角さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/28 10:33(1年以上前)

サムスンはTLCの製品でも3bit MLCと表記してるので要注意メーカーですね。

書込番号:17778264

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件 CT256MX100SSD1の満足度5

2014/07/30 18:38(1年以上前)

それは違いますよ。
MLCの「M」はMulti、1素子に複数のビットを記録するのがMLCです。
2ビットでも3ビットでもMLCです。

TCLなんて言葉をつくり、3ビット入れること表に出しただけです。
2ビット限定でそういう言葉を作るとしたら、MLCではなくてDLCとかになるでしょうか。

書込番号:17785746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:17件

2014/08/19 10:57(1年以上前)

TLC=悪い
こんな、イメージだけで判断される方も多いのは、過去の製品が良くないイメージを醸し出したのかもしれませんが
TLCとかMLCとか正直、故障率での差が無いか、逆にTLC搭載機の方が、寿命が長いというのが、現状です。
既に、高密度化による弊害(ノイズ等)が、強く出る状況ですので、絶縁体の寿命=性能という状況になりつつあります。だら書きして、寿命を測るテストもありますが、経年変化は再現されませんので、ピッチの狭い製品は、長期安定性で若干の不安がありますね。

書込番号:17849576

ナイスクチコミ!0


スレ主 takazoozooさん
クチコミ投稿数:3042件

2014/08/24 21:30(1年以上前)

TLCのが長いってのはないでしょう
ただ現時点でTLCを採用してるものは疑似SLCキャッシュなんかがあってMLC並みの寿命を維持しているというだけでは?
840 evoが出る前のTLCはMLCよりも遥かに寿命短かかった訳ですしね

書込番号:17866638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:17件

2014/09/03 15:29(1年以上前)

MLC,TLCの理論的な書き込み回数ばかり一人歩きして
単純な判断で、良い、悪いという判断が多く、製品としての寿命は、逆に長いくらい(テスター情報)
と、言っております。
チップとしても、同じMLCとしても、基盤ピッチが狭くなれば寿命は短くなりますし、円盤のどの部分を
使った物かでも、その信頼性は大きく異なるのが、通説です。
(サーバー用がめちゃくちゃ高いのはそういう理由ですよね)
おっしゃる通り、1世代違うと、めちゃくちゃ性能が違う世界ですので、MLC=安全というのは
余りにも稚拙と思って書き込みしました。

書込番号:17897043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > CT256MX100SSD1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FW アップデート 0 2018/06/10 22:01:40
実働2年で突然死 2 2018/06/11 6:24:56
交換できますか? 6 2017/01/28 18:14:40
保証書 8 2016/06/13 17:26:38
起動時間 4 2015/12/17 17:44:53
起動時BALCK−OUT 16 2015/11/12 18:14:26
SSDの対応比較 3 2015/09/08 16:30:28
crucial CT256MX100SSD1 の付属ソフトアクティブ化が出来ません 2 2015/09/05 18:20:01
BIOS 起動優先順位に表示されない 7 2015/09/07 22:45:07
4kQD32 の書き込みの数値が気になります。 5 2015/04/28 23:19:40

「crucial > CT256MX100SSD1」のクチコミを見る(全 365件)

この製品の最安価格を見る

CT256MX100SSD1
crucial

CT256MX100SSD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月

CT256MX100SSD1をお気に入り製品に追加する <817

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング