Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]
厚さ8.2mm、重量約81gの「WiMAX 2+」対応モバイルルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2014年 6月20日
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]
発売日に購入しました。
以前使っていた機種(Mobile cube)に比べてバッテリーの持ちが明らかに悪いです。
寝ている間にフル充電し、朝7時に家を出てバッテリー駆動で持ち歩き、お昼にはほぼバッテリーが無くなっています。
意識的に通信してるのは通勤電車に乗っている30分ぐらいで、その他はバックグランドで通信してるのかもしれないですが、
3分で休止する設定にもしています。
WiMAX2+のせいかと思ってWiMAXに切り替えても大して改善しません。
MobileCubeでは同じ運用で、夜帰宅するまでバッテリーが持ったのですが。
ちなみにメインで使ってる端末はnexus5です。
みなさんはどんな感じですか?
長持ちさせる方法は休止設定の他にあるのでしょうか?
書込番号:17666234
0点
設定とかはどこをかえてるんですか?それともデフォですか?
たとえばですが電波出力100%とかにしたらガシガシ減ると思いますけども
書込番号:17667324
0点
こるでりあさん
WiFiの出力ですが、詳細設定で最低の12.5%になってます。(デフォルトですが)
他の設定もwebブラウザ経由のクイック設定で行っています。3分で休止設定にして、全然使わなくても休止にならないので、スマートフォン側のwifiをオフにするしかないのかもしれないですね。
MobileCubeではその辺りまったく気にせず使って、朝家をでて、夜かえるまで使えたので、残念です。
書込番号:17667717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この機種はスマホからBT経由でスリープから叩き起こせたりするので、もっとディープにスリープさせて使ってください。
その下記ぶりだと、専用アプリ、まだ使ってらっしゃいませんよね?
書込番号:17669521
1点
WGP500MKさん
その時間が通信時間なら納得するのですが。。。
書込番号:17669570 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
真偽体さん
専用アプリは使ってるのですが、まだ使いこなせてないんでしょうね。
ウェイティングではなく休止設定にすべきなんですね、きっと。
あと、使用してるスマホ、nexus5がバックグラウンドでちょこちょこ通信しててスリープさせてくれないのかもしれません。
でもMobileCubeはなんの設定もなしに一日使えてたので、少し面倒になるなーという感想です。
書込番号:17669596 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 37 | 2019/03/23 10:37:07 | |
| 4 | 2018/09/07 6:38:51 | |
| 5 | 2017/03/25 18:43:58 | |
| 1 | 2017/01/09 16:39:34 | |
| 3 | 2016/09/17 17:42:55 | |
| 5 | 2016/09/16 0:35:02 | |
| 5 | 2016/09/14 16:28:03 | |
| 3 | 2016/09/11 9:55:52 | |
| 7 | 2016/09/02 22:39:43 | |
| 5 | 2016/09/08 15:35:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








