Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]
厚さ8.2mm、重量約81gの「WiMAX 2+」対応モバイルルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2014年 6月20日
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]
6月半ばにここのサイトからWiMAX2+を申し込み6月28日から使用していました。
今日の朝、突然圏外になっていたので外に持ち出してみたり初期化したりICカードを抜き差ししたりと思いつく限りをやってみたものの改善されずプロバイダへ電話してみました。
症状を伝えるとICカードの初期不良だろうとのことでauショップへ持って行くように言われショップで交換してもらったけど改善されず。プロバイダへ相談して下さいと言われ再度電話するとauショップでないと対応できないと言われました。
再びショップに尋ねると代替え機がないのでそのまま修理で2週間預かるとの事で、使えないのが不便で代替え機必要ならauに問い合わせて代替え機の在庫のある所を聞いてそのショップで修理の受け付けをするように言われました。
auに問い合わをして経緯を話すとプロバイダでの対応にもなるからauでは対応できないと言われました。
もう一度一から説明すると「どうして欲しいんですか?」と聞かれたので在庫のあるショップを調べて欲しいと伝えると調べていいか上の者に確認すると保留され、その後調べるけど結果は後日連絡しますとの事。
結局なんの解決もできず、使えないままの状態です。
代替え機のある店舗がなかったら使えない環境のまま2週間修理に出すしかないとの事でした。
こういうトラブルってよくあるものですか?
利用料金が発生したまま修理に出して待ち続けるのは普通にあることですか?
クレードルでパソコンに繋いで使っていてデータのやり取りをしなきゃいけなかったのに結局作業できず、交通費をかけてショップに行って、また後日交通費をかけてショップに行ったりデータのやり取りのためネットカフェに行かなきゃいけなかったり時間もお金も無駄にかかる一方です。
何よりどこも対応はうちでできないばかりの回答でたらい回しで残念すぎました。
書込番号:17729381 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
まず、auブランドで出しているワケではありませんので、原則としてauショップで対応が出来ないのは仕方のない事です。
修理を受け付けてくれるだけでもありがたいんじゃないでしょうかね。
価格.com経由での申し込みならばUQ本家の契約でも無いのでしょうか。
本家であれば代替機の手配や郵送対応含めてもう少しサービスが手厚い筈ですが、他プロバイダで利用しているならこれも仕方のない所です。
旧シェアリーに代表される様に安いのにはそれなりの理由があり、サポートやら何やらのコストを削って実現しています。
よくあるかどうかは何とも言えません。
安いトコロのアフターがイマイチなのは珍しくありませんし、機械モノですから外れを引く事も十分あり得ます。
とは言っても、この端末が飛び抜けて不具合が多いって事では無いと思いますから、酷な言い方になりますがその点では「運が悪かった」んでしょうね。
少しでも安心を求めるなら次回からはUQ本家での契約をオススメしますが、安さを追及するなら有事の際の多少の不便さは許容する必要があると思いますよ。
書込番号:17729470 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ここ経由なら先月でも該当するプロバイダは多分1個しかないわけですが
>プロバイダへ電話してみました。
>症状を伝えるとICカードの初期不良だろうとのことでauショップへ持って行くように
ほんとにこんなこといったならこのプロバイダが100%悪い
サポートはすべてあなたが契約しているプロバイダがするものですので
auショップの人はとんだとばっちりです
書込番号:17729662
9点
先ずは、どのプロバイダ(MVNO事業者)で契約したかを書かないと、他の方の参考にならないと思います。
(価格.com経由で、複数の事業者が登録されてますよね??)
で、次にauショップの話しですが、修理対応はauショップがやる流れになってる所が多いはずです。
そのうえで、代替機を貸してくれるかどうかは在庫状況次第なので何とも言えないと思います。
(auショップとしては、修理受付を拒んだら間違いなく違法ですが、代替機種はショップ毎に数量が違いますし、それを融通するのは義務ではない)
一つ気になるのが、ショップとau(本体? 157で電話する方の)の呼び分けが出来てないので、読んでる側としては混乱する次第です。
au本体が個別のauショップに在庫のヒアリングする義務は無いかと思います。
一方で、auショップ側は、系列店の在庫状況位確認してあげても良いのではないかとも思います。。。
(まわりまわって自分の店のCS満足度向上につながるのだから)
===================================
裏技的な対応になりますが、修理で手元にない期間をTryWimaxで凌ぐ、という手はどうでしょう?
(前回Tryしてから90日未満の場合はダメですが)
Wimax/2+の契約者であっても、Tryは申し込めたと思います。
また、本家UQがダメでも、家電量販店などで独自にやってる施策があるかも知れません。
書込番号:17730552
5点
〉原則としてauショップで対応が出来ないのは仕方のない事です。
〉auショップの人はとんだとばっちりです
自分はワイヤーレスゲートにNAD11を購入しましたが、契約書に購入16日以降の修理受付はauショップにて受付してくださいとかいてありましたが…
恐らくWiMAXのMVNOキャリアはみなauショップが窓口なんじゃないですかね。
書込番号:17730559 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
それは失礼しました
2はサポート全部投げれちゃうんだ
書込番号:17730660
0点
私も不具合が出て来ました。
1.WiFiが切れる。
2.テーブルに置いて動かしていないのに、WiMAX2+のアンテナ3本から突然圏外になる。
3.突然電源が落ちて、なかなか復帰しなくなる。
先週の金曜日にUQのサポセンに電話したら、契約から2週間経過したのでauに持ち込んでくれと言われました。
仕方なく持って行くと、うちは預かり修理しか出来ないと言われました。
結局、修理ですが何と無く納得出来ないです。
何処と契約しても、対応は同じになるのかと改めてUQの対応の悪さを実感しました。
書込番号:17730806 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私も使用4日目にして不具合により使用不能になりました。
最初はそこそこ快調に動いていたのですが、そのうち圏外が多発するようになりWi-Fiも途切れがちになって、最終的にはwimaxはずっと圏外のままWi-Fiは繋がらず【please wait】を繰り返すようになってしまいました。
プロバイダのniftyに連絡したところ「通信機器についてはプロバイダでは一切対応できない。最寄りのauショップに持って行って下さい」と言われ、auショップに持って行ったところ「うちで販売した商品ではないので購入店舗に持って行って」と言われました。
プロバイダにauショップに持ち込むように言われた旨を伝えると、「修理に最大1ヵ月かかるかもしれないが、NAD11はUQのものでauの取り扱い機器ではないので代用機は出せない。とりあえずUQに修理依頼は出します」と、何故ここに持ってきたのかと怪訝そうな対応でした。
ショップではっきり代用機は出せないと言われたのでその時はNAD11を預け諦めて帰ったのですが、こちらの掲示板で代用機にHWD14を貸してもらえたという書き込みを見て、今度はau(157で電話する方)に電話してみました。
結果、wimax2+対応機器に関してはUQと提携しているので、店舗に在庫があるのなら代用機を融通できるとのことでした。
即刻auショップに連絡してみると「NAD11がauの取り扱いではないので代用機を出せないと思い込んでいた。当店舗にHDW14の在庫はあるので申し訳ないが再度来店して下さい」とのこと。
代用機を貸してもらえるのは非常にありがたいのですが、欲を言えば最初に代用機について聞いた時にちゃんと確認を取って欲しかった。
最寄り店舗とはいえ時間も交通費もかかる場所なので…。
どうやらauショップ各店舗にNAD11が持ち込まれた時の対応に関して十分に周知されていないようです。
ショップのスタッフがそもそもNAD11の存在自体知らない場合もあり、店舗によって対応がかなり違うみたいです。
とりあえずauが各店舗にきちんと周知徹底してくれればこんな事にはならないと思うのですが…。
書込番号:17731250
7点
>のぢのぢくんさん
価格.com経由でGMOのプロバイダで申し込みました。
今まで機械ものの購入でこんなに早く故障することがなくあちこち言われた通りに電話し
ショップに行き結局何も進まないまま終わってしまい驚きました。
>少しでも安心を求めるなら次回からはUQ本家での契約をオススメしますが、安さを追及するなら有事の際の多少の不便さは許容する必要があると思いますよ。
次回契約するときは(とは言っても2年以上先になりますが)サポート状況などもしっかり確認したうえで選択しようと思います。
ご意見いただいてありがとうございます。
書込番号:17732155
1点
>こるでりあさん
ご意見いただいてありがとうございます。
色々と調べた結果やほかの方の書き込んでいただいた内容から
やはりauでの対応となるようでした。
au本体からの折り返し連絡待ちの状態でまだどうなるかわかりませんが
とにかく早めに修理して使えるようになればと思います。
サポートや修理はどこが担当するのかも購入前にしっかり調べておかなければいけないと思いました。
書込番号:17732174
2点
>真偽体さん
契約したプロバイダはGMOです。
それから、157で連絡する方をなんと書けばいいかわからずauとだけ表記していました。
分かり辛い文章ながら、ご意見いただいてありがとうございます。
>au本体が個別のauショップに在庫のヒアリングする義務は無いかと思います。
ショップの方に聞くとそのようにしてほしいとの事でしたので問い合わせてみました。
その時、ICカードにも電話番号があるのでそれを元に対応するとの事でした。
ショップにてICカードの差し替えをしてもらい、お客様控えとしてもらった書面に書いてある番号を
伝えましたが登録がないとの事でサポートはできないとの回答でした。
ショップの方では、もう1件系列店があるが在庫もなく離れているとの事で
一応調べて対応していただきました。
>裏技的な対応になりますが、修理で手元にない期間をTryWimaxで凌ぐ、という手はどうでしょう?
こちらは全く思いつきませんでした。
以前利用してから2年半以上経つのでそちらも検討して調べてみたいと思います。
ありがとうございます。
書込番号:17732202
3点
私も同様の症状で出先で全く使えなくなりました。1週間も使ってません。もともと不安定だったので、出先で HWD14の白ロムを買ってそれを当面使うことにしました。
このあと修理に出しますがファームウェアのアップデートが早急にされなければ売り払うつもりです。
書込番号:17740495 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
〉チョコレートクリームパンダさん
コメントをいただいていたのに返信が大変遅くなり失礼しました。
UQで契約してもそのような対応になるんですね。
私も全く使えず復旧しなかったので結局修理に出しました。
修理に出したauショップの方の話では1店舗に1台は代用機(HWD14)があるかと思うが貸出で出ていることが多く代用機を借りて修理に出すのはなかなか難しいとの事でした。
その状態なので取り置きをする事も出来ないので当日連絡して戻っていればその日に来店すれば対応できるとの事でした。
私が今回修理を出しに行ったショップでは数台の在庫があり、どうしても代用機を借りたいと相談したら返却予定を調べてくれて、結局2度足を運びましたが、代用機を借りて修理に出すことができました。
今回の出来事で、新製品はもう少し口コミ情報などを見ながら落ち着いてから選択しなければと思いました。
書込番号:17746944 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
auにnad11を修理に出してまして、戻ってくる間hwd14を代替機として借りてました。
結局のところ修理では、なく交換になりました。
今のところ、無線で切断されること無く使用出来てます。
ただの初期不良だったのかは、わかりません!!
書込番号:17753131 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>micchaさん
大変遅い返信になり失礼しました。
その後、au本体から貸し出してもらえるお店についての連絡をもらい
在庫は数台あるのでという事でしたが
次の日にさっそく行ってみたら在後なしと言われてしまいました。
ちょうど次の日に代替機(HWD14)の返却があったと連絡をもらい
引き換えに修理依頼しました。
が、結局交通費も時間も多めにかかってしまうことになり残念に思います。
micchaさんが受けた対応からして新製品を発売するにあたり、
その後の対応についてはもうちょっと周知と準備をしてもらえたらいいですね。
書込番号:17767360
0点
>kuniken68さん
同じ症状が出ていたんですね。
私もやっと修理に出しますが、帰ってきてからちゃんと使えるか少し不安です。
今まで使っていたwimaxのatermwm3500では3年間快適に使えていましたが
代替機のHWD14では接続モードを切り替えても不安定な状態になります。
同じwimaxだからと思っても安定感が違い驚きました。
今後使い続けるかどうか修理から戻ってきて様子をみてから検討してみようと思います。
書込番号:17767391
0点
>nexus!!さん
問い合わせた時は修理預かりになるとの事でしたが
交換されることもあるんですね。
私も修理に出しましたが、2週間以上はかかると言われたので
来月にかえってくると思ったら今日の夕方に連絡がありました。
私ももしかしたら交換なのかなと思いました。
明日引き取りに行って確認してみようと思います。
nexus!!さんのように、その後は安定して使えるようになっていたらいいのですが・・・
書込番号:17767401
1点
その後どうされたか是非お聞きしたいです。
うちはワイヤレスゲートですが、ほぼ同じ対応をされました。しかも!auショップで修理取り次ぎ受付を遠回しに拒否されました。まだ契約して一ヶ月も経ってないから修理希望ですが、auショップ対応がヒドイなら解約かな。
確かに安価とかリスクはあるけど、どこも無責任な対応に呆れてしまいました。
書込番号:17819031 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あみぴぃさん>返信が遅くてすみません。
その後ですが、代用機を借りて修理依頼しました。
どうしても代用機が欲しくて空きが出るのを待って再度足を運びました。
予定より少し早めに修理完了の連絡が入り、受け取りに行くと、修理状況の説明がありましたが、結局本体の不良とのことで交換となりました。
それ以来は問題なく使えています。
ちなみに代用機は各店舗に1台以上備えているはずとの事でしたが、ほとんど出払っている感じで来店数の多い店舗が代用機の数が多いと聞き行ってみましたが、それでも3台だけでした。
書込番号:17856452 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 37 | 2019/03/23 10:37:07 | |
| 4 | 2018/09/07 6:38:51 | |
| 5 | 2017/03/25 18:43:58 | |
| 1 | 2017/01/09 16:39:34 | |
| 3 | 2016/09/17 17:42:55 | |
| 5 | 2016/09/16 0:35:02 | |
| 5 | 2016/09/14 16:28:03 | |
| 3 | 2016/09/11 9:55:52 | |
| 7 | 2016/09/02 22:39:43 | |
| 5 | 2016/09/08 15:35:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)







