Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]

厚さ8.2mm、重量約81gの「WiMAX 2+」対応モバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年 6月20日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX2+:約7時間/WiMAX:約10.5時間 重量:81g Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]の価格比較
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]のスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]のレビュー
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]のクチコミ
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]の画像・動画
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]

『みなさん、速度はどの程度出てますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]を新規書き込みWi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

みなさん、速度はどの程度出てますか?

2014/08/29 17:58(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]

みなさん、こんにちは。

先週契約し、今週は東京に仕事できているのですが、東京駅〜神田〜秋葉原周辺で何度も速度テストを試みてますが、WiMaxで2Mbps程度、WiMax2+で3Mbps程度です。ごく稀に6Mbps程度が出ることもあります。
10Mbpsを超えたことは一度もありません。
電波最強状態の計測でこの値ですから、唱食がっかりです。JR広島駅周辺でも同じようなスピードです。(BNRスピードテストというサイトで計測してます)。
計測場所は見通しの良い屋外や新幹線のホームなどです。計測時間は蛭間〜深夜1時位まで何度も計測しました。

東京は利用ユーザーが多いのでしょうが、ちょっと遅過ぎませんか?
つい先程(16時30分頃)、東京駅新幹線14番ホームに立って計測しましたが、WiMax2+で1Mbps台でした。
とほほです。それとも計測の仕方が悪いのですかね?

書込番号:17880973

ナイスクチコミ!1


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/08/29 18:59(1年以上前)

寂しがり屋の単身赴任さん

計測に使われたのは (ノート) パソコンでしょうか? それともスマフォやタブレットでしょうか?

「BNRスピードテスト」ということはパソコンかなと思いましたが、いずれにしろ、パソコンもしくはスマフォ等と、NAD11 の間の Wi-Fi のリンク速度表示は何 Mbps になっているでしょうか?

もしかしたら Wi-Fi が遅くて速度が出ていないのかなとも思いましたので、まずはそれを確認してみてください。


あと、もし Android スマフォやタブレットなのであれば、Google Play から「RBB TODAY SPEED TEST」というアプリをインストールして試してみてください。

また、パソコンの場合はBNRスピードテスト以外のサイトで試してみてください。

例えば価格.com でも計測サイトがありますし、他にもいろいろあります。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
http://netspeed.studio-radish.com/
http://www.usen.com/speedtest02/

書込番号:17881134

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:973件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]の満足度2 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2014/08/29 19:40(1年以上前)

shigeorgさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

スピードテストで使っているのは毎回iPhone5です。

知識がなくて分からないのですが、iPhoneとNAD11の間のWiFiの速度を計測する方法があるのですか?

すみませんが、教えてもらえないですか?

他の計測サイトもあるのですね。今も新幹線で移動中です。トンネルが多く計測には向かないと思いますので、単身赴任先に帰ったら(深夜12時頃ですが)試してみます。

書込番号:17881262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/08/29 20:18(1年以上前)

>知識がなくて分からないのですが、iPhoneとNAD11の間のWiFiの速度を計測する方法があるのですか?
>
>すみませんが、教えてもらえないですか?

iPhoneとNAD11の間の実効速度(平均速度)は計測できませんが、
iPhoneとNAD11の間のリンク速度(理論的最高値)は確認できます。

以下のURLの中の画像に「リンク速度」があります。
http://www.macotakara.jp/blog/iphone/entry-18658.html

書込番号:17881384

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/29 23:56(1年以上前)

こんばんは。iPhone5で速度が出ないという事は、もしかしてBluetoothオンになっていませんか?
Bluetoothオンになっていると、Bluetoothの2.4GhzとWiMAX2+の2.4Ghzが干渉して速度出ませんよ。

もしオンになっているのなら、オフにしてからもう一度計測しなおしてみて下さい。

書込番号:17882166 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


切り身さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2014/08/30 01:13(1年以上前)

スマホでRBB TODAY SPEED TESTで大体30Mbps前後
PCだとspeedtesu.netで10〜25Mbpsです

書込番号:17882359

ナイスクチコミ!3


shima-juさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/31 12:59(1年以上前)

7月に契約し、何度も通信不具合を訴えファームアップ後も、通信速度低下、通信途切れで先日、本体交換に。
交換後も、依然途切れ、速度低下は変わらず。東京都自宅通信は良好と言われ契約したが下りMAX 6Mbps。平均下り1.7Mbps。自宅外外でテストしても下りMAX 8Mbps。昨日は暇だったので店頭に記載されていた測定場所へ足を運び、テスト。とりあえず東京ドームシティでテスト。店頭表示は下り24Mbps。実測下り4Mbps。
台場でテスト。下り0.2Mbps。
たまたま台場で店頭販売していて持っていないとかまかけて借りてテスト。販売員は「ここだとけっこう低いので75くらいしか出ない」と言われ結果を提示。「今日はかなり低いみたですね」と…
どうやっても24Mbpsなんて出るメーカーでは無いのだと思います。
50とか出る方いるんですかね…

書込番号:17887002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


切り身さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2014/08/31 15:35(1年以上前)

shima-juさん

東京だと速度低下の要因は多そうですよね
ちなみに↑にあげた速度は最近エリアインした自分以外利用客いないだろ?というような環境での測定ですw


>店頭表示は下り24Mbps

店頭表示なんて本当に測定していたとして何ヶ月も前の好条件での測定結果だと重いますですよ。
毎月計りなおしたりなんてしませんから信用してはいけませんw

書込番号:17887413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:973件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]の満足度2 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2014/09/07 15:25(1年以上前)

先週は、本当忙しくて、返信が遅れて失礼しました。

羅城門の鬼さん、毎回本当にありがとうございます。
前回のU-Roard Areoの時も助けていただいてありがとうございました。
Aeroは1年経ったので、NAD11にチェンジしました。
詳しくは書きませんが、WiMax2+が飛んでいない無いエリアなら、確実にU-roard aeroの方が良いですね。正直後悔してます。

せっかくですが、リンク先のページ、私の知識ではすぐに理解できませんでした。今度ゆっくり読ませてもらいます。毎回ありがとうございます。


せいじです。さん、こんにちは!
Bluetoothですよね。一応、アンテナ4本立っている屋外に行き試しました。
(島根県なのでノーマルWiMaxです)。
Bluetoothのオンオフでは結果は変わらなかったです。相変わらず1〜2Mbps程度です。


切り身さん、こんにちは!
そんなに速いのですか!羨ましいです。
10Mbps超えを体験したことがないので、本当羨ましいです。


Shima-juさん、こんにちは!
何だか同じような環境ですね。
私の自宅なんて更にひどく、本機を一番端の部屋の窓ガラスにくっつけて、ようやく圏内です。
しかもスピードは100Kbps善後です。100Mbpsではありません。Kbps台です。
そもそも私の部屋は、「圏外」判定です。3階のためか、ギリギリ入ってます。
それでも、2年前までは動画が普通に見られたのですが、ここ半年位前からユーザー数が増えたのですかね?動画なんて全然見られません。
特にここ最近は、夜9時〜12時頃はGoogleのトップページを開くのに1分位かかることも頻繁です。
素直に光りにすれば良かったかも・・・・

書込番号:17910937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/08 14:47(1年以上前)

解決済みでしたがたまたま秋葉原きてたので

【RBB TODAY 回線スピード測定 スマホ版】2014/09/08(月) 14:01:59 下り:18.07Mbps 上り:6.79Mbps Wi-Fi 外出先 http://speed.rbbtoday.com/

機種はHWD15で秋葉原駅前です。
スピードテストのアプリやサイトによって数値がかなり変わるので気休めですが違うアプリとかで計測してみてはいかがでしょうか?

書込番号:17914203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:973件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]の満足度2 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2014/09/09 21:04(1年以上前)

ぽんきち12さん、こんばんは!

>下り18Mbps・・・・
羨ましいです。
今月末〜東京2回、大阪1回出超に行きます。
都会地の方が速い速度でそうですから、何とか10Mbps超えを目指して計測し直します。

書込番号:17918562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]の満足度1

2014/09/18 20:45(1年以上前)

寂しがり屋の単身赴任さん

BNRスピードテストは、一番シビアです。もっともスピードが出ないです。次、USEN。価格.comさんのワイマックス用が一番でます。

私は、東京都の杉並のマンションです。BNRなら1メガ位ですね。WX2には、ならないです。auさんに修理に出していて、
代用機として、HWD14を出して貰ってます。こちらは、WX2の電波をとらえて、15メガから20メガでますね。機械ですから、初期不良機を引いたのか。ちなみに、電波塔は、すぐ近くであるのはUQワイマックスさんに確認済みです。

外なら、もう少しでますね。私はUQさんから買ったのではないですが、個体差かもとの事でした。HWD14より上だとの話でしたが、信じられません。

書込番号:17952978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:973件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]の満足度2 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2014/09/21 22:14(1年以上前)

私のWiMAX端末では初めて計測した40Mbps超え!

ミック718さん、こんばんは!

やっぱりBNRは辛めの結果ですか。

最近、docomoスピードテストのアプリを入れて測ってます。

今日は大阪環状線の大阪城近くで、私にとって初の「40Mbps超え!」です。しかも環状線に電車の中で測りました。

BNRとdocomoのどちらが正しいか分かりませんが、docomoは島根県でノーマルWiMAXで15Mbps程度出ます。

BNRでは屋外で2?3Mbpsの場所でdocomoスピードテストでは15Mbps平均というのは一体何なのでしょうね?

高い値が出るdocomoスピードテストの方が気分が良いので、最近はこちらばかり使ってます。

駄文ですみません。

書込番号:17965485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]
NEC

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]

発売日:2014年 6月20日

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング