Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]
厚さ8.2mm、重量約81gの「WiMAX 2+」対応モバイルルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2014年 6月20日
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]
クレードルと無線LANルーターを接続して室内での電波安定化されている方いますか?
マンション1階、2LDKなのですが一番電波の良い窓際からpc、プリンターを置いている寝室まで距離がありNAD11単体だけではWiMAX2の恩恵を受けれそうにありません。
そこで窓際にNAD11を置いて有線LANでルーターに接続してWi-Fiを利用しようと思うのですがオススメのルーターはありますでしょうか?
予算は1万以内だとありがたいです。
書込番号:18428863 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは
>そこで窓際にNAD11を置いて有線LANでルーターに接続してWi-Fiを利用しようと思うのですがオススメのルーターはありますでしょうか?
電波法で家庭内の電波強度はきまっています。設置する場所によっても違ってきます。
こちらの製品から選んでみました。どれも5GHz、2.4GHz対応になっています。有線LANも1G対応です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000702875_K0000692279_K0000678172_K0000652441&spec=104_7-1-2-3-4,105_8-1-2,108_11-1,109_12-1-2-3,106_9-1-2-3-4-5,107_10-1-2
書込番号:18429056
0点
>そこで窓際にNAD11を置いて有線LANでルーターに接続してWi-Fiを利用しようと思うのですがオススメのルーターはありますでしょうか?
単なる親機として使えば良いので、無線LANの仕様重視で選べばよいと思いますが、
子機と仕様が合っている必要はあります。
WHR-1166DHPはアンテナ2本の11ac対応の無線LANルータで、WAN側の有線LANは1Gbps対応ですが、
LAN側の有線LANが100Mbpsであるため、比較的安価です。
11ac対応の子機が全くないけれど、5Ghz対応の子機があるのならWHR-600Dでも良いと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000524439_K0000614538
書込番号:18429057
0点
一戸建てですが、同じく安定させたくてクレードルから有線LAN、そしてauのHOME SPOT CUBEと言う無線LANルーターをレンタルして接続してます。auスマホ使用等条件満たしてれば無料でレンタル出来ます。うちはこれで問題なしです。
書込番号:18429374 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は有線接続は、しないでPCとの中間にLAN-RPT01BKを使っています
場所を簡単に変えられます。
http://kakaku.com/item/K0000476229/
書込番号:18429951
0点
戸建ですが、比較的安定しています。
ルーター自体は、時々リブートが必要になります。
恐らく、マンションであれば、中継の必要はないと思いますが、
戸建の方に参考として、情報を公開させていただきます。
ルーターは、電波の入りの良い場所を選択する必要があります。
大抵は、道路に面した窓際になると思います。
この機種は、小型なので、アダプタの電源があれば、
設置はあまり困らないと思います。
設置状況は、2階の窓際に NAD11 を設置し、
1階に WHR-1166DHP を中継器としておいています。
なお、2階のクライアントは LANケーブルで接続した
WZR-HP-G302H から接続させています。
設定のツボは、Wi-Fi側の電波の取り方です。
NAD11 と WHR-1166DHP は 11ac にて中継させ、
WZR-HP-G302H、WHR-1166DHP とクライアントは、
11 bgn にて接続しています。
WHR-1166DHP を11ac と 11bgn 間でルータの様に使用しています。
ここで、同じ電波帯を使うと速度が落ちてしまいます。
ベンチマークでは、常時40〜60Mbps 出ています。
スマホ2台 NAD11とWHR-1166DHPで、
同時に計測すると合計40Mbps 程度になるので、
WiMAX 側の上限と思われます。
参考になれば。
書込番号:18430543
1点
私の場合はWifi中継器を使っています。(Amazonで¥4.744-)
BUFFALO 無線LAN中継機 エアステーション 11ac/n/a/g/b 433+300Mbps WEX-733D
ルーターと中継器は5GHzの11acで接続、中継器とメインPCとは有線Lan接続でその他は2.4GHzの
11nで接続しています。
Wimaxの電波は2.5GHzでWifiで良く使われているのは2.4GHzです。(集合住宅ではこの2.4GHzの電波が飛びまくってます。)
電波の性質として近い周波数では抑圧が起きますのでWimaxルーターで2.4GHzの電波出力を強くするとWimax側の送受信に良くありません。
この機種で使われている5GHzは電波法の関係で屋外では使えませんが屋内なら是非5GHzの接続をお勧めします。
書込番号:18436404
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 37 | 2019/03/23 10:37:07 | |
| 4 | 2018/09/07 6:38:51 | |
| 5 | 2017/03/25 18:43:58 | |
| 1 | 2017/01/09 16:39:34 | |
| 3 | 2016/09/17 17:42:55 | |
| 5 | 2016/09/16 0:35:02 | |
| 5 | 2016/09/14 16:28:03 | |
| 3 | 2016/09/11 9:55:52 | |
| 7 | 2016/09/02 22:39:43 | |
| 5 | 2016/09/08 15:35:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)









