『ステレオ標準端子について』のクチコミ掲示板

2014年 6月11日 登録

響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPL

  • CM6620コントローラーを搭載し、ハイレゾ音源192KHz 24Bitの出力にネイティブ対応するDAC。パソコン内蔵の音声出力では再生できない音源を再生できる。
  • USB2.0接続の外付けタイプで、PCケースの外に出力させ、外部でデジタル・アナログ信号変換を行うため、クリアで明瞭な高音質出力が可能。
  • 入力端子が4系統、出力端子が5系統のマルチ入出力端子を採用。マイク音源は、ステレオ入力可能な左右独立デュアルマイク端子を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ 響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLの価格比較
  • 響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLのスペック・仕様
  • 響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLのレビュー
  • 響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLのクチコミ
  • 響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLの画像・動画
  • 響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLのピックアップリスト
  • 響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLのオークション

響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLAREA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 6月11日

  • 響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLの価格比較
  • 響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLのスペック・仕様
  • 響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLのレビュー
  • 響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLのクチコミ
  • 響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLの画像・動画
  • 響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLのピックアップリスト
  • 響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLのオークション

『ステレオ標準端子について』 のクチコミ掲示板

RSS


「響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPL」のクチコミ掲示板に
響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLを新規書き込み響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ステレオ標準端子について

2016/10/23 17:42(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > AREA > 響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPL

クチコミ投稿数:9件

SONYのMDR-CD900STを使用する際、PCにはステレオ標準ジャックがなく、victorのAP-233Aというステレオミニへの変換プラグを購入したのですが、相性の問題からか、左側からしか音声が出ませんでした。

そこで少し値は張りますが、こちらの商品のステレオ標準プラグ経由に接続したいと考えているのですが、こちらはちゃんと両側から音声出力可能でしょうか?

書込番号:20324220

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2016/10/23 17:47(1年以上前)

>鳳凰院凶真.さん
900st自体をミニプラグ化した方が良いですよ。
ちょいと半田付けできれば簡単な作業です。

書込番号:20324233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件

2016/10/23 18:05(1年以上前)

そもそも変換プラグをつけて左側しか音声が出ないことが問題で、PCそのものの問題か変換プラグが不良なのか切り分けて考えた方が良いです。

変換プラグが不良なら取り替えてもらえば良いだけですし、PC自体がステレオ化されていなければジャックが元々ステレオなのか、ソフト上の設定の問題なのか確認してからでも遅くはないと思います。

書込番号:20324297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2016/10/23 21:59(1年以上前)

鳳凰院凶真.さん

お困りですね。

>SONYのMDR-CD900STを使用する際、PCにはステレオ標準ジャックがなく、victorのAP-233Aというステレオミニへの変換プラグを>購入したのですが、相性の問題からか、左側からしか音声が出ませんでした。

相性問題と認識されておられますが、まずはスマホ等のイヤホンジャックで接続を確認されてはいかがでしょう。音が左右から鳴るのであれば、PCとの接続の際に問題が生じていると想定されます。その場合は他のイヤホン等をPCに接続して左右から音が鳴ることを確認してください。

他のイヤホンではPCと接続して左右から音が鳴るのであれば、ご指摘の通り、PCの出力は正常で、MDR-CD900ST+AP-233AとPCの接続の相性問題と想定されます。(形状的に奥までささらない等)その場合はまずは変換コネクタの販売店に申し出て、商品交換をお願いしてみる等の対策が考えられます。

DACを外付けにすることを考えるのも音質的に悪くはありませんが、まずは可能な範囲で確認されると良いと思います。
スマホ等に付属している延長ケーブルを間に入れたら問題なく使えた等の経験もありますので。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:20325037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/10/23 23:28(1年以上前)

コメントありがとうございます。
XperiaZ5に接続したのですが、こちらでも左側からしか音が出ない状態でした。

変換プラグはMDR-CD900STのプラグを差し込むと結構遊びがあるようで、一度カチッと止まるのですが、そこからまだ押し込むと奥に入ります。

書込番号:20325378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2016/10/23 23:56(1年以上前)

鳳凰院凶真.さん

変換コネクタとの相性ですね。
不具合の可能性もあるので、MDR-CD900STとAP-233A、XperiaZ5を購入店に持参されて、状況を説明して代わりのコネクタへの交換をお願いしても良いと思います。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:20325449

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AREA > 響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPL
AREA

響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 6月11日

響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング