『車を数日使わない場合の日付設定の初期化に付いて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 液晶サイズ:2.4型(インチ) motion Pix DR-FH5M120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • motion Pix DR-FH5M120の価格比較
  • motion Pix DR-FH5M120のスペック・仕様
  • motion Pix DR-FH5M120のレビュー
  • motion Pix DR-FH5M120のクチコミ
  • motion Pix DR-FH5M120の画像・動画
  • motion Pix DR-FH5M120のピックアップリスト
  • motion Pix DR-FH5M120のオークション

motion Pix DR-FH5M120IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 6月12日

  • motion Pix DR-FH5M120の価格比較
  • motion Pix DR-FH5M120のスペック・仕様
  • motion Pix DR-FH5M120のレビュー
  • motion Pix DR-FH5M120のクチコミ
  • motion Pix DR-FH5M120の画像・動画
  • motion Pix DR-FH5M120のピックアップリスト
  • motion Pix DR-FH5M120のオークション

『車を数日使わない場合の日付設定の初期化に付いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「motion Pix DR-FH5M120」のクチコミ掲示板に
motion Pix DR-FH5M120を新規書き込みmotion Pix DR-FH5M120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー > IODATA > motion Pix DR-FH5M120

一部他社製品で起こる本体内のバックアップ電源切れによる日付設定の初期化はこの製品でも起こりますか?
起こる場合何日程度日付を保持出来るのでしょうか?
又、日付の初期化が起こった事に気付かずに車を運転した場合、録画は正常(日付が狂ったままで)に行われるのでしょうか?

昭和一桁生まれの父の車に取り付ける為、日付の初期化が起こっていても録画出来るかがとても気に成っています。
DrivePro 200 を買う寸前まで行きましたが上気の質問をメーカーにした所『日付の初期化が起こった状態のままでは録画されない』とのお答えでしたので断念しました。(サポートの返答は早く対応は良かったです)

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらぜひ教えてやって下さい。

書込番号:18178358

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/11/18 00:59(1年以上前)

桃花水さんのレビュー
http://review.kakaku.com/review/K0000664394/ReviewCD=766912/#tab
1.時刻設定ですが、電源を切っても保持しています。
測定していないので、どれくらい持つかわかりませんが
毎日載っているので、おそらくリセットされることはないのかと。

↑バッテリーの容量は書かれていませんが、レビューを見る限りは時刻設定は保持されるようです。
アイ・オー・データはPCの周辺機器を作っている会社なので、その辺は大丈夫かとは思います。

PCと同様に中の時計は安価なものでしょうから1年経つと多少ずれるかも。

書込番号:18179145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/11/18 23:51(1年以上前)

メーカサポートに聞くのが確実かと

書込番号:18182185

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/11/19 01:43(1年以上前)

アイ・オー・データ ご購入前のお問い合わせ
http://www.iodata.jp/support/before/contactus.htm?cid=int_LeadNavi
「製品のことがよくわからない」
「どれを購入すればいいのか分からない」
「もっと詳しく製品の仕様や使い方を知りたい」
「自分のパソコンに使えるのだろうか?」
そんな場合には、ぜひインフォメーションデスクまでお電話でお問い合わせください。

0120 で 10時〜17時 月〜金 がサポート日です。

書込番号:18182408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/11/19 10:17(1年以上前)

kokonoe_h様

書き込みありがとうございます。
しかしながら、書き込み頂きました桃花水さんのレビューを含め価格コムの全てのレビューや口コミ、ウェブ上の個人ブログの購入レポートを相当数閲覧した上で解決出来ない為質問させて頂きました。
また書き込み頂いた内容も『〜ようです』『〜思います』『〜かも』では何ら参考に成りませんし、kokonoe_hさんのクチコミ掲示板一覧を拝見しましたところ毎日10件以上、多い日は20件近く書き込みされていますが、もう少し質問内容をしっかり理解されてから返答されるべきではないでしょうか?


νアスラーダAKF-0/G様
kokonoe_h様

書き込みありがとうございます。
個人ブログの購入記事で、メーカサポートに日付設定の初期化の件を問い合わせされた方の書き込みが有ったのですが、その返答が「バッテリーを積んでるんで、結構、持ちます。どれくらい持つかのデータは持ってない」という回答だったそうです。
メーカサポートでもあいまいな返答ですし、やはり実際に使われているユーザーのコメントに勝る物は無いと思い質問させて頂きました次第です。
余談では有りますが、そもそもIOのウェブに『※本商品にバッテリーは内臓されておりません。』と記載されていますし、推測ですがメーカサポート担当者がコンデンサーをバッテリーと表現したのだと思いますが、昔の日本メーカーの至れり尽くせりの対応は期待出来ないのではないでしょうか?
しかもこの商品は台湾メーカーのOEMで余分な機能を省いて60ヘルツ対応化した物の様ですので、事細かな情報はやはり実際に使われている方の方がお持ちだと思います。
ここで情報が得られなかった場合はメーカサポートに問い合わせ、使用に耐えうる回答だった場合は購入して、自分の質問した内容をご報告したいと思います。

書込番号:18183001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2015/01/22 18:54(1年以上前)

ご無沙汰しております、スレ主です。
メーカサポートに問い合わせましたところ、バックアップ電源の持ちに付いては前回の書き込みに引用させて頂きました個人ブログの方と同様の回答で『短期間では切れません、一週間程度は充分大丈夫だろう』との事でした。
又、バックアップ電源切れによる日付設定の初期化が起こった場合でも『録画は正常(日付が狂ったままで)に行われる』との回答でした。
以上の事から@60ヘルツ地区にお住まいで信号灯の消失を懸念されるA機械の設定や作動確認が得意で無い方、が当てはまる場合は第一選択の機種ではないでしょうか。(我が家は高齢の父の車に取り付けました)
逆に言いますと、60ヘルツ地区にお住まいで無いか信号灯の消失を気にしなければ、メーカー的にも価格的にも選択肢がかなり増えると思います。
自分の車に取り付けるならば、価格差で信号灯の消失を妥協し、日付設定の初期化が起きてもWi-Fiで簡単に設定出来る様なのでDrivePro 200とかなり迷ってしまうと思います。
以上報告でした。

書込番号:18395712

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「IODATA > motion Pix DR-FH5M120」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

motion Pix DR-FH5M120
IODATA

motion Pix DR-FH5M120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 6月12日

motion Pix DR-FH5M120をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング