『M55-200mmレンズを購入しました。ケースはどうされてますか?』のクチコミ掲示板

2014年 7月10日 発売

EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM

「EOS M」専用のコンパクトな望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (47製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜200mm 最大径x長さ:60.9x86.5mm 重量:260g 対応マウント:キヤノンEF-Mマウント系 EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの価格比較
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの中古価格比較
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの買取価格
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのスペック・仕様
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのレビュー
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのクチコミ
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの画像・動画
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのピックアップリスト
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのオークション

EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月10日

  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの価格比較
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの中古価格比較
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの買取価格
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのスペック・仕様
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのレビュー
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのクチコミ
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの画像・動画
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのピックアップリスト
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのオークション

『M55-200mmレンズを購入しました。ケースはどうされてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMを新規書き込みEF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM

クチコミ投稿数:166件

M55-200mmレンズを購入しました。旅行等に持参時は、18-55mmのレンズ時は、カメラケースを購入してカバンに入れて持ち歩いていました。このM55-200mmでは、皆さんは、旅行などはどの様な方法でカバンなどに入れていますか?、また専用のケース等が有れば教えて頂きたく宜しくお願いします。

書込番号:17932668

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2014/09/13 21:10(1年以上前)

専用ケースはコチラ↓。
http://cweb.canon.jp/ef/accessary/detail/2786a001.html

ただ、このレンズでは無いですが、私は百均のラバーバックみたいのを使ったりします。

書込番号:17932699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2014/09/13 21:25(1年以上前)

 EOS−Mシリーズではないですが、カメラの持ち運びにはカメラバッグを使います。予想されるシチュエーションと他の荷物なども考慮して、ボディ+標準ズーム1本だけのベルトに止めることも可能なタイプから、ショルダー、スリング、バックパックと必要に応じて計6個ほどを使い分けてます。

 Mシリーズなら小型ですから、インナーボックスを使って、お気に入りのバッグに入れるのもいいと思います。レンズごとに専用のケースに入れる考え方もありますが、それだと出し入れが面倒なので、私は使いません。

書込番号:17932746

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/09/14 06:18(1年以上前)

kannsaidasuさん おはようございます。

カメラケースやレンズケースはカメラやレンズに傷が付くのは防いでくれますが、鞄が何かに当たったりしたときのショックは防いでくれませんので、クッション材が入って仕切りを調整できる持って行く機材に応じた大きさのカメラバッグでレンズやカメラは裸で持ち運ぶことが多いと思います。

海外旅行など現地でしか使用しないレンズなどは衣類を丸めてその中に入れたり、レンズケースやポーチなども利用する場合がありますが、撮影に出かけレンズ交換が頻繁に必要な場合はカメラバッグの中にフードを正常に付けてレンズキャップも外した状態で持ち運ぶ場合も多いと思います。

お気に入りのカメラバッグではない鞄に入れる場合は、カメラとレンズが丁度入るインナーバッグなどを利用するのも便利だと思います。

書込番号:17933884

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/14 11:12(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000123398/


清掃道具も持ち運べるカメラバッグがいいと思います。

書込番号:17934641

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2014/09/14 11:25(1年以上前)

kannsaidasuさん こんにちは

キタムラなどの カメラ店に良くと カメラバック置いてあると思いますし ボディ1台とレンズ一個入るタイプもありますので そのようなバック探すのが良いと思いますし 

カメラ用バックだと 衝撃保護用に成っていますので安心だと思います。

書込番号:17934686

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2014/09/14 21:37(1年以上前)

皆さん、色々貴重なアドバイスを有難うございました。明日でも。「カメラのキタムラ」に行って現物を見て購入と思ってます。有難うございました。

書込番号:17936705

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFについて 1 2024/04/14 13:23:44
長めのマクロレンズが欲しい 3 2019/08/21 22:14:19
実質安かったかな? 1 2018/12/24 20:01:38
望遠レンズは楽しいですね 5 2018/05/03 8:48:21
ボケと解像力 5 2018/01/21 1:58:30
旅行へ持って行くべきか迷ってます 17 2016/10/01 9:11:18
いいですねぇ 27 2016/04/28 12:01:07
レンズフードET-54Bが欠品中。 3 2015/06/11 21:35:07
M3使用時のAF速度 3 2015/06/07 10:41:02
中古で購入しました。 8 2015/05/13 6:57:38

「CANON > EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」のクチコミを見る(全 275件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM
CANON

EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月10日

EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング