Pentium Dual-Core G3258 BOXインテル
最安価格(税込):¥9,000
(前週比:±0
)
登録日:2014年 6月18日
CPU > インテル > Pentium Dual-Core G3258 BOX
今まで4.5GHzで使っていたのですが、少々力不足かな?と感じ4.8GHzで動かしてみたところ、強制シャットダウンしてしまい、それ以降OCができなくなりました。
強制OCによる強制シャットダウンは前にもあったのですが、その時は大丈夫でした。
自分の予想ですが、マザーボードの安全装置が起動してしまっているかもしれません...
構成は
CPU intel pentium g3258
メモリ 8G
HDD 1TB
GPU Radeon R7 250X
マザボ ASRock H97 pro4
です。自作初心者です。解決方法お願いします。
書込番号:19060043
0点
ダメなら、電池外して、コンセントも外してCMOSクリアーでしょうか?
起動できたら、日時設定は必ず行ってください。
書込番号:19060238
0点
皆さんありがとうございます。
OSはwindows8.1 updateです。
comsクリアも試しましたがダメでした。
書込番号:19060652
0点
OSを聞いたのは、もしかしてwindows10にしてるのかなと思ったからです。10からはOCできなくなる仕様ですので。
BIOSでOC設定して「保存して終了」したあとに、OSが立ち上がってみたらOCされてない。 こういう状況でしょうか?
書込番号:19060701
0点
そういう感じです。
A-Tuningも使ってみましたが、結果は変わりませんでした。
今までは基本A-Tuningを使ってOCしていました。
書込番号:19060741
0点
Windows7でも、
H97では、マイクロコード更新プログラム・KB3064209をインストール後、
OCが出来なくなると言う話も有りましたが・・・
書込番号:19060756 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
ありがとうございます。マイクロコード更新プログラム・KB3064209は消すことはできないのでしょうか?
書込番号:19060775
1点
ググればすぐわかるかと・・・
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015364
書込番号:19060794 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。やってみたのですが、変化はありませんでした。真剣に上位CPUへの交換を考えたほうがいいでしょうか?
書込番号:19061046
0点
もしその問題だとすればマザーボードをZ97のものに変えるか、CPUを高速なものにして定格で使うか、マイクロコードのアップデートを探し出して消すかのどれかです。
念の為確認ですが、オーバークロックをしてもWindowsを読み込むまでは大丈夫ですね?
オーバークロックの状態では再起動を繰り返すのか、そうでないかが全く判りません。
状態によっては他に原因がある可能性もあります。
通常のマザーボード設定ならシャットダウンしたらユーザーが起動の動作をしない限り起動しません。
書込番号:19061098
0点
よく読み返したら、OCをさらに上げた後から起動できなくなったんですね。
定格では動くけど、前に動いてた4.5GHzでも動かなくなったという意味合いでしょうかね?
だとするとマイクロコードは関係ないかもしれないですね。
純粋にOCでCPUにダメージ与えたのではないでしょうかね?
完全に壊れなくてもOCによってCPUの耐性が下がってくることはあると思います。
オーバークロックの仕方によってはでマザーボードにダメージが行くこともあります。
自分は昔OCで痛い目(色々壊した)見ているので、最近のOCの事情は分かりませんが、
OCはリスクがある作業なので上記のようなことも有ると認識しておいた方が良いです。
参考程度に
書込番号:19061398
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Pentium Dual-Core G3258 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/05/02 21:46:58 | |
| 10 | 2016/12/12 10:47:35 | |
| 6 | 2016/01/29 18:19:14 | |
| 7 | 2016/01/17 23:06:48 | |
| 12 | 2015/12/27 19:16:26 | |
| 11 | 2015/12/20 2:01:35 | |
| 4 | 2015/12/13 23:46:42 | |
| 3 | 2015/08/29 4:35:36 | |
| 10 | 2015/08/21 18:33:11 | |
| 13 | 2015/08/23 17:18:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)









