『パワーウィンドウがオートで閉まらない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > コペン ローブ 2014年モデル

『パワーウィンドウがオートで閉まらない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:コペン ローブ 2014年モデル絞り込みを解除する


「コペン ローブ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
コペン ローブ 2014年モデルを新規書き込みコペン ローブ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

パワーウィンドウがオートで閉まらない

2019/08/02 19:47(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > コペン ローブ 2014年モデル

クチコミ投稿数:133件

今日仕事が終わって車に乗り込み、あまりにも車内温度が高すぎたので、一旦左右のパワーウィンドウを下げてこもった熱を逃しました。
その数分後パワーウィンドウを閉じたのですが、運転席側のパワーウィンドウをオートでが一度一番上まで上げるもまたすぐ勝手にガラスが下がりました。
その際、一番下までは下がらずに途中でストップします。
また、その下がってる時はパワーウィンドウのスイッチの操作を受け付けません。
特に物が挟まったわけでもありません。
変なのはドアを開けた状態やルーフをオープンにするとガラスは一番上できちんと止まります。
この症状が起きるのはどんな原因が考えられますか?
ちなみに今日の気温は現地で約38℃の猛暑でした。

書込番号:22834873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:64件

2019/08/02 20:30(1年以上前)

原因はわかりませんが、オートのメモリ?がリセットされた可能性があります。

ウィンドを一旦下げて 一番上まで上げて(SWは上げ状態を保持してください)
上がりきってもそのまま数秒(2〜5秒?)SWを上げ状態を保持してみてください。 

書込番号:22834950

ナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:5994件Goodアンサー獲得:1973件

2019/08/03 09:20(1年以上前)

オープン状態時やドアを開けた状態で症状が出ないとなると、ルーフトップとサイドガラスが合う位置がきちんと出てないのかもしれません。

以前の書き込みを見ると、車体右側側面に修復歴が付くような板金修理をされてるようなので、その影響が考えられます。

ただ、単純にガラスランチャンネルの歪みだけなのかもしれないので、一度ディーラーで運転席側ドアを点検してもらった方がいいです。

書込番号:22835810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件

2019/08/05 07:21(1年以上前)

>kmfs8824さん
>すっぽいさん

ありがとうございました。

次の日も同じような気温でしたが、症状は出ませんでした。
あまりの暑さで車も人もおかしくなるのかな?と勝手に解釈しています(笑)

ちなみにほんの僅かな時間ですが、エアバッグの警告灯が点灯しました。
まさかこれも暑さのせいなのか…

書込番号:22839848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > コペン ローブ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

コペン ローブ 2014年モデル
ダイハツ

コペン ローブ 2014年モデル

新車価格:198〜225万円

中古車価格:69〜299万円

コペン ローブ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コペンの中古車 (全2モデル/1,176物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング