『OSのインストールについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:560MB/s 書込速度:320MB/s TS256GSSD370のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS256GSSD370の価格比較
  • TS256GSSD370のスペック・仕様
  • TS256GSSD370のレビュー
  • TS256GSSD370のクチコミ
  • TS256GSSD370の画像・動画
  • TS256GSSD370のピックアップリスト
  • TS256GSSD370のオークション

TS256GSSD370トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 7月中旬

  • TS256GSSD370の価格比較
  • TS256GSSD370のスペック・仕様
  • TS256GSSD370のレビュー
  • TS256GSSD370のクチコミ
  • TS256GSSD370の画像・動画
  • TS256GSSD370のピックアップリスト
  • TS256GSSD370のオークション

『OSのインストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS256GSSD370」のクチコミ掲示板に
TS256GSSD370を新規書き込みTS256GSSD370をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 OSのインストールについて

2014/12/01 01:17(1年以上前)


SSD > トランセンド > TS256GSSD370

スレ主 KEITOZOONさん
クチコミ投稿数:49件

今度この製品を購入するのですが今OSの入ってるHDDをそのまま取り外してSSDだけをつなげてBIOS起動、そこからOSをインストールする。というやり方はできますか?ついでにその後元々OSの入ってたHDDをつなげ直してフォーマットも行いたいと思ってます。この方法で全てのデータ(BIOSのドライバから全部)を消去してOSのみのインストールはできますか?(その後きちんとドライバは入れます)
もし可能でしたら手順や方法を教えてくださいm(_ _)m
自作初心者ですがよろしくお願いします

書込番号:18225555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/12/01 01:57(1年以上前)

>>OSの入ってるHDDをそのまま取り外してSSDだけをつなげてBIOS起動、そこからOSをインストール
>>する。というやり方はできますか?

出来ます。
通常通り、SSDに新規にWindowsをインストールすれば良いです。
HDDにWindowsをインストールした時と要領は同じです。

今のそのHDDの中身をそのままそっくりコピーしてSSDに移植する事も出来ます。
その場合はフリーのクローンソフトでHDDからSSDにクローンを作り、クローン作成後はBIOSでSSDから起動するようにしてあげれば良いです。

有名メーカーのSSDの方がトラブルは少ないかと思います。

EaseUS Todo Backup Free(フリーのクローンソフト)
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/easeustodobu/

240〜256GBで有名メーカーのSSD \12,790〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000546768_K0000660265_K0000697468

書込番号:18225614

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/12/01 02:34(1年以上前)

前半の件
可能です

後半…
新しくOSをインストールはできます。
が、1枚のディスク(ひとつのライセンス認証)で2台のPCにインストールしての使用はできません。
確実にライセンス違反になります。
インストールできるかと、使ってもいいかとは別問題。

書込番号:18225649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2014/12/01 06:41(1年以上前)

クローンする場合は最近のマザボならセキュアブートを無効にしておいた方が良いかと思われます。
ASUSはデフォで有効、ASRockはデフォで無効、になってますね。

クリーンインストールなら有効のままでも問題無かったですね。

書込番号:18225797

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 KEITOZOONさん
クチコミ投稿数:49件

2014/12/01 07:16(1年以上前)

そうなんですか⁉︎
ちなみにクリーンインストールでもデータを全て消去する事はできるのですか?

書込番号:18225833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/12/01 12:55(1年以上前)

>クリーンインストールでもデータを全て消去する事はできるのですか?
クリーンインストールとは、データを全て消去してOSをインストールする事…です。

逆に言えば
「クリーンインストールだからデータを全て消去する事はできる」

書込番号:18226483

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KEITOZOONさん
クチコミ投稿数:49件

2014/12/01 13:21(1年以上前)

そうなんですか笑
ほんとうに情弱ですみませんm(_ _)m

書込番号:18226553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS256GSSD370」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS256GSSD370
トランセンド

TS256GSSD370

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 7月中旬

TS256GSSD370をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング