BDP-S6200
- 「4K アップコンバート機能」により、4K対応テレビに接続するとDVDソフトや外付けHDDなどの映像を4Kの解像度で楽しめる、無線LAN内蔵ブルーレイプレーヤー。
- メーカー独自の信号処理により、8bit/10bitパネルのテレビでも16bit相当の高階調で出力する。また、1秒以下の高速起動に対応する。
- 圧縮音声を原音に近づける「デジタルミュージックエンハンサー機能」により、音楽CDの原音に近い自然で広がりのあるサウンドを再生する。
ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S6200
IO DATAの4TB USB-HDD (HDCL-UT4.0WB)が認識されませんでした。
2TBまでしかダメなんでしょうかね?
買ってきたままのNTFSフォーマットの状態です。
書込番号:17999279 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
公式では4tbまではサポートしてますね。
fat32でフォーマットしてみたらどうですか?
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278030814/?p=BDP-S6200&q=&rt=qasearch&srcpg=ce
書込番号:17999319
0点
あららほんとですね。
少し希望が見えてきました。
4TBをひとつのパーティションで使いたいので
NTFSしか選択肢がなさそうですけどできると書いてありますね。
うむむ。
書込番号:17999446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書いてある通り、FAT32でもNTFSでもパーティションを切れば
ドライブレターの若い方だけは認識してくれました。
また1パーティションに戻してみましたがダメみたいです。
書込番号:17999631 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ソニーに問い合わせてみましたが、そのサイトに書いてあることは
何か特定の機器で試したわけではなくて、そういう風に作ってある
だけですということでした。
私は知りませんが、ソニー自身も3TBのHDDまでしか作っておらず
検証はできないという話でした。困りましたね。
書込番号:18007151
1点
tendaraさま。
私も外付けHDDにメディアを貯め込んで利用しているので、
4TBの大容量HDDが利用可能なこの機種を考えていましたが、無理なんですね。
現在はPS3に、http://kakaku.com/item/K0000561358/を接続し、
2TB+2TBで運用していますが、サイズ的に重いこともあり、
やはり、1台のHDD(4TB以上)にまとめたかったのですが……。
それとも、DLNA環境に移行しろということなんでしょうか(笑)。
わざわざ1台の再生機器のために大仰で手間ですし、
どのNASもフォルダ管理等がやりにくいし、24時間通電が基本なこともあり
今後も手軽な外付けHDDでファイル管理したいんですけどね。
(一度、QNAPを使ったものの、使用をやめた経緯あり)
何だかtendaraさんが人柱みたいになりましたが、私にとっては有益な情報でした。
ありがとうございます。
書込番号:18008296
0点
自分もPS3からの移行組です。
PS4がPS3と同じ事ができて4TBでひとつのNTFSパーティションを
扱えればすぐに買う予定だったんですけどダメでした。
S6200はPS3に比べれば少しもっさりしてますので
最初は少し戸惑うかもしれませんね。
もしも4TBで使えるHDDがありましたら教えて下さい。
書込番号:18008415
0点
tendaraさま。
自分も同じく、PS4がPS3と同様のメディアプレイヤー機能があり、
さらに2TB以上のHDDが扱えれば乗り換え予定だったのですが……。
現状を見ると、X-box oneの方が、まだ可能性がありそうですね。
ただ、4TBのHDDも値段がこなれてきており、
外付けHDDケースでも対応機種も増えてきているので、
SONYの次世代機か、他社の新機種なら希望があるかも知れません。
とりあえず、当面はPS3を使う事になりそうです。
書込番号:18008863
1点
あれからSONYやI・O DATAとしつこくやり取りをしていましたら、
そうこうしている内にAFTの話が出てきて、今見てみたら
9832312eさんご紹介のページに追記がありました。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278030814/?p=BDP-S6200&q=&rt=qasearch&srcpg=ce
> 2TBを超えるパーティションをMBRで作成する場合、
> 接続するUSB HDDがAFT(Advanced Format Technology)に
> 対応していることが必要です。
> AFTに対応していないUSB HDDは、
> 2TBを超えるパーティションをMBRで作成することができません。
要はAFTのHDDをMBR形式で4TBを1パーティションとして
フォーマットすれば認識できるだろうというように読めます。
HDCL-UT4.0WB はAFTのHDDですので何とかなるかもしれませんが
どうやってフォーマットするのかは私には分かりません。
I・O DATA純正のフォーマッタではできないと思います。
書込番号:18079537
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDP-S6200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/03 10:03:32 | |
| 1 | 2016/01/14 23:23:03 | |
| 2 | 2015/11/18 17:22:08 | |
| 4 | 2015/09/05 8:52:42 | |
| 3 | 2015/07/08 13:05:29 | |
| 13 | 2015/07/09 10:12:32 | |
| 5 | 2015/06/18 13:08:42 | |
| 4 | 2015/06/07 16:21:16 | |
| 24 | 2015/06/08 15:00:46 | |
| 3 | 2016/05/27 8:21:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)






