『出たっ!』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥81,000 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥286,809 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信13

お気に入りに追加

標準

出たっ!

2014/06/26 14:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

クチコミ投稿数:249件 D810 ボディの満足度5

出たっ!ポチった!

Nikonが「ニコン史上最高画質」と謳っている。

税込みで313,470円!
D800Eは登場時、税込で313,200円!
消費税上がってるから、実質価格は下がってる!

7月中旬が楽しみです!

書込番号:17668049

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:19件

2014/06/26 14:51(1年以上前)

ペンタ売ろうかな...

書込番号:17668060

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/06/26 15:08(1年以上前)

当時、発売前予約で、D800Eを27万5千円で買ったので、これも頑張ればその辺まで安くなるかな!?
D800Eが先日オクで22万ほどで売れたので、追い金5万円ほど。
それなら買う価値大だと思いますね〜。

書込番号:17668104

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/06/26 15:12(1年以上前)

ああ、もう一点。
本当は・・・D800からローパスを完全に抜いているわけで、原価的には高い高いと言われていたローパス分が抜けているのだから、本当はD800から数万円安くできたはず。なので、実質的には値上げに近いですよね。。
(D800Eはローパスキャンセルだから、一応ローパス分の値段が入ってるといういいわけが立ちましたが)

ローパスレスってのを逆に宣伝材料にしていますが、まあ、時代の流れなんでしょうか。

書込番号:17668111

ナイスクチコミ!4


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2014/06/26 16:17(1年以上前)

>本当はD800から数万円安くできたはず。なので、実質的には値上げに近いですよね。。

D800から素子もAFセンサーもシャッターまわりも刷新されてるようですが・・・

書込番号:17668250

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:18件

2014/06/26 16:18(1年以上前)

毎回思うのですがローパスレスだからといってローパスフィルターより安いフィルターを使っているわけではないのだから
安くなって当然、とはいえないのでは?

書込番号:17668252

ナイスクチコミ!11


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/06/26 16:27(1年以上前)

645Zと自分なりに比較してから購入を判断します。

書込番号:17668277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/06/26 17:30(1年以上前)

これで、しばらく・・・・ D810 ばかりのスレッドになるなぁ〜・・・・ ┐('〜`;)┌

クチコミ掲示板は 「デジタル一眼カメラすべて」 から入ってるんで・・・・・
                

書込番号:17668452

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/26 17:44(1年以上前)

>これで、しばらく・・・・ D810 ばかりのスレッドになるなぁ〜・・・・ ┐('〜`;)┌

確かに。

でもD800の時は、5D3とのニコキャノ戦争が勃発して、スレが荒れに荒れまくって悪い意味で大盛況でしたが、今回はライバル不在で物足りない展開になりそう。

書込番号:17668494

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:35件

2014/06/26 19:05(1年以上前)

機種不明

LPF無しだから安いって議論がありますが、LPFをふくむフィルター部分はこれだけ複雑です。赤外遮光は依然として必要です。

書込番号:17668721

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件

2014/06/26 20:26(1年以上前)

取って付けたような前面のシンクロ端子はどうにかならないものでしょうか?

スペック的には割と良さげですがね

書込番号:17669007

ナイスクチコミ!2


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:85件 D810 ボディの満足度4

2014/06/26 23:53(1年以上前)

LPFレスは、赤外カットフィルタだけで良くなるから安くなるはずですよ。
(最新のレンズ設計に合わせて、やや厚めにすると思いますが)
2枚のLPFと、位相板の系3枚はまとめて不要になります。

ともあれメカや基本部分が大きく刷新しているので開発費を考えれば割高とは思いません。
でもすぐに買い替えできるほどお金がありませんが…。

書込番号:17670048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2014/06/27 19:28(1年以上前)

たった2年かそこらで次期モデルが出るとは…
買い換えて日本の景気に貢献してくださいませ(笑)

書込番号:17672228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2014/07/21 17:31(1年以上前)

超多画素、ろーぱすれす、、ってそんなに魅力的かな?  まあ、人それぞれでしょうが・・・

ニコンの2年に一度のお祭り騒ぎに載せられているだけの気がするが。
「写真」とはってそんなんじゃないとおもいますよ。  ここはカメラコムだからって(笑)

 生活かかってるプロはなおの事。元採れなければ意味ないし。

もしかしてニコンは2年サイクルで新商品を出さないと会社的に危ないのかも、、、しれないなァ。

まあ、それは余計なお世話だけど、いまだD3sやD4を使い込んでいる、あるいは予算無くて新機種が替えない?
プロもいるけれど、表向き平然としている。

一つのものに撮りこんでいると、新機種が出てもそうやすやすとはカメラを替えることできませんよネ。

私的にはソチラの方の姿勢がうらやましかったりしますね。このカメラのシルエットより。

お祭り騒ぎに水を差したようですが、ソット流してくださいまし。



書込番号:17755912

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング