『d800下取見積もり』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥298,000 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ395

返信63

お気に入りに追加

標準

d800下取見積もり

2014/06/28 21:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

クチコミ投稿数:15件

今なら高値かもで・・・1年2ヶ月使用が145.000円。
追銭 165.000 うーーーん 微妙に悩む。


押すなよ!絶対押すなよ〜!!

書込番号:17676775

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/06/28 22:00(1年以上前)

おしくら饅頭 押されて泣くな〜(≧▽≦)

書込番号:17676789

ナイスクチコミ!10


200mm2.8さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/28 22:06(1年以上前)

欠品がなく、センサー汚れがなければマップカメラで150,000円ですね。
ほんの少しですが高く買い取ってもらえるかもです。

書込番号:17676817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/06/28 22:07(1年以上前)

カメラ店は、新品D810を売って儲け、D800の中古を売って儲ける。

一粒で2度美味しいね♪

書込番号:17676825

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:9件 D810 ボディの満足度5

2014/06/28 22:21(1年以上前)

D810発表後にガタっと落ちたはずですよ。
残念ですね。

空白期間覚悟で、
発表を見越して早売りせねばなりません。

私は・・・、成功しました!!!

書込番号:17676887

ナイスクチコミ!19


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2014/06/28 22:48(1年以上前)

ニコン党総裁さん

まことに、おじょーず ですね!
新型出る直前に捌くとは〜

新型でる情報をいち早くキャッチで、あとはイチかバチか??

書込番号:17676988

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:18件

2014/06/28 22:49(1年以上前)

とりあず、押してから考えたら良いんですよ。

間違いなく言える事は、
今後、どんどん下がるD800の下取り価格は、
明日以降、
明日が最高値です。

書込番号:17676993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2014/06/28 23:25(1年以上前)

売るなら今だ! また、色の付け方によっては・・・と言うことで?キャンセル前提で発注してしまいました。

ただ、いままでキャンセルしたことがなかったような・・・


勝算は如何に。


聞くところによるとモノは7/10か7/17に入手できるとか。

書込番号:17677159

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/28 23:28(1年以上前)

私も総裁さんと同じクチです。
先週中にD800とはさよならしてます。
車と同じで発表されたら下がるのは常で、過去のD40、D3の様に多少のプレミア化には今回のD800はならずそこそこ下がると踏み、ブラッシュアップの方向性が事前に把握できた事も買い替えの背中を押してくれています。
もちろん噂の域をでていない段階でしたが、このままD5発売までの2〜3年を現行機種のままでは物足りないとの判断もあります。
逆に値落ち具合で800Eの入手もありかなとも考えましたが、810の発表内容とデモ機を使ってみてそれも無しですね



書込番号:17677171

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2014/06/28 23:38(1年以上前)

>スレ主らぶりーnikonさん
>今なら高値かもで・・・1年2ヶ月使用が145.000円。

確か、キタムラの下取り…かな?

>押すなよ!絶対押すなよ〜!!

ダチョウ倶楽部ですかっ!?

じゃ、遠慮なく、えいっ!!

書込番号:17677207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Kz1000Mk2さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 D810 ボディの満足度5

2014/06/28 23:42(1年以上前)

先々週にD800EをeBayで売ってしまいました。約1500英ポンドで売れたので、手数料を引いて1300ポンド強の入金になりそうです。日本円で約22万円ですが、2年前の超円高の時に、海外(アジア)で当時のレート約22万円で購入したので、円ベースだと償却なしという珍しい状況です。

キヤノン他、複数マウントで運用中ですが、Dfを見送ったので810はポチりそうです

書込番号:17677218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/28 23:48(1年以上前)

押すなよ、とのことなので。

D700とかD3sを、ふつーに使ってるプロの人もいるわけだし、D800(orD800e)。ぜんぜん良いんじゃないでしょーか。

他人のことはわかりませんが、私は壊れるまで使い倒しますよ、D800。

書込番号:17677242

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/29 00:18(1年以上前)

ようは愛着の度合いと思います。
かくゆう私はD300Sも所有していますがこれだけは壊れるまで使い倒すつもりでいます。
DXなので画角の狭さと、今となっては高感度ではありませんが、私にとってはとても愛着のあるNikonと思っています。
本妻がD300Sで愛人がそれ以外? かもね(笑)

書込番号:17677346

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/29 06:14(1年以上前)

マップカメラは下取り交換なら下取り価格10%upだったような?

書込番号:17677749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


やぁぁさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 やぁやぁ。 

2014/06/29 07:04(1年以上前)

昨日キタムラでD800E査定してもらいました。
程度Aで165,000円でした。
(これは買い取りではなく、下取り価格です。下取りは10%増し)
昨年12月に買ったD800Eがこんなに安くなろうとは、、、

書込番号:17677824

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/29 07:07(1年以上前)

D800Eはマップで一時期買取価格が20万だったときがありましたよ。

書込番号:17677830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/29 07:53(1年以上前)

>新型でる情報をいち早くキャッチで、あとはイチかバチか??

イチならいいけどバチが怖い!

書込番号:17677903

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/06/29 08:09(1年以上前)

D810が発売されると同時に一挙にD800の買い取り価格が急落すると思われている方がいますが、それは考えにくいです。
D700などのニコン中級FX機の過去の中古相場を見ても下落幅は非常に緩やかです。特にD800は今も尚性能に関しては一級品ですから中古品でも人気は続くでしょう。

D800の中古相場の下落よりもD810の販売価格の下落幅のほうが大きいと予想しますので、慌てずに秋頃に買い換えるのがお得ではないでしょうか(?)

書込番号:17677937

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/29 08:23(1年以上前)

お店の在庫が増えると、下取り価格は下がるので早めに行動する方が吉だと思います。

D810はD800の正当進化だと思いますので、D4同様に下落するかも知れません…

D700を手離したのは未だに後悔しております(^^;;

書込番号:17677967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:15件

2014/06/29 09:13(1年以上前)

みなさま。
様々な、ご返信ありがとうございます。

押したり押さなかったりで、何とかバランスとってます(笑)

ここ数日の挙動を、妻が感じ取っているようです(怖)

書込番号:17678132

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2014/06/29 09:33(1年以上前)

既に十万円台前半になった D800 より、発売直後の D810 の方が値下げが早いと思います。

書込番号:17678183

ナイスクチコミ!6


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2014/06/29 09:51(1年以上前)

D800の能力を生かした撮影、ほとんどしていないんですけどね・・・実際には。
(よく考えるとトリミング前提の現場写真、集合写真にしか能力発揮していない)

それを考えると「買わない」が正しい。

さらに2年後まで待つべき・・・と思う。

D700の時も思いましたけど。

D700からD800に換えた結果としては、D800はやはりデカい(物理的、データ的に)。
で、V1やDfなどの余計なものが増えています。

D810、普段使いには要らないカメラだなとは思いますが・・・

書込番号:17678241

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/29 10:08(1年以上前)

お祭りは遠くで見ているほうが・・・

書込番号:17678295

ナイスクチコミ!11


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2014/06/29 10:51(1年以上前)

>ここ数日の挙動を、妻が感じ取っているようです(怖)

男の浮気はすぐばれるの図?

昔、カメラは出てから1年後に買うべしとの格言?があって、そのとおりにしていたのですが(NewFM2、F5)・・・

さすがに発売日前に買ったことはないものの、D700、D800と、ほぼ発売日に購入。

D600,610はニコン的にレアケース(その前にSB-9100,910がありますけど)と信じたいですが、正しくはD810も1年待つべきなんでしょうね。

書込番号:17678464

ナイスクチコミ!3


Cosmic719さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/29 11:30(1年以上前)

ヤフオク実績(D810以降)

D800 18万前後
D800E 21万前後

書込番号:17678640

ナイスクチコミ!4


sdnoraさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/29 12:36(1年以上前)

ついに出ましたね。  身辺慌ただしくなりました。

「最後は、金目でしょ・・」

書込番号:17678846

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:47件 D810 ボディの満足度5

2014/06/29 16:41(1年以上前)

先ほど、D810を注文して来ました。

2014年5月に買ったD800(Eじゃない)の下取りが15万円になりました。
また、2000年製のオリのボロいコンデジを下取りに出すとD810が30万円(税込)となり、追い金
15万円になったので初値としてはいい条件かな。

そして・・・店員さんがカメラがないとお困りでしょう。D810が入荷まで今手持ちのD800を使って
いて下さいとも言ってくれました。エエお店です。

近所のキタムラでの事です。



書込番号:17679606

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:47件 D810 ボディの満足度5

2014/06/29 16:43(1年以上前)

自己レスです。

D800を求めたのは、リリースされてすぐだったので2012年5月です。2014年は間違い・・・

書込番号:17679611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/29 19:51(1年以上前)

現時点ではソフマップが有利。

D800   16.5000円

D800E  200.000円

http://www.sofmap.com/spkaitori/topics/exec/_/id=kt00162

買い取り上限価格です。 プレミアム会員とクーポン組み合わせれば+10%になると思います。

書込番号:17680280

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/29 20:42(1年以上前)

最近、ここに寄っておりませんでしたが、なんと新製品が出たのですね。
噂はありましたが、本当だったんですね。
だいぶ良くなっている感じですね。
GW中に大変悩み勇気がいりましたが、Dfに一本化したのです。
ですが、この発表で再度購入を検討しなければと考えます。

書込番号:17680476

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/06/29 22:52(1年以上前)

ソフマップは箱まで要求する。箱なんて取って置かない人が多いのでは?

結局、買い叩かれる。

富士カメラは本体が大丈夫なら、引き取ってくれる。

書込番号:17681039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/30 01:13(1年以上前)

私も28日の土曜日に新宿マップカメラでD800を売却しました。
箱全て欠品無しでマップカメラ上限の15万でした。
バッテリーグリップも同様に上限の1万6千円で買い取って頂きました。
勿論、D810を注文する為です。
しかし、大失敗をしてしまいました。
何も考えずに、バッテリーグリップMBD12も出してしまいましたが、これはそのままD810で使えるそうです。(泣)
あ〜っまた買い直さなくては!

書込番号:17681509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2014/06/30 13:59(1年以上前)

> ソフマップは箱まで要求する。箱なんて取って置かない人が多いのでは?

わりと早い段階で中古として売却することを想定している場合は、箱とっておきます。
ヤフオクでも、中古引取りでも、名が上がる可能性があるので。

もっとも、テレビとか家電などの大型商品の箱は無理ですが、カメラ、レンズなどの箱は、基本的に取ってますね〜

書込番号:17682698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/30 15:10(1年以上前)

自分も皆様のご意見を参考にして本日、D800Eを下取りに出してD810を注文して来ました。
7/17から旅行に行くがそれには間に合わないと思うがここは下取りの価格の下落前にと
背中を押してもらい踏ん切りがつきました。
あとは納入日が来るのを待つばかりです。

書込番号:17682825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:2件 D810 ボディのオーナーD810 ボディの満足度5

2014/06/30 18:02(1年以上前)

>145000-
私が買い取りたい(^^

書込番号:17683237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2014/06/30 19:42(1年以上前)

D610の下取りは100,000円位ですね。まだ1ヶ月位しか経っていないのですが…。

書込番号:17683523

ナイスクチコミ!2


rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:22件

2014/06/30 21:04(1年以上前)

ファンタスティック・ナイトさん

D610の買取価格ですが、マップカメラではワンプライス買取で現在\121,000-です。
買い替え前提でポイント受け取りにすると10%アップで\133,100-となりますよ。

書込番号:17683802

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2014/06/30 21:58(1年以上前)

rsaku2008さん、
情報ありがとうございます。マップカメラはD810に行けと言ってますね!

書込番号:17684048

ナイスクチコミ!3


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2014/07/01 07:41(1年以上前)

しばらく様子見しますが

私はD600を下に出すつもりです

書込番号:17685150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件 奈良暮らしから 一日一句 

2014/07/01 16:40(1年以上前)

MapcameraでD800が15万円、下取りで10%アップでした。発表日にそれまでの上限16万円から1万円下がっただけです。買ったのはD810じゃないですけどね。

書込番号:17686329

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2014/07/01 16:55(1年以上前)

  あっ、みんないいな!

全部にナイス入れちゃった!

こんなの初めてーッ!

書込番号:17686355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件 D810 ボディの満足度5

2014/07/02 23:51(1年以上前)

うっとり八兵衛さんのアドバイスで本日ソフマップでd800eを売ってきました。
買取価格は上限20万円でしたが、査定後取扱い説明が手垢で汚れていましたので
3000円減額されて197,000円で売却しました。うっとり八兵衛さん情報有難うございました。
当然D810は本日予約しました。

書込番号:17691398

ナイスクチコミ!3


Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:15件 D800Eの作例を 

2014/07/03 00:59(1年以上前)

うっとり八兵衛さん
ソフマップの買い取り情報ありがとうございました。
ヤフオクで売ろうと考えてましたがヤフーの手数料を考えると
ソフマップの買い取りが現時点でベストかなって思います^^

書込番号:17691593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2014/07/03 09:59(1年以上前)

kyonkiさん
> カメラ店は、新品D810を売って儲け、D800の中古を売って儲ける。
> 一粒で2度美味しいね♪

それって、二粒じゃん???

一粒で二度美味しいアーモンドグリコを近所の店にはもう売っていない。
グリコショップにまだ売っているかな?

書込番号:17692291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2014/07/03 10:43(1年以上前)

seiji@flippersさん
> 何も考えずに、バッテリーグリップMBD12も出してしまいましたが、
> これはそのままD810で使えるそうです。(泣)
> あ〜っまた買い直さなくては!

それはとても残念でしたね。

D80用のMB-D80が、ほぼ同じ大きさのD90で使い回しされた。
D300用のMB-D10が、ほぼ同じ大きさのD700やD300Sで使い回しされた。
D600用のMB-D14が、同じ大きさのD610で使い回しされた。

しかし、D7000のMB-D11と、ほぼ同じ大きさのD7100のMB-D15だけは、互換性がない。
なんでだろう?

D7000もMB-D11も、ホールディング性がとても悪かったからなあ。
手の平からツルリン滑り落ちる、おっかないカメラだった。MB-D11を付けてもダメ。
その点、D7100とMB-D15のホールディング性は、
容易に滑り落ちることなくかなり改善されている。

D800/D800Eのホールディング性はD300よりも劣るが、
MB-D12のホールディング性は、MB-D10並にとても素晴らしい。
MB-D12は、MB-D10と同様に手の平にガッツリ食い付いてくる。
それゆえ、D810にも使い回し継承されたか?

さて、気になるのはD810本体のホールディング性だ。

書込番号:17692393

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2014/07/03 11:15(1年以上前)

kyonkiさん
> D810が発売されると同時に一挙にD800の買い取り価格が急落すると思われている方がいますが、それは考えにくいです。
> D700などのニコン中級FX機の過去の中古相場を見ても下落幅は非常に緩やかです。

他の上級機を見ていないぞ。

D3モドキのD700は、真打ちの後継機が一度も登場していないから、
急な下落を一度も経験していない。
むしろ、「真の後継機が無いので、こいつだけは手放せない」
という人気機種となっている。
次第に値下がりはしているが、穏やかである。

D800はD4モドキではないので、D3モドキのD700の後継機ではない。
D3モドキのD700だけが特殊。

しかし、D3の中古価格はは、D3SやD4が登場する度に、ガツンガツンと2度下落した。
中古のD3と、D700+MB-D10の価格差は、今や僅差である。
それゆえ今さらの中古D700の魅力は微妙。もう少しで中古D3が買える。
D3モドキのD700だけが特殊。

D3SはD4が登場して、1度ガツンと下落した。
D4はD4Sが登場して、1度ガツンと下落した。
D300もD300Sが登場して、1度ガツンと下落した。
その後は穏やかに下落してはいるが、いずれも1度ガツンの暴落を経験してる。

なお、D300SはD700と同様に真打ちの後継機が登場していないから、
中古価格は穏やかに下落しているだけであり、
1度もガツン暴落を経験していない。

いつまで経っても後継機の出てこないD700とD300Sだけが特殊。

書込番号:17692488

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2014/07/03 12:39(1年以上前)

パノラマ800eさん

取説の手垢で3000円なんだ〜

じゃぁ今度、手垢で汚れていた取説が付いた中古機買う時、
3000円値引くよう迫ってみよ〜(^∀^ )

書込番号:17692734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2014/07/03 12:48(1年以上前)

>取説の手垢で3000円なんだ〜

新品が700円だったりしますけど・・・orz

http://www.nikon-image.com/support/manual/m_sales.htm

書込番号:17692759

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2014/07/03 14:12(1年以上前)

パノラマ800eさん
> 買取価格は上限20万円でしたが、査定後取扱い説明が手垢で汚れていましたので
> 3000円減額されて197,000円で売却しました。

ソフマップ狡いなあ。

ガリオレさんが主張されているとおり、
Nikonで700円で購入できる取説を添付すれば、3000円加算となるのか?

例えば、フジヤカメラでは、基準価格に対して、
取説無しで1000円引き
付属CD-ROM無しで1000円引き
箱無しで1000円引き
の最大3000円引きの買い取り価格となる。

その基準となる価格はAB級であり、
A級ならば若干加算、B級ならば若干減額となる。
と言われた。

取説1000円のフジヤカメラ査定の方が現実的であると思う。

書込番号:17692987

ナイスクチコミ!4


ガガXさん
クチコミ投稿数:107件 D810 ボディの満足度5

2014/07/03 15:39(1年以上前)

デジタル系とかいう奴、嘘を書くな!

ソフマップは箱が無くても1円も引かれないわ。

あとそれとは関係なく、普通は箱を捨てるバカなんていねーよ。

書込番号:17693192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2014/07/03 17:03(1年以上前)

ガガXさん
> デジタル系とかいう奴、嘘を書くな!

彼の主張内容は本当にウソなのか?

> ソフマップは箱が無くても1円も引かれないわ。

ソフマップでノートパソコンを新品ゲットした場合、
その箱にソフマップ下取り高額買い取り保証シールが貼られる。
その箱を大事に撮っておくように言われる。

デジタルカメラについては現状を知らない。

> 普通は箱を捨てるバカなんていねーよ。

僕は箱を捨てるバカもんである。

いや、僕が独身の頃は大切に箱を保管していた。
しかし、結婚してから全部捨てられた。

今は、購入と同時に一部の商品は空き箱を店舗に引き取ってもらっている。
特ににレンズはそうだ。レンズに箱はいらぬ。
可燃ゴミの日にこっそり出せない、目立つ資源ゴミを減らすこともできるし、
家の中が一時的にでもプチゴミ屋敷にならないで済むし、
これが一番スマートな購入方法だ。
家内安全第一。

下取り査定のことはあまり考えていない。
その時はその時に考えればよい。

> 普通は箱を捨てるバカなんていねーよ。

バカは他にもたくさんいる。

既婚者は僕と同様に空き箱を購入と同時に処分している人が多いらしい。
理由は個別の事情で様々色々あるらしいが、
共通した最大の目的は家内安全第一。

細かいこといちいち言わなくても分かるよね?
バカだから、目立つ資源ゴミは最初から無かったことにしておきたいのだよ。

それが世の中一番平和であり、一番高付加価値である。
お金の問題ではない。

書込番号:17693375

ナイスクチコミ!11


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2014/07/03 17:12(1年以上前)

自分も、箱の保管はケースバイケースかなぁ

速いサイクルで買い替えを想定しているときは箱保存。
あとは箱の大きさによります。

デジカメ系はそう大きくないので保管も可ですが、AV系(アダルトじゃないよ(笑))は昔は取ってたけど、今の家に引っ越してからは全部処分しますた。

書込番号:17693406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/07/03 17:59(1年以上前)

ソフマップでD800Eを上限20万で買い取りしてもらってきました。

ソフマップの情報を教えてくださった、うっとり八兵衛さんに感謝致します。
役にも立たない口コミが多いなか、有益な情報を書き込みいただきありがとうございました。

書込番号:17693565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:15件 D800Eの作例を 

2014/07/03 18:02(1年以上前)

フジヤカメラはD800E Aランク買い取り額が158,000円
ソフマップの買い取り額20万がまだまだ高いですね。
ヤフオクを見てますと急にD800Eの出品が多くなって来てしかも新品同様品でも20万
を越すのはまれですね。オクに出さなくて良かったなっと^^;

書込番号:17693575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件 D810 ボディの満足度5

2014/07/03 19:12(1年以上前)

買取価格は上限20万円でしたが、査定後取扱い説明が手垢で汚れていましたので
3000円減額されて197,000円で売却しました。
皆様書き込み有難うございます。私も取説一冊で3000円減額と聞いてびっくりしました。
ニコンは今回が初めてだったので購入後3か月ぐらいは毎日読んでは忘れまた読んでの繰り返しだったので
汚れもひどくまた表紙もやわらかくなっていましたので1000円ぐらいは減額かなと思っていましたので
店員になぜ3000円なのと聞いたらひどい汚れは欠品扱いで3000円の減額と言われました・・・・・・
d810は二台目のニコンになりますので今回は取説も汚さず大切にします。
ソフマップ・キタムラ・フジヤカメラなど買取上限価格15万円〜18万円の中減額されたとはいえ
197,000円の価格には満足しています。

書込番号:17693805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2014/07/04 11:37(1年以上前)

自己訂正レスです。


誤:その箱を大事に撮っておくように言われる。

正:その箱を大事に取っておくように言われる。

書込番号:17696183

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2014/07/04 20:41(1年以上前)

ニコンの箱、捨てるに惜しいのでフードであっても保存しています。

D800の箱は枕元においたままだったり…

書込番号:17697715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2014/07/05 11:16(1年以上前)

当初、ヤフオクでの売却を考えていましたが、こちらの情報を見て、本日ソフマップで買取をしていただきました。
5の付く日は買取3%アップとのことで、206,000円で買い取っていただけました。
先に1万円以上買い物をすると、5%アップのクーポンがもらえるみたいです。

こちらで情報をいただいた方に感謝します。
どうもありがとうございました。

書込番号:17699763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:15件 D800Eの作例を 

2014/07/09 08:29(1年以上前)

今朝ソフマップのD800E現金買取額を見たら20万から17万に下がってますね
早めに売っておいて良かったです。

書込番号:17713450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/07/10 18:35(1年以上前)

お疲れ様です。

D800を購入して2年が経とうとしてますが、D810の発表が気になり、購入しようか悩みました。

D800からD810に買い換える方かなりいらっしゃるのですかね?

かなりの差がありますでしょうか?

いずれNikonにも4K動画記録が出来るようになるのでしょうか?

D810を買い換えるより、レンズに投資した方が良いとの意見もありました。

まだ購入して2年ですから、迷います。

書込番号:17718182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2014/07/10 18:45(1年以上前)

D810になってピクチャーコントロールの世界に「明瞭度」という(なんとなく解る気がするけれども意味が良く解らない)新しい変数が登場したことが気になってました。

HPにこんな説明ページがありましたので、ご紹介します。(以前からあったのカモ)

★ ピクコン: http://imaging.nikon.com/lineup/microsite/picturecontrol/jp/adjustment/

★ 明瞭度 : http://imaging.nikon.com/lineup/microsite/picturecontrol/jp/adjustment/articulation.htm

ここで実際にいじってみると結構調整しやすそうで、絵を整えるのに活躍しそうです。
これもD810の新しい魅力と言えるかも知れません。背中押してみました。
(自分は使っていなかったD610を下取りにD810を注文しました。来週が楽しみです)

  

書込番号:17718208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:6件 photo 

2014/07/10 22:48(1年以上前)

おお!
大変参考になります!
ポートレートでも風景でも大活用できそうな機能ですね!

書込番号:17719152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2014/11/29 17:57(1年以上前)

>まだ購入して2年ですから、迷います。

二年後にもっといいのが出るのは間違いないので、

それを見てから安くなったD810にするかD820にするか(仮称)

D800のままいくのか決めればよいと思います。

書込番号:18220058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2014/12/27 12:10(1年以上前)

基本的にローパスフィルターがあるD800を選ぶべきだと思います。
ただ一時20万円台まで落ちたD800の値段が高くなってきましたね。新品はちょっとすっきりしません。
D810の新品より、D800の中古の方が良いかも知れません。

書込番号:18309505

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング