『縦グリップの操作』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥298,000 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信24

お気に入りに追加

標準

縦グリップの操作

2014/07/18 10:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

スレ主 kinoppio7さん
クチコミ投稿数:19件

MB-D12をお持ちの方にお伺いします。
装着すると縦グリップ側のシャッターボタンの半押しだけ反応するのですがシャッターが切れません。
コマンドダイヤルや十字キーも反応しないのです。

利用されている方は正常に動作しますでしょうか?

書込番号:17744532

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/07/18 10:42(1年以上前)

MB-D12のスイッチはONになっていますよね?
三脚ネジにしっかりと締め込まれていますか?

書込番号:17744555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/18 10:46(1年以上前)

こんにちは
D800では見送ったので、今回D810と一緒に購入しました。
シャッター、コマンドとも普通に動作しています。
半押しは認識しているということはロックで状態ということでも無いようですしね・・・?

でも、エネループ8本はやっぱり重くてうっとおしいなぁ〜

書込番号:17744563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/18 10:51(1年以上前)

kinoppio7さん、こんにちは。

私のD810+MB-D12では正常に作動しますね。
コマンドダイヤルや十字キーも作動します。

シャッターの周りの白丸印を合わせてますか?。

書込番号:17744571

ナイスクチコミ!0


ネギ山さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/18 10:55(1年以上前)

一昨日、D810の表示パネルにBPの表示が出ず
縦位置の電池を認識しない現象が出たので、NIKONサービスに持ち込んでみました。

その結果、縦位置グリップとボディの
接触部分を清掃してしてもらい、現在は無事に復帰しております。

一度
掃除されてみてはいかがでしょう。

書込番号:17744579

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinoppio7さん
クチコミ投稿数:19件

2014/07/18 12:04(1年以上前)

ブロアーで清掃等してみましたが変わらずでしたのでメーカーに問い合わせてみました。
しかし解決せず修理センター行きになりそうです・・

返答して頂いた皆様ありがとうございました。

書込番号:17744729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/18 12:07(1年以上前)

私も時々なりますが接点不良を治せるペンを使うと治ります。

書込番号:17744742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:9件 D810 ボディの満足度5

2014/07/18 12:08(1年以上前)

電池残量を見ようとしたら
私のはMBを認識してくれていない!!
今バッテリーを充電してますが、
空っぽでも認識するはずですよね?

書込番号:17744745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:9件 D810 ボディの満足度5

2014/07/18 12:24(1年以上前)

あっ、空っぽというのは
残量ゼロで装填していても、
の意味です。

書込番号:17744787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2014/07/18 12:26(1年以上前)

修理ではなく販売店で初期不良交換してもらった方がいいと思います。

書込番号:17744793

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/07/18 13:30(1年以上前)

接点を歯ブラシで磨いたらいいかも。

書込番号:17744996

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 D810 ボディの満足度4 PHOTOHITO 

2014/07/18 14:40(1年以上前)

失礼ですか、純正ですか?^^;

海外ものの互換品は動作不良もありましたよ。


書込番号:17745145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:9件 D810 ボディの満足度5

2014/07/18 15:40(1年以上前)

yukiyuki05サン

>接点不良を治せるペンを使うと治ります。

その内容で検索していたら、下記のサイトに突き当たりました。

http://www.youtube.com/watch?v=a-5fJMkBEoY


ブロアで清掃しても全然直りません。

で、MB-D12側の接点を鉛筆でゴシゴシ(丁寧に)擦ってみたら・・・、
なんと、即認識してくれました!!

ただし、装着中(取り付けネジを回している最中)、
いつも点灯するボディ背面のアクセスランプが
つきませんでしたな・・・。


いずれにしても、買ってから2年経っているとはいえ、
半月前までD800Eで使えていたのに、
どうしてこうなるのでしょうか?

今後度々だと困りますねぇ。

書込番号:17745257

ナイスクチコミ!4


ネギ山さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/19 18:20(1年以上前)

ニコン党総裁 様

こんにちは
一昨日、NIKONの銀座サービスで、端子の掃除をしてもらって
良くなったと思いましたが
本日、撮影中に何度も、縦グリップを認識できなくなりました。

縦で撮影しようとして、グリップにボディの重みがのると、接触不良が起きるようです。
再度、はめ直したり、押し込んだりすると認識しますが
また、認識しなくなるという繰り返しでした。

今まで、D800Eでは問題なく、使えていたので
これは、困りました。

端子の設計
810と800では、微妙に変わっているのでは???と
疑ってしまいます。。

もし
このトラブルが、多くの方に発生した場合
どのような対応になるのでしょうかね。。。



書込番号:17749077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 D810 ボディの満足度3

2014/08/16 00:00(1年以上前)

かなり前のスレですが、私の縦グリップでも、バッテリーを認証してくれなくなることが分かりましたので、ご報告です。
バッテリーを最初にグリップにセットした際には問題なく認識するのですが、一度電源を切って再度onにすると、グリップのバッテリーは認識されなくなり、本体のバッテリーのみが表示されます。
D800Eでは、この様なことは全くありませんでした。
仕方ないので、グリップは当面バッテリーを入れずに使用することにしています。

書込番号:17838693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/08/16 10:56(1年以上前)

スレッドの内容とズレてすいませんが、

最近、縦の画像撮らなくなりました。モニターに写す時に面倒くさい。

縦に印刷する時は、トリミングしてます。A4までくらいなら、
トリミングで十分。

書込番号:17839779

ナイスクチコミ!0


ネギ山さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/16 20:16(1年以上前)

D800E初心者 様

こんばんは ネギ山です。

縦位置グリップが、認識されないトラブルのようですね。
私も、同じトラブルがあり
ヨドバシさんで、D810、D800、D800Eで縦位置グリップを付けて
操作しましたところ、なぜかD810だけ認識しないことが確認できました。

装着した時は認識するのでが、スイッチをON,OFFにしたり
縦位置グリップをもって、少しボディを揺らすと認識できなくなり
おそらく接触不良ではないかと思います。

ポートレートも撮るので縦位置撮影は必須ですので
修理も考えたのですが、時間もかかるし、修理代もわからないので
どうしたものか悩みましたが
D800、D800Eでは、問題なく動くので
不良品ではないという判断でしたので
このグリップは、下取りに出し新品を購入しました。

その後
あまりこの内容は、このサイトで報告されていないので
私の個体だけの問題かと思っていました。


書込番号:17841378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 D810 ボディの満足度3

2014/08/16 23:02(1年以上前)

ネギ山さま
情報ありがとうございました。新品にされたそうですが、その後は同じような症状は出ていないのでしょうか?
そうであれば、途中で何か改良がなされたのかも知れませんね。どうやっても症状が改善するようには思えませんので、私も買い換えることを検討してみます。

書込番号:17842029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinoppio7さん
クチコミ投稿数:19件

2014/08/16 23:18(1年以上前)

遅くなりましたが結果報告します。
メーカー修理に出したところMB-D12側の不具合ということで20ピンコネクターが交換され返ってきました。

修理後は順調でしたが1度だけ認識しないことが有り電源オフオンで直りました。
いまいち相性が悪いみたいですね。

書込番号:17842083

ナイスクチコミ!0


ネギ山さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/17 00:15(1年以上前)

D800E初心者 様

こんばんは。

新品に変えてからはノートラブルです。

接触不良の原因は分かりませんが
これから、D810で撮影する枚数を考えて
買い替えを決断しました。

下取りがあったので追い金で、2万円弱だった記憶です

書込番号:17842269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 D810 ボディの満足度3

2014/08/17 05:57(1年以上前)

情報ありがとうございました。2万円の出費は厳しいですが、点検、修理しても安定しない、との情報も頂きましたので、仕方ないですね。縦グリップは、偽物も多いようですし、それほど売れている感じでもないので最新版が入手できるか不安もありますが、購入を考えることにします。

書込番号:17842676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ネギ山さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/17 19:20(1年以上前)

D800E初心者 様

こんばんは

予定外の支出ですから、困りますよね。

私は、D810を購入した際、CFとSDメモリーを
買い替える予定でしたが、その予算が
縦位置に消えてしまいました(悲)

書込番号:17844786

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2014/08/17 23:21(1年以上前)

デジタル系さん

>最近、縦の画像撮らなくなりました。モニターに写す時に面倒くさい。

いまどき、縦位置検出して自動的に回してくれない?
どんなブラウザソフト使ってますか?
まさか、エクスプローラーでそのままとか(^^;;

書込番号:17845759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 D810 ボディの満足度3

2014/08/28 22:35(1年以上前)

ネギ山様
やっと縦グリップを新調しました。早速試してみましたが、さすがに全く問題はありませんでした。原因は良く分かりませんが、とにかく縦グリップが問題なく使えるようになって、一安心です。

書込番号:17878924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ネギ山さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/28 23:16(1年以上前)

D800E初心者 様

こんばんは、ネギ山です。

わざわざ、ご報告ありがとうございます。

新品を購入されたのですね。
その後、どうなさったのか気になってましたが
良かったですね。
下取りはできたのでしょうか。。。

とにかく
これで安心して撮影に集中できますね。

これから涼しくなれば、撮影も楽になります。
一緒に、D810での撮影、楽しみましょう。




書込番号:17879091

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング