『飛行機を撮りたい』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥298,000 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

飛行機を撮りたい

2015/11/03 21:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

スレ主 ゆた坊さん
クチコミ投稿数:27件

今日、ブルーインパルスのアクロバットショーに行ってきました。
標準ズームレンズAF-S 24-120mm 1.4G EDを使って撮りましたが、もっと大きく撮りたいと思いました。
おすすめの望遠レンズを教えてください。

書込番号:19285612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2015/11/03 21:57(1年以上前)

別機種

D7100にシグマの50-500ですが・・・

純正なら80-400、200-500
後はシグマの150-600Cまたは150-600S
タムロンの150-600
あたりですかね。


アップしたものは、D7100にシグマの50-500で参考にはなりませんが・・・
本日の入間基地航空祭のものです。

書込番号:19285649

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 D810 ボディの満足度5

2015/11/03 21:59(1年以上前)

コスパから考えても純正の200-500mmでしょうね。
AF性能以外は500mm f/4G並みの描写が得られますので。
D810との相性も良いです。

書込番号:19285654

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/11/03 22:02(1年以上前)

ニコン AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRがおすすめです。

重さとかは大丈夫ですか?

私は純正派です

書込番号:19285669

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2015/11/03 22:39(1年以上前)

素直にかんがえたら
純正200ー500なんだろうけど
FXに500なら
DXに300でもイイんぢゃ?

ってわけで
D7200買い増しして
新型サンヨンの組み合わせ
軽くてヨイヨイ

書込番号:19285828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2015/11/03 23:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>ゆた坊さん

ほとんどの航空祭で、飛行機単体を離陸、着陸を撮るには、500ミリ以上は必要になると思います。

ブルーなどの場合には編隊飛行とスモークを入れて撮る場合が多いと思うので、それほどの望遠は必要ないです。

綺麗に写そうとなると、やはり、500mmや300mmの単焦点レンズがきれいに映ります。

書込番号:19285956

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/11/03 23:35(1年以上前)

>おすすめの望遠レンズを教えてください。

シグマ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]
http://kakaku.com/item/K0000779084/
望遠が600mmまであるのがメリット

シグマ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)
http://kakaku.com/item/K0000100664/
広角端が50mmなので、それなりに近くにきたときでもレンズ交換せずに撮影できる可能性があります。

ニコン AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
http://kakaku.com/item/K0000799664/
純正レンズは高いのが一般的でしたが(専門メーカーの2倍以上が普通)、これはそれほど高くないので
純正の安心感を考えるとお買い得なレンズだとおもいます。

書込番号:19286071

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2015/11/03 23:48(1年以上前)

ゆた坊さん こんばんは

>おすすめの望遠レンズを教えてください

今人気で 購入しにくいですが やはりコストパフォーマンス高く 描写もいい 純正200-500mmが 一番いいと思いますよ。

書込番号:19286120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:84件

2015/11/04 00:01(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

サンニッパ+TC-17E2でもこんなもんです

同条件を500F4FLで

好条件なら旧サンヨン+TC-14E2でも良好ですが

限界域なら大砲しかありません(おもいっきりトリミングしてもキレ残ります)

こんばんは。

1.200-500はオススメ
いきなり登場しレンズメーカー置いてけぼりの純正レンズが200-500です。2kgとやや重いながら15万はかなり安く、その割にかなりよく写り望遠ズーム勢力図を置き換える出来です。お金をかけずに望遠が楽しめます。

2.300mmまでの単焦点は単体で画質良くともテレコンで劣る
新/旧サンヨンやサンニッパにx1.4/1.7テレコンをつけるという手段もありますが、x1.4はともかくx1.7では画質は200-500と同程度になってしまいます(実体験済み)。単焦点らしいヌケの良さや新サンヨンのコンパクト性、サンニッパの明るさが欲しいのでなければあまりオススメしません。

3.究極は大砲
ヨンニッパ、ゴーヨン、ロクヨン、ハチゴローといった望遠は半分自己満足の世界ですが、等倍鑑賞では差がでます。等倍重視で金に糸目をつけないのであれば大砲以外のチョイスはありません。

200-500はニコンSCで試しただけなので屋外での使用感はわかりませんがゴーヨンと遜色のない写りだったのは確かです。
望遠も沼です。お楽しみ下さいませ。

書込番号:19286161

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/04 02:05(1年以上前)

ゆた坊さん
ニコンAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

書込番号:19286366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2015/11/04 21:04(1年以上前)

純正の200-500しかないのでは

重たいレンズを振り回すのは大変です

書込番号:19288212

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆた坊さん
クチコミ投稿数:27件

2015/11/08 13:52(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
純正のにします。
非常に参考になりました。

>dai1234567さん
>nightbearさん
>takokei911さん
>もとラボマン 2さん
>フェニックスの一輝さん
>hiderimaさん
>歌って踊れるしょうゆ顔さん
>たそがれた木漏れ日さん
>gohst_in_the_catさん
>okiomaさん

書込番号:19299113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/08 14:03(1年以上前)

ゆた坊さん
おう。

書込番号:19299134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング