『F/Wアップ後のシグマAFの動作について。』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥298,000 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

『F/Wアップ後のシグマAFの動作について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

F/Wアップ後のシグマAFの動作について。

2018/03/27 20:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

スレ主 SNICEさん
クチコミ投稿数:84件

知っておられる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。

D810を先日F/Wアップして、SIGMAの下記レンズを付けたら、
AFが動作しません。

70-200mm 1:2.8U Macro HSM APO DG
70-300mm 1:4-5.6 APO DG

ちなみにF/Wアップ前は使っておりません。
故障なのかと思ったのですが、
D3100では現在も元気よく動いており、D4でも動いておりました。

F/Wなのでしょうか?
AF-P対応が原因??

判らなかったのですが、
SIGMAのHPに何か情報あるのでしょうか?

よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:21708879

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/03/27 20:51(1年以上前)

>SNICEさん

こちらの掲示板で、ニコンの機種でFWアップデートしたらシグマのレンズのAFが効かなくなったという報告を何件か見かけましたので、FWアップデートによる問題だと思います。
https://www.sigma-photo.co.jp/support/contact/
を見る限り、シグマの公式見解は公表されていない様なので、シグマの公式見解は、上記URLに表示されているメールアドレスに対してメールをして確認しるしかないのではないでしょうか。

書込番号:21708900

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/03/27 21:02(1年以上前)

今回のニコン ファームウェア適用でSigmaレンズの一部にAF動不報告が出ています。
Sigmaに送ってレンズファームの書き直しを行って貰う必要がありそうです。

同様事案で、過去に2-3本依頼 (無償、送料自己負担) したことがあります。

書込番号:21708934

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2018/03/27 21:40(1年以上前)

>SNICEさん

既に何件か書きこみありますが、今回のファームはニコンの新レンズAF-P対応でAF周りに改修がはいったようです
サードのシグマは影響を受けたようで、シグマがファームのアップデートを提供しています。
連絡すれば着払いで送ってアップして送り返してくれるそうですよ!
全て無料らしいーです!!(^^)

書込番号:21709037

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/03/27 21:59(1年以上前)

>送料自己負担

わっしは自己負担で送りましたが、着払い可だったかも。--- 宜しく。

書込番号:21709088

ナイスクチコミ!1


スレ主 SNICEさん
クチコミ投稿数:84件

2018/03/27 22:00(1年以上前)

>Paris7000さん
>うさらネットさん
>量子の風さん

皆様、迅速なご返信ありがとうございます。

やはり、AF-P対応が原因なのでしょうかね。。
SIGMAにメールを送ってみます。

SIGMAのサポートは手厚いので、
これまでも感謝しております(^o^)/

ちなみに、
旧105mmマクロは正常動作しております。

ありがとうございました。

書込番号:21709092

ナイスクチコミ!0


blue-seaさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:23件

2018/04/04 00:47(1年以上前)

SNICEさん 初めまして。

自分もC:Ver.1.13にファームアップしたら、
シグマレンズのAFが動かなくなってしまいました。
(レンズ シグマ50o F1.4 DG HSM EX)

自分が行った応急対処法は、C:Ver.1.13 から C:Ver.1.12 に以下の手順で戻しました。
http://drivers.softpedia.com/get/SCANNER-Digital-CAMERA-WEBCAM/Nikon/Nikon-D810-Camera-Firmware-1-12.shtml
の左上の 「F-D810-V112W.exe」をクリックして1.12のデータを取得して、取得後、ファームウェアのアップ手順と同じ手順で
1.12に戻しました。

戻した後は、現在のところ、問題なく作動しています。
もしやられる場合は、あくまでも自己責任で行ってください。


書込番号:21726390

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング