『この度、D810オーナーとなりました』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,500 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥299,801 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

『この度、D810オーナーとなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信4

お気に入りに追加

標準

この度、D810オーナーとなりました

2018/09/16 00:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

当機種
当機種
当機種

D700の試し撮りも日本丸だったなぁ

50mm単焦点でこのぐらいの大きさでしか撮れなかったけど

トリミングしても全然ヘッチャラなのは高画素ゆえでしょう

長い間、D700を使用してきましたが、最近調子が悪くなり買い替えを考えておりました。
折しもNikonのフルサイズミラーレス発表も控えており、それを見てからと思ったものの発表されたZシリーズは私の食指を動かすものではありませんでした。
フルサイズミラーレスについては今後の熟成を待つこととして、次期機種も一眼レフで行こうと思い、改めてラインナップを見返すと、、、、

D750はシャッタースピード・同調速度が物足らず、D850は画素数多すぎ、値段高すぎで如何したものかと悩んでいたところ、目に飛び込んで来たのがD810。
発売から4年、D850の影に隠れ存在が薄くなりつつも未だ現行機種として頑張っており、しかも価格コムの最低価格では20万を切っているところもあるではないですか。
改めてカタログを入手し検討したところ、私には充分すぎる性能です。自分のPCの性能から画素数が約3倍になるところが心配のタネですが、デジイチ本体の価格を抑えた分をPCに回そうと決意。

早速、地元のビックカメラに行き相談したところ
税込236,779円 からポイント分を値引きに回し若干の値引き上乗せで、
税込209,907円 にて購入させていただきました。
価格コムの最安値には届きませんが、地元の実店舗での購入という安心感もありますので、まあまあ満足しております。

縦グリも同時購入したので、その場でエネループを装填し、持ってきた50mm/f1.4を取り付けて試し撮りへ
使って見ての第一印象は、いままでと比べ違和感なく使える事、悪く言うと新鮮味がない(笑)事です。スイッチの配置については多少の変更があるものの大した問題ではありません。握った瞬間もう何年か使ってきたんじゃないかと思ったぐらいです。
D700に対して全ての面でブラッシュアップされたD810。今更、話題にもならない機種でしょうが、私の良き相棒になってくれる予感がしております。

書込番号:22112281

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2018/09/16 02:31(1年以上前)

ミニラ・ジュニアさん

ぼくもまだD700なんで共感してしまいました。
D700比較のレヴュー待ちます。
特に女性の肌表現について知りたいです。

書込番号:22112398

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/09/16 09:51(1年以上前)

>それを見てからと思ったものの発表されたZシリーズは私の食指を動かすものではありませんでした。

そこまで待ったんたら、せめて実写インプレ見てから決めれば良いのに…

書込番号:22112898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:531件

2018/09/16 14:19(1年以上前)

>南米猫又さん
コメントありがとうございます。
人肌の表現能力については私も興味あるところです。
今度、モデルさんを撮影して、OKが取れたら画像を掲載したいです。

>横道坊主さん
コメントありがとうございます。
ミラーレスに対しては、パナのGX7等も使用しており悪い印象はありませんが、
どちらかと言うと一眼レフの光学ファインダーが好きな人間です。
今回はたまたまZシリーズの明確な発表日が耳に入っていたので待ってみることにしました。
で、結果として、
フラッシュ同調速度が1/200なのと、バッテリーグリップにシャッターボタンがないであろう事。
後、Z6にしても、+マウントアダプター+Zマウントレンズで結構な値段がする事。
などから、今回はZシリーズは選択肢から外れました。
D810を購入後に、Z7の先行展示品を手にする機会がありましたが、
液晶ファインダーも驚くほど良くなっていると言う印象はありませんでしたので、
個人的にはレフ機継続で良かったと思っています。

書込番号:22113466

ナイスクチコミ!10


golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件Goodアンサー獲得:10件 キャノンオンラインアルバム 

2019/02/02 19:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昨年5月の高円寺大道芸人、いやーレンズが重かったです。

一応手ぶれ補正ついてるのですが重くて手首痛めました。

これも同じです

以上、レンズ購入後に中古D810手に入れて初撮影でした

わたしも(中古購入ですが)この度D810オーナーになりました。

でもわたしの場合、レンズ資産はニーニーの一本だけでニーニー購入してからD810購入という阿呆です。
しばらくしてから50mmF1.8購入したもののニコンFマウントレンズはいまだに二本だけという有様。

書込番号:22437966

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング