『ニコン盆休み』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥298,000 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ412

返信45

お気に入りに追加

標準

ニコン盆休み

2019/08/11 18:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

スレ主 1889kさん
クチコミ投稿数:21件

ただ今ニコン機とソニー機を併用して使っています。
昨日10日(土)にセンサー掃除をしようとニコンプラザ大阪へ行ったら夏季休業日でした。
隣のビルにあるソニーストアは盆休みもなく営業しています。
ハービスENTというファッションビルに入っているので休業する事が出来ないからでしょう
しかしニコンは休み過ぎではないでしょうか?
昨年から毎週日曜日が定休日、
それに加え年末年始・ゴールデンウィーク・お盆の期間は定休日となります。
このままでは客離れが加速するだけだと思います。
せめて日曜定休日をやめて欲しいものです。
私はニコンが好きだからの苦言です。

書込番号:22851250

ナイスクチコミ!10


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2019/08/11 19:14(1年以上前)

仰る通り。ニコンは未だに殿様商売です。
今はなき福岡SCも土曜日曜祝日が休みで使いづらかったです。勿論盆正月も。

書込番号:22851300

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2019/08/11 19:32(1年以上前)

>1889kさん
働き方改革台無し、、、ですね
日本人の競争力削ぐ政策かもしれないが、、、

私は有給全部使えた試しはないけど
社会は変わって来ていますよ。

次男がまた家にいると思ったら
強制有給消化だそうです。
良い会社だ、、、

オーストラリアは有給全部使うとボーナス出るとか?
スイスの親戚は1ヶ月以上お休みだそうです、、、
そうなるのはまだまだ先か〜

書込番号:22851331

ナイスクチコミ!23


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2019/08/11 19:40(1年以上前)

>ktasksさん

そんなん交代で休めばいいだけやん。
お客様あってのもんだと思うけど。

それにニコンは盆休みが異常に長いんだよ。

書込番号:22851338

ナイスクチコミ!9


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2019/08/11 19:56(1年以上前)

>kyonkiさん
子供がいなかったり自立してたら良いけど
休みが家族で違うと可哀想でないかい?

書込番号:22851361

ナイスクチコミ!17


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2019/08/11 20:00(1年以上前)

そんなこと言ったら、子持ちはサービス業小売業にはつけないってことになるね。

書込番号:22851369

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2019/08/11 20:01(1年以上前)

>kyonkiさん
ニコンはサービス業小売業じゃないでしょ?

書込番号:22851375

ナイスクチコミ!15


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2019/08/11 20:11(1年以上前)

ニコンはメーカーだけど、お客様を直接相手している以上はサービス業でもあるよ。

書込番号:22851406

ナイスクチコミ!9


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/08/11 20:11(1年以上前)

企業には企業の都合があるのですから仕方がないですね。もっとも休日をしっかりとれるのは大方の公務員だけですよ。
自分はしっかり休みを取って人は働けというのは筋違いです。

書込番号:22851408

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:47件 D810 ボディの満足度5

2019/08/11 20:13(1年以上前)

梅田ハービスエントのソニーストアは単なる展示場とショップでメンテなんてしてくれません。

イメージセンサーのクリーニングは預けか、難波のそのーSCに持って行かねばダメ。
当日中にクリーニングをして欲しかったんで、難波まで地下鉄乗って持って行きました。

行ったら本当にサービス業務だけの事務所然した佇まいの所でした。もうガッカリしましたわ。

書込番号:22851415

ナイスクチコミ!16


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2019/08/11 20:19(1年以上前)

>kyonkiさん
車だったら相当困るけど
ソレでもお休みでしょ?
カメラ壊れったってどうって事ないじゃん?
厳しいね〜

書込番号:22851425

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:84件

2019/08/11 21:57(1年以上前)

こういう文句を言う奴がいるから正月も元旦からお店を開かなきゃいけなくなるんだな
従業員はいつ休むんだよ ロボットじゃねーんだぞ

あー生き辛い世の中だこと

書込番号:22851610

ナイスクチコミ!41


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2019/08/11 22:26(1年以上前)

休みすぎ?
ご自身は休まないのかな?

自分は長く休んでもOKで
他人とか、サービス業はダメってことはないよね。

書込番号:22851675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2019/08/11 22:50(1年以上前)

ソニーストアってソニー製品の直売店、ニコンプラザはショールーム、点検窓口だったり。

業務形態が違うから比べても意味ないと思うけど。

長い言うなら車メーカーも10日くらいから休みだよ。
カメラメーカーより車屋の休みが長い方が不便だろうな、一般的に。

客離れが加速しているのはスマホで十分なユーザーが多いからで、デジカメが必要なユーザーが減ったからだと思うけどね。

書込番号:22851715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


gts4hnr32さん
クチコミ投稿数:69件 D810 ボディのオーナーD810 ボディの満足度5

2019/08/11 23:04(1年以上前)

イメージセンサーのクリーニングは、ニコンのクリーニングキットを使ってます。カメラメーカーはニコンだけでなく、他のメーカーも盆休みは長いですよ。従兄がCメーカーで約2週間休みです。(もう40年以上前から)

書込番号:22851731

ナイスクチコミ!6


スレ主 1889kさん
クチコミ投稿数:21件

2019/08/11 23:22(1年以上前)

私が利用するときは新商品が出たら見て触って確認する。
操作が分からないときは聞く。
修理が必要なときは窓口に出す。
ニコンプラザもソニーストアも同じ用途で使っています。

否定的なコメントの方は不満がないのでしょうね。
じゃ、それで良いのでは?

それとも価格コム特有の揚げ足取りの吊るし上げ?
勝手にスレ立てて勝手に解決で失礼いたします。

書込番号:22851777

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/12 08:04(1年以上前)

>1889kさん
カメラのキタムラが、センサークリーニングのサービスを始めています。店舗は限定されますが、スタッフが行うので、その日のうちに持って帰れます。
近いうちに自分もお願いしてみようかと思っています。料金はフルサイズで、税抜き3,000円です。クリーニングキットを自分で買っても良いのですが、この料金なら頼んでも良いですよね。

書込番号:22852217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2019/08/12 10:56(1年以上前)

久々に実家に戻って来たついでにギンザ6横のニコンに行ってみたら休暇中であった。
休暇をとることはたいへん結構なことで、どうせなら2〜3週間とればいいのにと思う、が、、、

あの店内展示物に掛けてある、ホコリよけとおぼしきボロ布のような切れっ端は一体何なんだ!!!
天下のニコン、しかも世界中から観光客が集まる銀座のショールームがアレではニコンブランドを自ら台無しにしているのと同じ。

いくら休暇中とは言え歩道から見えるショールーム内は「それなりの」ステイタスを演出しなさいよ。

書込番号:22852528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2019/08/12 13:31(1年以上前)

>1889kさん
休みはかまいませんが、大宮SCの復活を切望しております。
熊谷辺りなら群馬の人達にも喜ばれるかも(笑)

書込番号:22852824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5334件Goodアンサー獲得:24件

2019/08/13 12:12(1年以上前)

サービス部門と生産部門を混同しているのでしょうね、
ニコンの頭の固さを象徴する事象と思います、

日航の若狭社長が業績の為に、真っ先に最も安直な整備保守部門をリストラし大事故を招いた様に、
ニコンがサービス部門のコストをカットする事はもっと慎重さが要求されるのではないでしょうか、

ユーザーに迷惑を掛けず、尚且つ従業員の負担を減らす最適解を求めるべきで、
安直にサービス低下を選択したのは残念です、

業績の下降が止まらず、そこまで追い込まれているのでしたら我々ユーザーは我慢しなければなりませんが、
ニコンのレジェントをも否定する決断と言う事を経営陣は理解しての事でしょうか。

書込番号:22854780

ナイスクチコミ!5


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2019/08/13 12:32(1年以上前)

>阪神あんとらーすさん
そんなブラックなところに優秀な人材は集まらないんですよ

書込番号:22854824

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5334件Goodアンサー獲得:24件

2019/08/13 13:45(1年以上前)

>ktasksさん
企業は人であり第一義的な事は解っております、
只ユーザー有ってこその企業でも有ります、多様な人材を如何に効率良く使いこなすかで企業の存亡が決まります、

例えば平均30万円の給料で二人使うより50万円払っても二人分の仕事を熟せる人材を選択するのも有かもです、
但し体力的に長くは続きませんでしょうから、意欲的な人材を短期的に使い続けるのも選択肢の一つかもです、

高い給料で気楽に働ける環境は天下りの公務員で無ければ限られるかもです、
私的にブラックな企業は、働き方の選択を与えず理不尽に長時間労働をさせ、その対価をケチる企業です( ´艸`)、

前置きが長くなりましたが、
経費節減をユーザーへのサービスに向けるのは慎重であるべきと言いたいのです、

今スマホの台頭で危機的な状況であるのは解って居ますが、
無駄使いを抑えるような感覚でサービスを削るのは如何なものかと思っています、

ニコンがそこまで追い込まれているのでしたら、
先ず経営陣の報酬を削る位の覚悟が必要かもです(=^・^=)。


書込番号:22854930

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2019/08/13 16:34(1年以上前)

>阪神あんとらーすさん
企業にお上の指導も入っているんです。
社員を休ませないとダメなんです
ソレに
サービス悪くても欲しいと思わせる製品作れば
無問題と思いますよ。

書込番号:22855187

ナイスクチコミ!10


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2019/08/13 17:12(1年以上前)

>ktasksさん

労働基準監督署の指導は週40時間労働であり、土日祝日に休めなどお上は指導してません。
それに「働き方改革」というのは労働時間の柔軟な運用であり、場合には労働時間の延長も認めるものです。

いずれにせよ、たかがSCの休日営業程度でブラックなどというのは勘違いも甚だしいものです。

書込番号:22855252

ナイスクチコミ!4


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2019/08/13 17:37(1年以上前)

>kyonkiさん
そなんですか?
うちの次男
年商600億強、1500人弱の会社で
入社二年目
有給取れと会社から言われるそうです
何でやろ?

書込番号:22855299

ナイスクチコミ!8


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2019/08/13 17:40(1年以上前)

有休消化と週40時間労働は別物です。
混同しないでください。

書込番号:22855302

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2019/08/13 17:46(1年以上前)

>kyonkiさん
あーそうなんですね
一部の人だけ企業の定休日以外に働かせる
のはどうなんですかね?
ホワイト?
その上
盆休みも営業しろなんて言う客を相手するなんて
ブラックすぎませんか?

書込番号:22855316

ナイスクチコミ!7


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2019/08/13 17:55(1年以上前)

上の人も書いてますが、部門ごとに勤務シフトを決めればいいだけです。

SCと製造部門が同じ勤務シフトである必要はありません。

書込番号:22855334

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2019/08/13 18:04(1年以上前)

>kyonkiさん
方法があるのは解ってます。

必要が無いとニコンは判断したって事です

書込番号:22855347

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2019/08/13 18:10(1年以上前)

今は物流が発達してカメラのような精密機械も宅配で遅れるし、大手の販売店ならカメラも実物が展示されていて買う前に手にとることができます。

SCそのものの存在意義がなくなってきているわけですから、メーカーもSCにコストはそうそうかけないでしょう。

いずれにしても、ご意見ご希望はニコンに直接いうべきで、こんなところへ書き込むだけ時間のムダでは?

書込番号:22855359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:18件

2019/08/13 19:12(1年以上前)

便利な世の中に慣れ過ぎた私たち。

私は仏教ではなく神道なので、お盆に会社を休む風習は就職するまで知りませんでした。

調べてみると、お盆の風習があるのは世界で日本だけ。

昔、人々が休みなく働くのを一休みさせようと、公に休めるようにしたそうな。

西洋ではキリスト教が日曜日を安息日にして、公に休めるようにしたそうな。

ヨーロッパのクリスマスではほとんどの店が閉店。

今、私はD810用のレリーズを発注していますが、発送連絡が来ません。できればペルセウス流星群撮影に使いたいですが、仕方ないので、連写を諦めて、タイマーを使用してショックを低減するようです。

書込番号:22855475

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2019/08/13 19:42(1年以上前)

因みに、銀行も役所も盆休みなんてないよ。

まぁ開店休業みたいな状態だけどね。

書込番号:22855521

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2019/08/13 20:03(1年以上前)

>kyonkiさん
だからニコンも休むなと?
ニコンの勝手でしょ?

書込番号:22855563

ナイスクチコミ!9


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2019/08/13 20:08(1年以上前)

また、アンタか。

もうここは飽きたからサイナラ。

書込番号:22855575

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2019/08/13 20:14(1年以上前)

>kyonkiさん
了解です

書込番号:22855588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件

2019/08/14 07:23(1年以上前)

スレ主さんは、実際に足を運んじゃったから、怒りが増幅してるんだと思うよ。俺にも経験あるけど。

事前に休業日知ってたら、掲示板に書くほど怒ったかな?



ちなみに、キヤノンSCも8月10日から18日まで休んでますね。普通の日曜・祝日も休業だよ。

阪神あんとらーすとかが、「NIKONだけが休んでてけしからん」みたいに書いてるけど、見当外れもいいとこだ。

この人、今に始まった事じゃないけど、この手の見当違いを元にして、もっともらしく勘違いの批判を繰り返すのはいいかげんにして欲しいね。



書込番号:22856410

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:6件

2019/08/14 07:47(1年以上前)

お盆だから休みかもって思って行く前に営業してるかチェックすればよかったですね。
ちょっと不便かもしれないけど、働く人にも休みが必要です。休養したら接客するときにも気持ちに余裕が持てると思います。

書込番号:22856442

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:334件

2019/08/14 08:29(1年以上前)

ていうか、そもそも、キヤノンSCの方が、夏季休業期間が長いじゃないの(笑)。

したり顔でニコンの経営批判してた人は、キヤノンの経営批判もたっぷりお願いしますわ。


書込番号:22856508

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5334件Goodアンサー獲得:24件

2019/08/14 09:11(1年以上前)

>記念写真さん
ご批判は甘んじてお受けしますが、キヤノンに関しては何をどうしようが殆ど興味は有りません( ´艸`)、
ニコンが好きでニコンにしか興味が有りませんので(=^・^=)、

それと私が言いたいのは、製造部門とサービス部門では労働形態が違い、
自分の実家は商人でしたので殆どの人が休みで利用したいと思う時に店を閉めるのはおかしいのではと思っています、

別に今時休暇も取らせずに社員を働かせろと言うのでも有りませんし、
ニコンの経営が厳しく、舵取りが難しいのも解って居ます、

何度も言いますがサービス部門を削ると言う事は、今迄膨大なコストを投入して築いたものを捨てるに等しいと言う事で、
慎重のうえにも慎重に熟慮を重ねて欲しいと言って居るのです、

例えばサービスセンターの閉鎖にしても、規模を縮小して低コスト化するなどの選択肢や、
安価な目玉商品を置き誰でも気軽に入り易い店舗形態にするとか、

普通に商人なら思い付く事が出来なかったのかとも思っています。






書込番号:22856582

ナイスクチコミ!4


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2019/08/14 09:36(1年以上前)

>阪神あんとらーすさん
削っちゃいない
お休みなだけです。
盆休みに文句を言う人はこの先減るので
商売としても大丈夫なのでは?

書込番号:22856620

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:334件

2019/08/14 10:06(1年以上前)

誤魔化すのはやめようね。アンタの論理だと、キヤノンの経営者も報酬カットすべきじゃないのかい(笑)。

そもそも、働き方改革の圧力が今、どんだけ強く企業にかかってるか、引退しちゃったアンタは全く分かってないんでしょ。実家の商家の話とか持ち出されても、見当違い。こういう話は、息子の嫁とか家族に聞いてもらおうね。

経営状況にかかわらず、効率化を進めるのは、どこの企業でも当たり前。あんた、二言目には「経営が厳しい」とか「追い込まれてる」とか、しきりに書いてるけど、ネガキャンばら撒いてる悪質な連中と、変わらないじゃないの(笑)。

ニコンが好きなら少しは応援してやったら?祝日は店を開けてるニコンの方が、まだ良心的だよ。


書込番号:22856676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2019/08/14 12:01(1年以上前)

このスレは経営なんて大上段に振りかぶるような問題ではありません。

夏休みに休んでも休まなくても、ニコンの経営にはほとんど影響はないでしょう。

不満な方は直接ニコンにお伝えください。

書込番号:22856876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:334件

2019/08/14 12:50(1年以上前)

そういうことだね。

盆に休んだら経営者の報酬カットしろ、なんてのは、暴言もいいところで、片腹痛い。

こういう人が、百貨店は元旦から開けろ、コンビニは全て24時間やれとか言うんでしょう。

書込番号:22856975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5334件Goodアンサー獲得:24件

2019/08/14 12:57(1年以上前)

>記念写真さん
何をいきり立っているのでしょうか( ´艸`)、
只の与太話で有り、暇つぶしで投稿したつもりです(;´д`)、

誤解されて居る様なので敢えて言いますが、因みに報酬カットと言うのは其の位の覚悟と言う事です、
私も暇ですが、程度の悪い方々を相手にする暇は有りませんのでこれで失礼します。




書込番号:22856995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件

2019/08/14 14:24(1年以上前)

誰も返信など期待してないので、いちいち断らなくて構わないよ。レベルの低い経営批判を偉そうに垂れているのを見て、驚いただけだから。

日航の整備縮小とカメラメーカーのSCを一緒に論じてるとこから、荒唐無稽だよ。意図的に悪意のレトリックを使ってるように見えるね。経営を偉そうに批判したいなら、無理なこじつけでなく、同業他社がどうしているかくらい見てから考えなさいな。

まぁ、難癖つけては何かを非難してないと収まらない人ってのは、この世代に多いけどね。

与太話?そういうのは、家や酒場でやって欲しいもんだ。





書込番号:22857135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:166件

2019/09/23 01:51(1年以上前)


考えられ得る事情は、以下しか無いね 。

一応、ユニオンショップ で 労組 はあるから、3-6協定 を守りつつ、
シフト を組めば、従来通りに 盆/暮れ/GW 以外の営業は出来る。

では何故、日曜日定休にしたか?
『光熱費の削減』だよ!

今年の春頃から、花瓶の花を生花から造花に変えたでしょ?

修理代も、ジワジワ上げてるでしょ?


要するに、おカネが無い訳よ。

3rd.Partyからも、羊羹屋からも、見放され見放され…

皆さんも覚悟しといた方が…いいかもしれないね 。。。
.

書込番号:22940593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング