『中古シャッター回数』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,800 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥299,292 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中古シャッター回数

2020/02/06 20:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

クチコミ投稿数:284件

D7000、D610を使いながらも円窓に憧れがあり今回中古で購入しました。
本当はD850が良いのでしょうけど、予算が…
今更ながらの機種かも知れませんが大事に使いたいと思います。次の休みに雪景色を撮りに行こうと思います。
ファインダーのクリアさ、シャッターの軽快さ、流石中級機と思います。

ところで、このカメラ、いつものフジヤカメラで買ったのですが、Aランクで12万弱でした。
どなたかが中古美品でもシャッター回数10万回だった、と書き込まれていたのを見て心配で
以下の内容で調べてみました。これもどなたかが書き込まれていました。

パソコンがMacであれば、プレビューから「ツール」ー「インスペクタを表示」で確認することが出来ます

何と、1200回弱の数字が出ていました。ボディも綺麗で(底のゴムがほんの少しスレ有り)本当かな?とも
思うのですが、こう言う数字を改ざんすることは可能なのでしょうか?
本当に1200回弱だとすると新品同様で良い買い物をしたな〜と大満足なのですが…
ちなみにD7000、D610も調べてみたら夫々2万強、1万強と出ました。

書込番号:23213809

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/02/06 20:47(1年以上前)

>golftsi2008さん
中古美品でもシャッター回数10万回だった
⇒一般人が使うなら
ちょっと有り得ないですね
10000回もシャッター切れば
グリップなどに使用感現れます。

業務用で常に三脚に設置して
カメラに触れる事なく
レリーズでシャッターが切られてたら
ボディに使用感現れないまま
10万回行くかも

書込番号:23213857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:351件

2020/02/06 20:54(1年以上前)

golftsi2008さん

現在も数に限りがありますが新品入手可能と、
販売終了が約1年前でそれほど日数が経っていませんので、
シャッター回数1200回は信じて良いと思います。

シャッター回数の改ざんはあまり聞いたことがありません。

書込番号:23213876

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11545件Goodアンサー獲得:157件

2020/02/06 21:20(1年以上前)

まあ、昔のフジのS×proシリーズなんかは
プリクラの機械の中で使われてたので
何十万回のシャッターでも外装は新品同様だったかも?(笑)

ちなみに僕が買ったD700は40万回超でびっくりしたよ
( ´∀` )

書込番号:23213950

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:284件

2020/02/06 21:24(1年以上前)

>イルゴ530さん

ありがとうございます。2017/9 の この掲示板で書いてあったんです。
常識的にはありえないですよね…

>まる・えつ 2さん

ありがとうございます。
そうですかね。聞いたことはないですよね。安心しました!

書込番号:23213963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件

2020/02/06 21:25(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

ありがとうございます。40万回!!凄いですね〜カメラも幸せ者だと思います

書込番号:23213967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2020/02/06 21:46(1年以上前)

美品級だと、数百回と言うのが結構ありまして、そういったものを買うようにしています。
ただし、前ユーザがマニアで10万回くら切っていても、
外装張り直しで美品級ってのもありまして、その旨は見れば分かります。

1200なら、先々安心、ばしばしいきましょう。

書込番号:23214011

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:284件

2020/02/06 21:55(1年以上前)

>うさらネットさん

ありがとうございます。マップにしてもフジヤにしても
回数が出ていないので心配でしたが、そう言うのもあるんですね。
良かったです!
D810 ちょっと重いですが、操作系も軽快に動き良いカメラですね!

書込番号:23214029

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10861件Goodアンサー獲得:1301件

2020/02/06 21:59(1年以上前)

>golftsi2008さん

シャッター回数の改ざんはないと思います。
良い個体に当たったと思いますよ。

意外と使ってない方もいるようでシャッター回数の少ない個体にあたればラッキーだと思います。

もちろんシャッター回数が少ないから壊れないってことではないですが。

自分が買ったD7000はAランクでスレや傷なし。
PhotoMEで調べたシャッター回数は5回、バッテリー劣化なし。
バッテリーは2012年製でした。
2013年にD7100なので最終ロットに近い個体だったのかなと思います。

S5Proのシャッター回数は8600、シャッター交換0でした。

書込番号:23214041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:284件

2020/02/06 22:05(1年以上前)

>with Photoさん

ありがとうございます。

5回ですか! 凄いですね。新品ですね。
私も運が良かったんですね。

書込番号:23214054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2020/02/06 22:35(1年以上前)

>golftsi2008さん

因みに、私が良くいく店舗で松坂屋カメラでは、ニコン機のレリーズ回数は公表してます。
ニコン本社の膝元ですから --- 歩いて数分。

で、掲載中のD810良品は、『シャッターカウントは12460回、バッテリー劣化度はレベル0』、105k。
http://www.matsuzakayacamera.com/item.php?id=76997

書込番号:23214145

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11545件Goodアンサー獲得:157件

2020/02/06 22:47(1年以上前)

松坂屋は高輪にあった頃はよく行ってたなあ…

北品川に移ってからは2回しか行ってないや


中古はAB−くらいのが一番お買い得と思ってる
ちょっと傷があるだけでAではなくなってるようなのね
( ´∀` )

書込番号:23214173

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:284件

2020/02/06 22:47(1年以上前)

>うさらネットさん

ありがとうござます。

公表しているところもあるのですね。
参考になりました。

書込番号:23214174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9862件Goodアンサー獲得:1254件

2020/02/07 00:50(1年以上前)

>golftsi2008さん

シャッター改ざんは無いですが、ある基盤を交換するとゼロリセットされた事はあります
自分のD750ですが、シャッターリコールで修理に出した時はリセットされませんでした。でも確実にシャッターユニットは交換されてます。
その後数ヶ月後別の問題で修理に出した時TOGO基盤交換になった時リセットされて戻ってきました
ひょっとしてシャッターユニットも再度交換されたのかな?とウキウキしながらニコンに修理内容確認したらシャッターユニットは交換してないとあっさり言われましたorz
でもカウンターがリセットされてると食い下がるとw修理内容によってはリセットされる事がありますとの事
もともとこのカウンターは公開されてない情報なのでリセットされようがされまいがニコンには何ら責任あるものではないのでしょう。
あくまで修理時にニコン側が参考にする程度のものでそれがリセットされたとしてもユーザーにとやかく言われる筋合いはないと解釈しました( ´ ` )

スレ主さんのD810がどうかは分かりませんし、昔のフイルム時代のように1枚1枚丁寧に撮影していくスタイルのユーザーがいるのも事実です

99%は信じて良いとは思いますが私の事例のように100%ではない事は言えます。

書込番号:23214366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:284件

2020/02/07 06:31(1年以上前)

>Paris7000さん

ありがとうございます。99%と言うことはほぼ確実と言うことですね。
私もフィルム世代、「宮崎美子」さん世代なので1枚1枚はよく解ります。

大事に使おうと思います。

書込番号:23214510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2020/02/07 06:45(1年以上前)

>golftsi2008さん
解決済みですが一言。
良い個体に巡り会えたスレ主さんが羨ましい。

書込番号:23214522

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:284件

2020/02/07 07:57(1年以上前)

>埼玉ニコンさん

ありがとうござます。

ラッキーなんですね。私の経験上からフジヤカメラは外れが無い気がします。箱無しですけど (^^;;

書込番号:23214583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2020/02/07 08:31(1年以上前)

おはようございます、解決済みですが。

クルマなら積算距離を誤魔化すためのメーター巻き戻しなんてものが過去にあったと思いましたが、カメラのショット数に関しては聞いたことがありませんので、多分大丈夫と。

ただ懸念されるのは調子が良くなくてほとんど使われずにってパターンでしたら、ショット数も少なく外観も綺麗な状態ってことが考えられますが、こればかりは経過を見ていかないと何ともいえません。

自分も過去にD200の個体でショット数3桁台のものを入手したとき、最初にシャッターを切ったときだけエラーが出るといったことがありましたが、2回目以降は何も出ず写りなどにも支障が無いのでそのまま買ってきたことがあり、今も症状共々(?)健在です。
D200は他にもあるので予備機にしています。

とはいえ中古は多少のリスクは伴うもので何かあって当たり前と考えていれば、意外とハズレを引く確率は低いのかなと。

過去にD40入手のときのショット数は自分が試したぶんだけとか、ショット数3万ちょっといってるしBランクながらも見つかっただけでもラッキーなS5Pro(当時)などなど、中古も悲喜こもごも。

数年経った今でも手に馴染んでトラブルなければ良いものが入手できたと言えると思いますし、都内で名が通ったショップですから心配は無いと思います。
地方からすると羨ましいばかりです。

是非大事に使ってあげてください。

書込番号:23214646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:284件

2020/02/07 08:48(1年以上前)

>Hinami4さん

ありがとうござます。
保証も半年付いていますので、安心しております。フジヤカメラではコンデジ含め過去何台も購入しておりますが、不具合は経験しておりません。
ちなみに私もど田舎です (^^;;

書込番号:23214666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nikorrさん
クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:9件

2020/04/30 09:38(1年以上前)

>golftsi2008さん


今更ですが、
もうだいぶ昔ですが、フジヤカメラで中古の D200を購入した時
家に帰ってきてシャッター回数を見たところ何とも90,000回くらいでした。

念のため、フジヤカメラに言ったところで
交換してくれました。

今度のものは、8,000回くらいででした。
こんな悠長なことも認められた、話でした。

書込番号:23370083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件

2020/04/30 10:03(1年以上前)

>nikorrさん
ありがとうござます。
フジヤカメラは良心的だと思います。

書込番号:23370122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2022/07/19 07:02(1年以上前)

Nikonが一眼レフから撤退!と聞いて,以前より気になっていたD810を中古購入.
Shutter Count = 41 なので驚きましたが,これはメーカー整備を受けた証拠でしょうかね.

書込番号:24840523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:8件

2022/07/19 21:13(1年以上前)

>めかじじさん

こんにちは!
シャッター関係をニコンで交換してもらいましたが
カウンターは継続でした。
ですので41が正解なんじゃないですかね??
すごいですけど!!

書込番号:24841378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2022/07/20 07:52(1年以上前)

> にゃんこNC24 さん

早速に有難う御座います. カメラ側面のゴム蓋部(USBなどの)は結構ヨレているので,不思議な気は致します.
ワタシの様な,防湿庫錘りコレクターさんの所有だったかな?

書込番号:24841777

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング